20181208-00000053-kyodonews-000-2-view

スポンサード リンク




 【ポルト(ポルトガル)共同】サッカーのポルトガル1部リーグ、ポルティモネンセの日本代表MF中島翔哉が7日、今冬に移籍する可能性について「家族、チーム、代理人とも話すが、最終的に決めるのは僕自身」と検討していることを明らかにした。

 ポルトガルと英国のメディアに、イングランド・プレミアリーグのウルバーハンプトンとのクラブ間交渉が進んでいると報じられた。中島は「ここから次はよりサッカーを楽しんで、より成長できるチームに行くと思う」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-00000053-kyodonews-socc



1 2018/12/08(土)
今や中島は日本代表の中心。
自分にとって一番いいチームに行き、活躍してほしい。


2018/12/08(土)
凄く楽しそうにサッカーをしてる中島選手のプレーを見ていると
次は何をしてくれるんだろうとワクワク期待してしまいます。


2018/12/08(土)
このひとは直感派だと関わってたコーチが言っていた。一度の人生 色々大事なことあるけれど今流れに乗っている直感なら意外なクラブでも応援したい。守備が多くないところになるのは間違いないと思う。合わないとかではなくそのほうが、この人も見てるほうも気持ちがいい。


2018/12/08(土)
中島・堂安・南野は魅力的ですよね。この3人がJAPANに入って変わった
次は久保君かな。

その中でも中島選手のゴールに向かう積極的な攻撃スタイルが素晴らしい。
大きな怪我をしないでこのまま成長して欲しいです。期待しています。


2018/12/08(土)
小柄な日本人選手は潰されてカウンターを食らう事が多い。
ドリブルで切り裂くのは爽快だけど諸刃の剣。
ボールを持ちすぎると標的にされるし、対策としてパスを選択するようになると日本のファンは消極的になったとか劣化したとか訳の分からない批判をする。選手なりに考えて行動しているのに。


2018/12/08(土)
最終的に移籍先を決めるのは中島自身である事に変わりはないしね。移籍話が出て来てるのは才能が認められてる証でもあるし、自分の才能を活かせる環境で活躍して頂きたいですな。


2018/12/08(土)
いい選択をしてほしい。
潰れないでほしい。


10 2018/12/08(土)
ビッククラブに行くよりもまずは中堅クラスのクラブでレギュラー取れる活躍することを期待している!


12 2018/12/08(土)
プレースタイルがプレミア向きじゃないような気がするが…本人が決めたのなら応援します。


13 2018/12/08(土)
中島個人の成長の為にはステップアップするのは当然なんだけど、あまり移籍前から既にチームを離れそうなこと言うのはポルティモンセのサポーター的にはどうなんだろ。


15 2018/12/08(土)
オファー期限まで考えて返事すればいいだけ、他のオファーもあるかもしれないからね


16 2018/12/08(土)
この言い方だとクラブ間で話は進んでるけど本人はその気はないって感じかな。
それにしてもプレミアの中堅・下位クラブの予算とそれ以外のリーグの予算が桁違いというか、本気でスペインリーグを望んでいるなら契約満了まで待つしかないと思う。


18 2018/12/08(土)
今日のポルトとの試合は酷かったな…
中島がボール持ち過ぎて取られてカウンターというのを繰り返してた。挙句にそのボールラストから3点目を決められた…
この辺の悪癖を解消しないと、より大きいクラブや、増してやプレミアリーグでは活躍は出来ないと思う。


19 2018/12/08(土)
プレミアのフィジカルに対応が出来て、かつ、ドリブルのキレやシュートセンスに磨きがかかればアザールのような選手になれるかも。


21 2018/12/08(土)
もっと良いオファーがあるかもしれないから悩むよね。


22 2018/12/08(土)
まあそうだな。個人的にはまだポルトに行って欲しいけど。中島が決めたとこならどこ行っても応援するよ。なんとかなるだろ中島なら!


23 2018/12/08(土)
ほんとに次の世代が台頭してきてくれて良かった。


25 2018/12/08(土)
今ポルトガルリーグで活躍してて、ウルブスはポルトガル代表たくさんいるし、馴染みやすいかもね。


26 2018/12/08(土)
あんまり良いクラブじゃないよね。

こうして見ると、最初の移籍先がドルトムントでマンUにも行った香川はやっぱり凄かったんだなぁ。


28 2018/12/08(土)
期待してます!


29 2018/12/08(土)
中島は、香川でもあかんかったプレミアで通用して欲しい


302018/12/08(土)
いつもサッカーを愉しむって言ってるよね。
芯がぶれない選手だから余り心配しないで期待したい。


31 2018/12/08(土)
ドリブルで仕掛けてはLost.

ボールを持ちすぎ
苦しまぎれにギリギリのパスを出して
その精度の悪いパスを受けた味方がLost.

プレイが
ギリギリというか
判断が遅いんだよな。


33 2018/12/08(土)
どこに行っても大活躍を期待してます!


34 2018/12/08(土)
王様やれるチームに行くべき。香川のマンU移籍は結果的に失敗だった


35 2018/12/08(土)
とにかくプレミアは、日本人の行くところじゃないよ。パワープレーと猛タックル。一発でケガして選手生活終わりそう。


37 2018/12/08(土)
プレミアはどうなんだろうね?
小柄なアザール、嫌がってる


38 2018/12/08(土)
どうなるか。アジアカップ後に分かるね。


39 2018/12/08(土)
完全に香川を日本代表から追い出したな。いい意味で


41 2018/12/08(土)
聞いたこともないクラブに移籍する日本代表の10番笑











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ