20181206-00010014-goal-000-1-view

スポンサード リンク




過剰なシミュレーションにより非難されるブラジル代表FWネイマールをこれ以上は擁護できないと,、同国代表のレジェンドであるペレ氏が話した。

ロシアで行われたワールドカップで、ファールを受けた後の過剰なリアクションやピッチの上を転がり回るシーンがプレー以上にフォーカスされてしまったネイマール。先日のチャンピオンズリーグ(CL)リヴァプール戦でもユルゲン・クロップ監督などからそのリアクションに苦言を呈されるなど、依然として大きな批判が集まる。

そんな中、これまでネイマールの擁護に回ってきたペレ氏も我慢の限界がきてしまったようで、『Folha de Sao Paulo』で不満をあらわにした。

「プレー以外の面でネイマールを守ることは難しい」

「ブラジルがワールドカップで優勝できなかった責任を彼1人に背負わせたから不運だったのは確かだ。しかし、彼と2度ヨーロッパで会い、私は“フットボールの神様が君に才能を与えたんだ。君がやっていることはそれをより複雑にしてしまっている”と彼に説明した」

また、ワールドカップ決勝の舞台でペレ氏以来となる10代での得点をマークしたキリアン・ムバッペについても言及している。

「多くの人は私とムバッペを比べている。似たようなところがあるだろう? 彼は19歳で、ワールドカップを制した」

しかし、全世界から注目を集める19歳のフランス代表ストライカーよりもネイマールのほうが依然として優れていると語った。

「ただ、私の考えでは、彼よりもネイマールのほうがより完成した選手だ。しかし、ヨーロッパではみんながネイマールよりもムバッペについて話している」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00010014-goal-socc



1 2018/12/07(金)
本当に凄い才能の持ち主なんだよね。
彼に並ぶプレイヤーは少なく今後も中々出てこないと思う。
個人的には立ち回りも含めてのネイマールと思うから好きなんだけど、それを直して欲しいと思う人達の気持ちもわかる。
難しいね。。


2018/12/07(金)
おそらくもう癖というか身体に染み付いちゃってるんだと思う。
下手にやめようと意識するとプレーにも影響するんじゃないかな。
これまでネイマールを指導してきた人たちの責任もあると思う。


2018/12/07(金)
ムバペはこれからの選手
個人的に来年あたりには移籍してほしい
パリで無双してても評価がわかりづらい


2018/12/07(金)
上手い選手ほど相手からは激しく当たってこられる
ネイマールのシミュレーションはそれの防御策の面もあると思うが
審判もそれに慣れてしまい、ビデオ判定も採用され効果が薄れてきた
でも今更プレイスタイルを変えるのは大変だと思う


2018/12/07(金)
最近のネイマールはそんなに倒れてないと思うけどね。
強いて言うならこの前のリヴァプール戦が過剰に倒れてたくらいだし。それでも前よりかは減ったでしょ。


2018/12/07(金)
今や完全に当たり屋だもんなあ。
ちょっとでも触れようものなら豪快に吹っ飛んで転がっていくし、異常に痛がるわりに気が済んだらケロッとしてる。
ネイマールファンはそれを見て狂喜乱舞するのかもしれないけど、ファンじゃないから興ざめするんだよなあ。


2018/12/07(金)
ネイマール…叩かれてるけど、実際ファウルもらいまくって選手生命に関わる怪我もしている。実際、怖くてついやっちゃう、ってのが多いと思う。


11 2018/12/07(金)
メッシ.ロナウド後のスーパースターにはならなかったなぁ。期待していたのだが、、、


12 2018/12/07(金)
あんだけ才能あったら、ラフプレーも痛いンゴとか演技じゃなくて、自分の力で乗り越えて欲しいってことかな


13 2018/12/07(金)
ムバッペだってカード貰った遅延プレーはあまり良い印象を受けなかったのにな


14 2018/12/07(金)
そういう所もネイマールの魅力、って人もいるんだろうけど、自分は段々この人の活躍を素直に喜べなくなってしまった。


15 2018/12/07(金)
痛がり出したら担架に乗せて退場させればいい


17 2018/12/07(金)
ネイマールもそうだし
ムバッペも痛がるようになってきた


18 2018/12/07(金)
こんなことばっかりやってるからいつまでたっても周りに認められないんじゃないのかな?


19 2018/12/07(金)
サッカー選手は大袈裟に痛がるよね。
ネイマールだけじゃない。
ちょっと過度ではあるけど。


21 2018/12/07(金)
きっと、大きなお世話だと思ってるよ。


22 2018/12/07(金)
ペレも何をどう見てもう擁護出来ないとか言い出してんだろ?
W杯から全然プレー内容良くなってるし、ある程度周りの意見を聞いて治してると思うんだけどなー。


24 2018/12/07(金)
ペレがすごい人やったんやなとは思うけど、時代の流れでこっそりファールするのもファールをもらうのも技術にしてもレベルがあかってるやろうから大昔のサッカー選手にいちいち言われたくねぇな。ネイマールほど大怪我した事あんのか?と思う。


25 2018/12/07(金)
ロナウジーニョと比較しちゃうけど
ネイマールって上手いの?


26 2018/12/07(金)
人格者を求めるのも酷な話だと思います、ネイマーラーに関しては。
彼はまさに自由フリーダムな悪童なんです。


28 2018/12/07(金)
メッシ、ネイマールを批判する老男


29 2018/12/07(金)
この記事読む大半の人はリヴァプール戦以外でのネイマール全く見てないってこと分かるなまぁ、CLに比べれば普段のリーグ・アン見る機会は少ないから仕方ないか。


30 2018/12/07(金)
回数の問題なの?
演技下手なのが問題なの?
なぜネイマールだけピックアップ?
リバプール戦だけなら
チアゴシウバ、アウベス、マルキーニョス
こいつらも相当ひどかったぞ。
あっ!全部ブラジル人!笑笑
相手ならリバプールのマネのも
ダイブっぽいかったしね。
左足わざと残して倒れに行ったというか。
だからみんなやってるよね。


32 2018/12/07(金)
ネイマールを皆で叩き過ぎ
シミュレーション?あそこまで巧みにしたたかに出来る奴は他にいないでしょ?
それも含めて彼の実力だよ 綺麗事だけではトップには行けない 
しかしムバッペは若いのに確かに凄すぎる


34 2018/12/07(金)
ネイマールファンからすると、これを含めてのネイマールなんだけどねー
そりゃこういう事するのが嫌いな人の方が多いけど、俺はネイマールの事が大好き


35 2018/12/07(金)
ネイマール レアルに来てくれ。


37 2018/12/07(金)
あんな演技恥ずかしくてできませんよ
普通はね


38 2018/12/07(金)
オーバーリアクションが得意なタイプの芸人or舞台役者ですよね。
サッカー選手だとしたらただのクズだよ。実力とか関係ない、クズ。


39 2018/12/07(金)
わざと転んで痛いフリをするというくだらない競技


42 2018/12/07(金)
ファウルを過剰にすることより、
相手を小バカにするプレーが
品格を下げてるでしょ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ