1: 2018/12/07(金) 21:52:53.92 _USER9
●「怪物」の7勝1分け2敗という結果に。

ユベントスは12月7日、セリエA第15節でインテルをホームに迎える。クリスチアーノ・ロナウドにとっては、初のイタリア・ダービーだ。

インテルといえば、かつて「怪物」の異名で知られた元ブラジル代表のロナウドが在籍したクラブ。
時代の異なる選手の比較は不可能だが、もしロナウドとC・ロナウドの対決が実現していたらどうなっていたのか、好奇心をくすぐられる人は少なくないだろう。
 
そこで、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は7日、識者10名を対象に実施した「ロナウドとC・ロナウドはどちらが上?」というアンケートの結果を紹介した。

アンケートに答えたのは、ジャンカルロ・アントニョーニ、フィリッポ・ガッリ、ディノ・ゾフ、アルベルト・ジラルディーノ、ルッジェーロ・リッツィテッリ、
ジュゼッペ・ジャンニーニ、マルコ・ボッリエッロ、フランチェスコ・グラツィアーニ、アントニオ・ディ・ナターレ、マノーロ・ガッビアディーニの10名だ。

結果は、「怪物」の圧勝だった。ガッリ、ジラルディーノ、リッツィテッリ、ジャンニーニ、ボッリエッロ、ディ・ナターレ、ガッビアディーニの7名が「怪物ロナウド」と回答。
C・ロナウドを選んだのは、ゾフとグラツィアーニの2名だけだった。アントニョーニは「ドロー」としている。

なかでも、リッツィテッリとボッリエッロは、「インテル時代のロナウドが純粋に才能で上回る」とコメント。
ジラルディーノは「クリスチアーノもロナウドには並び得ない」とし、ディ・ナターレは「ロナウドこそ最強だった」と述べている。

一方でゾフは、C・ロナウドの継続性を高く評価。グラツィアーニは「現代のサッカー選手のプロトタイプ」と称賛した。
怪物ロナウドを選んだリッツィテッリやボッリエッロも、「完璧なマシン」「見事な精神力」と、C・ロナウドに賛辞を寄せている。

なお、『Corriere dello Sport』紙によると、ユベントスは現在、セリエA通算4998ゴールで、大台まであと2点に迫っているという。
イタリア・ダービーでドッピエッタ(2ゴール)を記録すれば、C・ロナウドはまた新たな歴史をつくることになる。

12/7(金) 20:25配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181207-00051212-sdigestw-socc

写真
no title


【サッカー】<王様”ペレ>“メッシに辛口評価連発! 「片足しか使えない」「マラドーナのほうが上」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544152013/

【サッカー】<“王様”ペレ>ネイマールの過剰演技をついに批判!「これ以上、彼を守るのは無理…」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544139654/


スポンサード リンク

2: 2018/12/07(金) 21:53:45.90
思い出補正

8: 2018/12/07(金) 21:58:37.62
>>2
それな

3: 2018/12/07(金) 21:56:21.11
まあ動画ではっきりしちゃうしなあ

5: 2018/12/07(金) 21:57:00.47
まあ本家ロナウドはロマンの塊だったあらなあ
スピードに膝がついて行かなかったのが…

怪我しないことも才能のうちなんだなってのは、クリロナとメッシ観てると思うわ

6: 2018/12/07(金) 21:57:57.31
特に重大な負傷しない継続性が凄い
インパクトは怪物のが上だけどね

112: 2018/12/07(金) 22:24:56.82
>>6
それな!
メッシもCロナウドもそれがすごい
今まではのやつら全盛期の期間短すぎ
すーぐ遊ぶ まぁ南米のスラム出身のヤツら多かったからね

144: 2018/12/07(金) 22:29:57.60
>>112
メッシも若い頃は怪我が多かったし、それまでのマラドーナ二世と言われて大成しなかったサビオラとかと同じかなあと思ったけど、
まさかこの年齢まであのプレーを維持して怪我にも強くなるとは思わなかった

10: 2018/12/07(金) 21:59:10.22
生まれ変わるなら?ってんなら10:0でCロナウドの圧勝だろうなw

29: 2018/12/07(金) 22:03:34.65
>>10
良い質問だな。どちらが上か聞いた後で質問して欲しかったね

49: 2018/12/07(金) 22:11:17.37
>>10
この質問、サッカーやるつもりなら間違いなくCロナは選ばないよ
Cロナは今のレベルを保つのに毎日とんでもない量の筋トレなどの努力をしている
逆に怪物ロナウドなら普通のプロレベルの努力でトップにいけるだろう
才能の差は大きいよ

192: 2018/12/07(金) 22:37:33.15
>>49
努力や意識だけであそこまで怪我少なく出来ない
クリロナの継続性は間違いなく才能

11: 2018/12/07(金) 21:59:21.54
CLの成績、実績が全て…とまでは言わないが
Cロナが上だと思うがね(´・ω・`)

フェノーメノも偉大なのは間違いない

13: 2018/12/07(金) 21:59:40.56
でもベストシーズンでもクリロナほど点取れてなくない?
思い出補正じゃないの。

27: 2018/12/07(金) 22:03:23.74
>>13
思い出補正じゃないよ
クリロナはまだチャージ出来るけど
怪物の方は追いつけない

15: 2018/12/07(金) 21:59:46.49
90~00年代の選手は怪我を恐れずに(というかあまり後先考えずに)やってたからな
今の選手は膝ぶっ壊れそうになる切り返しとかしないでしょ

16: 2018/12/07(金) 21:59:59.75
クリロナが現代のサッカー選手のプロトタイプとはうまい表現だな

19: 2018/12/07(金) 22:00:47.38
あほかどう考えてもロナウドのが上やろ

22: 2018/12/07(金) 22:01:32.14
どう見てもCロナウドだろ
怪物のほうはうずくまって泣いてる映像しかないわ

23: 2018/12/07(金) 22:01:46.01
全盛期だけなら間違いなく怪物の方だな
ただ選手としてのトータルだったら間違いなくアナルキラー
異論あるやつは掘られるぞ

57: 2018/12/07(金) 22:13:24.98
>>23
全盛期のシーズン何点取ったの?

25: 2018/12/07(金) 22:02:22.89
ユベントスではそこそこやってるだけだもんな

26: 2018/12/07(金) 22:02:43.72
ゴール数では圧倒的にクリロナなんだがな

28: 2018/12/07(金) 22:03:32.82
記憶に残るのは怪物
記録に残るのはCロナ

30: 2018/12/07(金) 22:03:59.40
同じ移籍金と年俸でどっち獲るか?って言われたらCの方だろ

31: 2018/12/07(金) 22:04:40.80
最後までCが取れなかった時点で格付け終わってる

59: 2018/12/07(金) 22:13:56.01
>>31
ロナウド単体だとおっさん世代ですらポルトガルの方が今じゃ圧倒的だろ
むしろブラジルのとか元祖とかつけないと通じない
ただその辺を考慮したり打つの面倒くさかったりするから皆ポルトガルの方にCかクリつけるだけ

36: 2018/12/07(金) 22:06:04.12
もちろんクリスティアーノ・ロナウドだろ

37: 2018/12/07(金) 22:06:08.79
コンポステーラ戦の怪物ぶりは今も色褪せないな

38: 2018/12/07(金) 22:06:23.21
クリロナはサッカーの上手さよりアスリート能力の高さが先にくる感じ

39: 2018/12/07(金) 22:06:27.16
ユヴェントスでもCLを征すれば
Cロナこそが歴代最高の選手と認められるだろう

40: 2018/12/07(金) 22:06:40.78
クリロナだろ 年々器用になっていった気がする

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544187173/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ