20180306_chanathip-songkrasin5697




1: 2018/12/06(木) 19:31:31.92 _USER9
北海道コンサドーレ札幌の中心選手、チャナティップ選手。タイ出身のミッドフィルダーです。

1メートル58センチと小柄ですが、卓抜したテクニックを持ち、世界的なスーパースターになぞらえて「タイのメッシ」と呼ばれています。

今シーズン、過去最高の4位と躍進したチームの原動力になりました。チャナティップ選手の活躍でふるさと、タイでは、いまJリーグに熱い視線が注がれています。

https://www.nhk.or.jp/sports-story/detail/20181206_3401.html


スポンサード リンク

2: 2018/12/06(木) 19:32:14.87
寒くないのかね

7: 2018/12/06(木) 19:33:53.12
>>2
一年目は雪で喜んでたらしいぞ

80: 2018/12/06(木) 20:04:34.36
>>7
みんな最初だけはそう。
雪と氷点下の寒さは、心身を徐々に蝕んでいく

237: 2018/12/06(木) 20:46:39.19
>>2獲得する時の最大の懸念だったがチャナティップは実はタイ人も暑いのより涼しいとこが好きと言っていた。どうやら冬の北海道はタイ人観光客に人気あるのはそういう理由らしい。

3: 2018/12/06(木) 19:32:25.46
これからはタイだな

4: 2018/12/06(木) 19:33:34.71
やっぱ競技途上国でも突出した才能持ってるやつ若いうちに引き上げると通用するようになるんだろうな

12: 2018/12/06(木) 19:36:03.96
>>4
タイサッカーはプロリーグとしては先輩格だぜ

5: 2018/12/06(木) 19:33:37.41
日本には韓国人選手がたくさんいるね
だが日本は格下だから韓国で人気がないのか

67: 2018/12/06(木) 19:59:48.98
>>5
韓国サッカーは国内リーグも死んでいる
野球が大人気だから
滅びようとしている野球が世界で唯一人気になっている国が韓国

6: 2018/12/06(木) 19:33:43.49
いい選手だよなー

8: 2018/12/06(木) 19:34:49.59
納豆いけるらしいな

11: 2018/12/06(木) 19:35:54.99
>>8
タイのピクシーとよぼう

9: 2018/12/06(木) 19:35:25.05
身長低いのにすごいなーと思うけど
よく考えればこれってポルトガル人が中島を見るのと
同じ感覚なのかな?

208: 2018/12/06(木) 20:37:26.54
>>9
そういう意見よく見るけど全然違う
日本はワールドカップベスト16
タイは出場すらしていない


セルビアがマケドニアを見るようなもの


これです

13: 2018/12/06(木) 19:36:15.38
日本人選手もタイ・プレミアリーグに何人か移籍してるね。

79: 2018/12/06(木) 20:04:15.91
>>13
タイのリーグには60人くらい日本人がいるらしい

14: 2018/12/06(木) 19:36:40.30
まじでドリブルうまいな
欧州でやらせてみたら

15: 2018/12/06(木) 19:36:58.94
愛称はないのか?

23: 2018/12/06(木) 19:39:56.63
>>15
ジェイ

だが、コンサドーレにはすでにジェイという選手がいるのでチャナ。

16: 2018/12/06(木) 19:37:09.31
細貝萌がタイ・リーグに移籍するらしいし
いい関係を築いているね

18: 2018/12/06(木) 19:38:50.07
大活躍してくれるしスポンサーも連れてくるし海外の視聴者も増やす最高の選手

19: 2018/12/06(木) 19:38:52.68
神戸戦だっけ?
スーパーゴール決めてたよね。
いい選手だね。

20: 2018/12/06(木) 19:39:05.04
来期からアジア枠がなくなるけど、韓国人は減ってくれるかな?

21: 2018/12/06(木) 19:39:18.70
欧州先進国でJリーグや和食が大人気なのはもちろん知っていたけど

後進国でも人気あるのか

へぇー

22: 2018/12/06(木) 19:39:49.13
イニエスタ居たらチャナが居なくても観るだろタイ人

24: 2018/12/06(木) 19:40:07.21
よく走るし上手いね

25: 2018/12/06(木) 19:40:50.21
広島とか神戸はダメなのか?

26: 2018/12/06(木) 19:41:37.24
白い恋人をタイで販促してそう

27: 2018/12/06(木) 19:42:00.84
プレミアじゃできない楽しみ方をタイ人に提供できるjリーグの存在価値

28: 2018/12/06(木) 19:43:15.78
ムエタイのお陰だな
からだ強くなるし目が良くなるしキック力がつく
え?チャナはやってない?
知らねえよそんなの

29: 2018/12/06(木) 19:44:35.76
158cmって想像よりも小さかった
岡村隆史程度だぞ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544092291/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ