1: 2018/12/06(木) 22:26:56.30 _USER9
ブラジル紙のインタビューで発言 「ペレと比較すると言うなら…」
 
サッカー界の王様、元ブラジル代表FWペレ氏は世界最高の選手と言われるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)よりも、
ディエゴ・マラドーナ氏が優れた選手だと考えている。ブラジル紙「Folha de S.Paulo」のインタビューで語った。

メッシと言えば、バロンドール史上最多タイの5度受賞を誇る正真正銘のスーパースターで、現代サッカー界におけるベストプレーヤーの一人として知られている。
その実力を疑う者はいないが、歴史上最も優れた選手かどうかについては人によって意見が分かれるところでもある。

ペレ氏は自身も歴代最高の選手と評価を受けるレジェンドだが、メッシの評価に関してはかなり厳しい意見を述べている。

「ある選手はヘディングも上手く、左足でも右足でもシュートを打てる。もう一方は片足しか使えず、スキルもたった一つだけ。
ヘディングも上手くない。どうやって比較すればいいんだ? ペレと比較すると言うなら、左足でも右足でもシュートを打てて、ヘディングでも点を取れる選手じゃないとね」

ペレ氏は自身が左右両足を自在に使え、ヘディングでも点を取れる選手だとしたうえで、メッシは利き足である左足に頼りきりで、得点パターンも限られていると指摘している。

「私からすれば、マラドーナが世界最高の選手の一人」

さらにペレ氏は、メッシよりも5人抜きや神の手ゴールといった数々の伝説を残してきたマラドーナ氏のほうが優れた選手だったと語っている。

「私からすれば、マラドーナが世界最高の選手の一人。もし『彼(マラドーナ)がメッシよりも優れているか?』と聞かれれば、私はイエスと答えるよ」
さらにペレ氏はマラドーナ氏だけでなく、「(フランツ・)ベッケンバウアーや(ヨハン・)クライフも(メッシより)良い選手だ」とし、メッシ以上に「ベスト」の称号が似合う選手は多いとの見解を示していた。

12/6(木) 19:10配信 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181206-00152489-soccermzw-socc

写真
no title


スポンサード リンク

54: 2018/12/06(木) 22:41:01.96
>>1
ネイマールのこともとうとうディスりだしたし
ボケてんだろw

120: 2018/12/06(木) 23:00:52.48
>>1
逆に言うと、左足だけで歴代最高選手の争いに加わっているって凄いじゃん。

ペレが「左足vs左足でも俺の方が上」って言ってない点では、メッシを認めてはいる証だよな。

140: 2018/12/06(木) 23:10:00.55
>>1
それならズラタンの方がペレより上ということになるな

211: 2018/12/06(木) 23:41:16.00
>>1
そりゃそうだろ
ペレやマラドーナならアルゼンチンをW杯優勝させてる

404: 2018/12/07(金) 01:08:04.84
>>1
こういうのは
昔の選手の1番良い時期vs現役選手の今の時期
になるから現役選手のが不利なんだよな

3: 2018/12/06(木) 22:28:00.08
時代に付いていけないタイプね

5: 2018/12/06(木) 22:28:26.61
お前は1番重要なところが使えねえじゃねーか

23: 2018/12/06(木) 22:32:18.70
>>5
ここに来て今年一番笑った!

6: 2018/12/06(木) 22:28:26.94
老害

7: 2018/12/06(木) 22:28:30.30
メッシは、さんまへの対応が神対応だったからな、許すわ

8: 2018/12/06(木) 22:28:35.65
ブラジルの張本

9: 2018/12/06(木) 22:28:47.82
自分の権威をあげるための発言かっこわるいってきがついてないのかな

10: 2018/12/06(木) 22:29:06.78
誰が観てもメッシの方が凄いと思うけどな

12: 2018/12/06(木) 22:29:45.28
そもそもこのおっさんの実力て現代の選手と比べてどうなの?

38: 2018/12/06(木) 22:36:29.43
>>12
遥かに下だね
現代の選手も未来の選手と比べたらアマチュアレベル

14: 2018/12/06(木) 22:29:58.56
でもペレさんよりは遥かに上なんですよ

15: 2018/12/06(木) 22:30:17.34
ペレが言うなら間違いないな

16: 2018/12/06(木) 22:30:26.55
他所様のことを語る前に
自分の所のFWをどうにかせいや~

17: 2018/12/06(木) 22:30:34.37
お前が現代サッカーでやったら無名で終わるわ

25: 2018/12/06(木) 22:32:47.07
>>17
その現代サッカーを世界的メジャー競技した男やで
ペレがいなかったら現代サッカーは存在していない

18: 2018/12/06(木) 22:30:41.96
さらにペレ氏は、メッシよりも5人抜きや神の手ゴールといった数々の伝説を残してきたマラドーナ氏のほうが優れた選手だったと語っている。


メッシも5人抜きと神の手ゴールやってるし

19: 2018/12/06(木) 22:30:56.99
ペレがこういうコメント出すってことはメッシのことを認めてはいるようだな
やはりか

21: 2018/12/06(木) 22:31:51.34
実際見てるペレが言うなら間違いないな

27: 2018/12/06(木) 22:33:24.05
うまいやつほど片足のような気が

29: 2018/12/06(木) 22:34:21.35
メッシはゴールシーンだけ見るとすげえーってなる
ほとんどの人がそういう認識
でも試合を全部見ると、全然動かないじゃんってなる

36: 2018/12/06(木) 22:35:45.68
>>29
むしろメッシは試合通してみたほうが凄いだろ
ゴールシーン以外でも前向いてボール持ったらほとんどチャンスになる

44: 2018/12/06(木) 22:37:48.20
>>36
歩いていても、相手を2人は引き付けているからな。

30: 2018/12/06(木) 22:34:40.48
左足しか使えないってなんの問題あるの?
左足一本で両足使えるやつより凄いプレイするんだからむしろ凄くね?

31: 2018/12/06(木) 22:34:43.52
左利きの選手は基本片足プレーヤーだよな
マラドーナもそう

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544102816/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ