1: 2018/12/06(木) 09:23:37.74 _USER9
[12.5 リーグアン第16節 ナント3-2マルセイユ]

フランス・リーグアンは5日に第16節を行い、ナントは日本代表DF酒井宏樹が所属するマルセイユと対戦し、3ー2で勝利した。
酒井は膝の負傷によりメンバー外に。ナントを率いるバヒド・ハリルホジッチ監督は後半4分に退席処分となっている。

酒井が負傷のためにハリルホジッチ監督との対決は実現せず。
しかし試合は前半から激しい展開となった。
マルセイユは前半28分、後方からボールを運んだDFロランドが左サイドにパスを送り、
MFルーカス・オカンポスがPA左からマイナス方向に折り返す。PA手前からMFモルガン・サンソンが右足を振り切り、ゴールネットに叩き込んだ。

しかしナントが直後に追いつく。
前半30分、右サイドからのスローインを受けたMFアブドゥラエ・トーレがアーリークロスを送り、絶対的エースのFWエミリアーノ・サラが豪快なヘディングシュートを叩き込んだ。

1-1で迎えた前半36分、マルセイユが再びリードする。DFニコラ・パロワのハンドによりPKを獲得すると、MFフロリアン・トバンが冷静に決め切り、2-1にする。
しかしナントは前半終了間際、後方からのロングパスをサラが身体を巧みに使ってPA内でキープ。
3人に囲まれながらもPA手前にパスを捌くと、最後はトーレが右足シュートを決め、2-2でまたしても試合を振り出しに戻した。

後半4分、ナントがファウルを受けて試合が中断すると、ハリルホジッチ監督が動き出して主審に詰め寄る。至近距離で判定に不服を唱える指揮官に対して、主審は退席処分を言い渡した。
しかしハリルホジッチ監督は憮然とした表情で約1分間その場で佇み、審判が促しても微動だにせず。
ナントの選手の誘導によってようやく動き出し、スタンドへと足を運んでいった。

抗議をしたハリルホジッチ監督に対して、ホームのスタジアムからは指揮官を支持するチャントが飛び交う。
すると勢いに乗ったナントは後半19分、DFルーカス・リマが左サイドを突破してPA左からグラウンダーのクロスを放つと、ファーサイドのMFボシリアが右足で合わせ、3-2と逆転に成功した。

試合はそのまま3-2でナントが4試合ぶりの勝利。スタンドのハリル監督は力強くガッツポーズを取り、ナントのサポーターも高らかに歓声を上げた。
ナントは暫定で順位を13位から11位に上げている。一方、リーグ戦2試合未勝利のマルセイユは順位を5位から6位に落としている。

http://news.livedoor.com/article/detail/15698252/
2018年12月6日 4時54分 ゲキサカ

no title


スポンサード リンク

5: 2018/12/06(木) 09:26:26.37
なんとまあ…すぐ激昂する

6: 2018/12/06(木) 09:28:05.12
ハリルはおもしれーなw

7: 2018/12/06(木) 09:30:42.29
まあハリルのサッカーは日本人には無理だよ
それが良くても悪くても
完全にハリルを呼んできた奴らの責任
しかしフランスはサッカーしてる場合じゃないだろwww

14: 2018/12/06(木) 09:38:57.98
>>7
田嶋「ブラジルW杯アルジェリア戦凄い!この人にしよう」

29: 2018/12/06(木) 10:07:43.51
>>7
サッカーやらなかったら暴動激化しそうw

8: 2018/12/06(木) 09:31:06.68
やっぱり人格がおかしいな

9: 2018/12/06(木) 09:34:49.20
ハリルが就任してからナントは右肩上がりだしやっぱ有能ではあるんだな

17: 2018/12/06(木) 09:45:25.99
>>9
日本サッカー協会が糞だっただけ
レベルが低かったのよ
そら3流の金にしか興味ない田嶋なんかのオツムじゃあ扱えないでしょ
しょせん日本サッカーはカス

10: 2018/12/06(木) 09:34:50.55
この試合見てたけどハリルの呆然とした表情がずっとカメラに抜かれててワロタわ

11: 2018/12/06(木) 09:35:36.96
ワロタwwwwwwwwww
これはdaznで確認せねばwwwww

12: 2018/12/06(木) 09:37:01.78
性格うんちだな
退席で勝つんだからいる必要もねえw

26: 2018/12/06(木) 09:56:47.70
>>12
ハリルは試合の日だけ選手を見る監督なの?

18: 2018/12/06(木) 09:45:50.85
ハリルも代表とはスポンサー、協会、スポンサーの紐付き選手の存在がウザいとは知らないわけないとは思うが、ハリルの想定以上に闇は深かったかな?まあ、ナントでイキイキしていて何よりで。

19: 2018/12/06(木) 09:47:40.54
真面目な話言葉が通じなかったからあまり監督として機能してなかったんじゃない
通訳だけじゃ伝わってなかったとかさ
西野になって風通しすごく良くなったやん

24: 2018/12/06(木) 09:55:39.37
>>19
そんな幼稚な理由で選手とのコミュ不全引き起こすわけないだろw
どうせ電通や他のスポンサーが騒いだことで協会が焦ってギリギリで解任が真相だろ
解任直後のデメ菌のイキイキとしたツイートを見てみろw

20: 2018/12/06(木) 09:47:42.56
前任が酷かったんじゃね
今季就任したのに8試合でクビ、向こうはシビアだね

21: 2018/12/06(木) 09:52:55.91
韓国と相性良さそうで
獲得出来るチャンスだったのにな(´・ω・`)

22: 2018/12/06(木) 09:53:24.77
マルセイユ、格下相手にやらかしたな

23: 2018/12/06(木) 09:54:52.84
ナントのサッカーが俺たちのサッカーに近くて、森保ジャパンがハリルジャパンの理想に近い。何か皮肉を感じる。

28: 2018/12/06(木) 10:02:50.31
>>23
ただ日本が俺たちのサッカーするには
個々の能力があまりも低すぎるし、何よりフィジカルが弱すぎる。
皆が皆超絶一流だからあーいうサッカーしてもいいのよ。
前回代表の下手くそロートル軍団がした所でね意味ないのよ

27: 2018/12/06(木) 10:00:34.71
あーあ本田さえいなかったらなー

33: 2018/12/06(木) 10:24:38.16
ナント
1勝3分4敗

4勝2分2敗


モナコ
1勝3分5敗

2勝1分4敗

37: 2018/12/06(木) 10:42:53.89
あー宏樹いなけりゃナントにも勝てねえのか今のマルセイユは

40: 2018/12/06(木) 10:50:48.18
トルシエとこいつは能力はともかく日本人へのリスペクトが無さすぎだろ

59: 2018/12/06(木) 13:02:02.33
>>40
田島と西野以外にはリスペクトしか感じないぞ

44: 2018/12/06(木) 11:21:16.32
ヴァイッド・ハリルホジッチ
ディディエ・デシャン

かたや日本代表監督クビ後、フランスの弱小クラブ監督
かたや選手と監督で史上3人目のW杯制覇

47: 2018/12/06(木) 12:01:11.83
>>44
結局アフリカ周りに行くのは本国じゃ通用しないからだしな
しゃーない

48: 2018/12/06(木) 12:04:56.12
>>47
デシャンがプロデビューの時ナントでハリルとチームメイトだったんだよね
こんな運命になるとは

45: 2018/12/06(木) 11:37:30.45
がんばってるな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544055817/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ