20181207-00152582-soccermzw-000-10-view

スポンサード リンク




◆サンパイオ会長は100%完了していないとしたうえで「1月に決まることは可能」と発言

 日本代表MF中島翔哉(ポルティモネンセ)のイングランド移籍は最終段階に入ったようだ。プレミアリーグのウォルバーハンプトンが有力候補に挙がるなか、ポルティモネンセのロドニー・サンパイオ会長はすでに交渉が80%の段階まで進み、正式決定は近いと明かした。


 英紙「デイリー・メール」によれば、中島を獲得するための違約金は3500万ポンド(約50億円)とされているが、これに対してウルブス(ウォルバーハンプトンの愛称)は1700万ポンド(約25億円)程度のオファーを送っているとされている。

 サンパイオ会長はポルトガルのラジオ局「Radio Renascenca」に対して、すでに接触を認めている。「100%完了はしていないが」と前置きしたうえで、「1月中に決まることは可能だ」と中島移籍の可能性について語っている。

「問題は契約解除金を満額支払うかどうかだ。その部分が完了していない。ナカジマのウォルバーハンプトン移籍は80%まで来ている」

 中島は今季ポルトガル1部リーグで10試合に出場して5得点3アシストを記録。一人でチーム総得点(15得点)の半分以上に直接絡むなど攻撃陣を牽引している。国内のメガクラブであるポルトやベンフィカへの移籍も噂されていたが、世界屈指のリーグであるプレミアリーグへと挑戦することになるのだろうか。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181207-00152582-soccermzw-socc



1 2018/12/07(金)
カネよりも起用法や出場機会に対する一定の保証を重点に移籍を考えてほしい。プレミアやビッグクラブに行っても干されるだけなら才能の持ち腐れになるし、試合勘なくしてパフォーマンス落ちたら日本代表とっても大きな損失になる。なによりも本人にとって選手生命の寿命にかかわるからね。聡明な中島選手のことだから大丈夫だとは思うけど、もう偏屈な監督のもとで優秀な選手の可能性が奪われるのは体験したくないよ。


2018/12/07(金)
良い選手なのは間違いないが、現在のクラブではプレミアのビッグクラブが中島獲得に動く事はないだろうね。
ただ、ウルブスで同じような活躍ができるのならプレミアのビッグクラブも黙ってないだろうね。
長友がチェゼーナで活躍して、僅か半年で強かった時代の末期のインテルに引き抜かれたように、ウルブスで良い活躍を見せたら一気にプレミアのビッグクラブへのステップアップになる可能性はあるね。
プレミアのビッグクラブ目指すなら最大の近道だと思うし、自分の活躍だけであとは決まる。
冬にウルブスに行って半年勝負のつもりで大活躍して夏に引き抜かれるなら最高だね。


2018/12/07(金)
クラブの相談役にメンデスで監督がヌーノ
主力にポルトガル人が多く
イングランド人よりポルトガル&スペイン語圏の選手が多いと
言葉って部分に関しては下手するとポルトガル語がメインかも?

WCとかを見据えたレベルアップの場として考えれば
下位にも代表主力クラスが在籍するプレミアが良いかなぁ~
ウルブズは昇格組だけどCL出場クラブから
代表選手取ったりしてるしねぇ~

身体的特徴やテクニック面でリーガ向きなんて言われても
下手すると乾みたいに他が居るって事でベンチにも…


2018/12/07(金)
言語もプレースタイルも変わってしまうから他リーグに移籍するなら夏の方が準備出来るしいいと思うがチームとすれば移籍金の兼ね合いもあるから個人だけでは難しい問題なのかな。冬に移籍するのであればポルトガルのビック3に移籍してほしいところ。


2018/12/07(金)
移籍は良いのだが、現段階でそのままユニフォームが着れるのか疑問です。労働ビザの取得のハードルが高く、即他国へレンタルされそうです。移籍するのであれば、ポルトガルの名門チームで結果を残したうえで、ステップアップした方が賢明です。とにかく出場機会を確保して実績を残す事が、代表選出には重要です。同国のポルトやベンフィカ辺りで今までのようにコンスタントに結果が出せれば素晴らしいと思います。


2018/12/07(金)
監督が欲しがっているかどうか、を判断基準にして移籍を決めてほしい。
世界最高峰のリーグだけど、アジアへのマーケティング要員として招かれたんでは意味がない。
監督との相性が悪ければ、中島より素晴らしい実績がある選手でもベンチを温める厳しい世界だし。
キャリアアップに焦りすぎずに無理をしないで試合に出続けて素晴らしいプレーを見せてほしい!


2018/12/07(金)
しかし1月にはアジア杯もあるし英語もしゃべれないだろうから少し不安だなぁ。
試合出れる事を第1優先で考えてほしい。


11 2018/12/07(金)
一ファンとして不安な部分も確かにあるが、どのチームでも頑張ってほしい。


12 2018/12/07(金)
中島はリーガのほうがあっている気がするが、今後のステップアップを考えると、ウルブズでも悪くないのかな。将来的にはアーセナルでエジルやオーバメヤンあたりとパス交換する中島が見たい!


13 2018/12/07(金)
決まってないから、どうでもいいが、まずはポルトガルの上位のチームに移籍してほしいな
まあどちらにしろ出場機会のあるチームに移籍して欲しい


15 2018/12/07(金)
監督がどんなサッカーをやるか次第だな。武藤が行ったニューカッスルのベニテスみたいな監督だったら終わり。マンUもだが、これがサッカー?って思うことがプレミアの試合見てると思うこと。DFは綺麗なラインを作り、攻め手はただ相手DF前でパスを回し、サイドにおくったら筋肉ムキムキのドリブラーがひたすら一対一を仕掛ける。その繰り返し。あとは頭上にボールが飛び交うだけ。武藤は必死にワンツー仕掛けたり気の利いたパス送っているが受ける選手が馬鹿すぎてゴールすることしか考えてない。監督は失点したあと始めて動く。そして陣形くずしてまた失点。それがプレミアで戦うということ。


16 2018/12/07(金)
怪我を心配する声が多いけど、本当に上手い選手なら怪我を負わない。
なぜって、体の使い方を知ってるから。ボディコントロールして上手く体でかわせる。
そもそもウルブスはポゼッションサッカーやってるとこだし、細かいパス回しで直接的な接近はある程度回避できる。


18 2018/12/07(金)
アジアカップもあるし移籍は夏でもいいと思うけどね。
現在のチームで今季いっぱい頑張ればもっといいオファーが来るかもしれないし。


19 2018/12/07(金)
英プレミアで出場機会は多くても
降格の可能性があるクラブへ途中移籍するのは
少し賭けかもしれない・・


21 2018/12/07(金)
本当に26億も払うのか疑問、でもよく考えたら、田中順也や相馬等が失敗した、ポルトガルリーグで活躍した日本人は中島が初めてだし、ポルトガルリーグのレベルはベルギーオランダより全然上、なんとかやってくれのではとの期待もある。
でもポルトの中島が見たかったな..


22 2018/12/07(金)
プレミア行った日本人はほとんど干されている現実がある。サッカーは一流選手でも一度出場機会がなくなると壊れる…
中田、香川、宇佐美、稲本…
必要とされるチームに移籍してほしい。


23 2018/12/07(金)
ここ半年は代表にも定着しているけど、ビザは大丈夫なの?
若い日本人選手のイングランド移籍でいつも心配な問題。


25 2018/12/07(金)
なんとも微妙な中堅チームにいったなぁw
でも歴史があるチームだし、結果が出ればさらに上にいくこともあるかもしれない


26 2018/12/07(金)
プレミアでプレーするには、母国のA代表試合出場が75%以上とかの条件があったはず。中島がそれをクリアしているとはとても思えんが。


27 2018/12/07(金)
どうなるかはわからないけど、中島自身が選ぶ道であれば頑張ってほしいわ。アジアカップへの影響が気がかりだけどね・・・


28 2018/12/07(金)
新チームで結果を出して、
ビッグクラブ移籍への
足掛かりにしてください。


31 2018/12/07(金)
4大リーグの中位くらいがちょうどいいと思うから賛成。
年齢的にもそこを挟んで次にビッククラブ狙うくらいが丁度いいよ。
応援するわ!!


32 2018/12/07(金)
プレミアだと直接ガツガツ来るから体格無いときついかもな
スタイルはリーガの方があってる気がする


33 2018/12/07(金)
会長がオープンにする理由はふつうに考えたら吊り上げ発言、中国人オーナーに満額払わせるのも良し、ビッグクラブから上乗せオファーが来れば更に良しっ!


35 2018/12/07(金)
イングランドの労働ビザ取得はかなり厳しい印象があるんだけど中島程度の代表出場数で取得できるんだ。


36 2018/12/07(金)
いきなりプレミアかあ
試合に出ないのだけは避けて欲しいな
フィジカル的にどうかわからないが、成功できたらすごいね


38 2018/12/07(金)
ステップアップだが中島にはラテン系リーグが合うような。しかし移籍しても応援はするよ!


39 2018/12/07(金)
ブンデスやリーガならと思ったがプレミアか・・・・プレースタイルを考えたらいい予感があまりしない。


41 2018/12/07(金)
ポルトとか行くより
プレミアで通用する事見せ付けて
ビッグ6行けば良いんじゃないかな

中島なら必ずうまくいく

ウルブズは結構粒ぞろいのいいチームだし
プレミア楽しくなるなあ


42 2018/12/07(金)
プレミアは止めといたほうがいい
活躍はできるだろうけど、怪我のリスクが大幅に上がる
あのリーグ両足タックルとか当たり前にやってくるからな











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ