bb3cba56-d4e0-a4fc-2f07-850b1de8661d




1: 2018/12/05(水) 18:26:46.57 _USER9
2018/12/05 14:10
Text by
編集部H


ピカチュウの日本上陸が現実味を帯びてきた!

現地メディア『UOL』は4日、ブラジルの名門ヴァスコ・ダ・ガマに所属するDFイアゴ・ピカチュウとJリーグのあるクラブが、2か月前から交渉中であることを伝えた。

ピカチュウは26歳。ユース時代、体が小さく素早いことからコーチに「ピカチュウ」との愛称を授かり、プロでもそれを登録名としている。

彼が脚光を浴びたのはパイサンドゥ時代のこと。DF(右サイドバック)ながらゴールを量産し、その登録名もあってブラジル全土で知名度を獲得した。

それから2016年にリオの名門ヴァスコへ。地方クラブとは勝手の違うヴァスコではすぐに馴染めなかったものの、今季、右サイドのアタッカーとして覚醒。チームトップの公式戦19ゴールを記録し、チームに欠かせない存在となった。

一部ではセレソンに推す声も出ているほどだが、そんなピカチュウはかねてより海外でプレーすることを希望しており、今回、日本行きに近づいている他、米国のクラブから関心が寄せられていることも伝えられている。

ピカチュウとヴァスコとの契約は2021年6月まで。ただ現地では財政事情の厳しいヴァスコを退団する可能性が高いのではないかと見られている。

https://qoly.jp/2018/12/05/yago-pikachu-rumor-j-league-hys-1


スポンサード リンク

229: 2018/12/06(木) 01:01:45.78
>>1
名古屋だね
それと得点王のガビゴンも

109: 2018/12/05(水) 19:02:13.01
>>3
居るかどうか知らないけど
サトシがいるチームは許してやれよ

144: 2018/12/05(水) 19:49:50.23
>>109
ガンバのセンターバックの山口が現役の時に取って欲しかったな
藤春走らせてたし、良い感じに使えそう

136: 2018/12/05(水) 19:40:41.03
>>21
しびれるプレーが持ち味

7: 2018/12/05(水) 18:28:04.64
進化したライチュウが欲しいな

9: 2018/12/05(水) 18:28:39.11
名古屋じゃないかこれ

12: 2018/12/05(水) 18:29:32.16
ピカチュウ、でんこうせっかだ!

13: 2018/12/05(水) 18:30:13.18
まじかよ。ゲットしてえ

14: 2018/12/05(水) 18:30:16.90
ブラジルの登録名ってなんでもありなんだな

15: 2018/12/05(水) 18:30:37.59
タケシっていう名前の選手がいるチームの試合には出すな

16: 2018/12/05(水) 18:30:38.23
京都か黄色いところか

18: 2018/12/05(水) 18:31:21.81
やっぱりじっくりいかないと捕獲用出来ないもんなの?

19: 2018/12/05(水) 18:31:28.67
アンパンマンは普通に居そうたけどなw

20: 2018/12/05(水) 18:31:43.72
黄色のクラブが取らないといかんね
柏か

24: 2018/12/05(水) 18:32:54.51
この手の登録名は許されるもんなのか、任天堂からしても
この選手がトラブル起こそうものなら邪魔くさいし

53: 2018/12/05(水) 18:37:32.62
>>24
もしも京都サンガなら問題無さそうだがw

209: 2018/12/06(木) 00:21:02.59
>>24 高知東急と同じ問題があるね
本名じゃないし

25: 2018/12/05(水) 18:32:56.32
このクラスのブラジル人なら鹿島コネクションだろ

26: 2018/12/05(水) 18:33:05.27
川崎浦和かねえ

28: 2018/12/05(水) 18:33:08.96
セレソンに届かない程度の小さい選手
日本に来がちなパターンではあるな

30: 2018/12/05(水) 18:33:26.58
ブラジルのピカチュウってブランカだろ

47: 2018/12/05(水) 18:36:30.30
>>30
ブランカも良いサイドバックだったな。オランダ戦のミドルは見事だった

31: 2018/12/05(水) 18:33:54.47
あだ名を名字のように使うのはどうなのw

32: 2018/12/05(水) 18:33:55.74
倉敷はゲットー!を言いたくてうずうずしてるだろうな

58: 2018/12/05(水) 18:39:13.13
>>32
忖度が働いて「ピカチュウゲットーダゾーン!!!!!」

33: 2018/12/05(水) 18:34:10.20
活躍してもおかしくない経歴だな

35: 2018/12/05(水) 18:34:27.10
京都サンガの
スポンサーは任天堂らしい

37: 2018/12/05(水) 18:34:32.57
ボールが頭に当たったら吸い込まれそう

40: 2018/12/05(水) 18:35:00.92
no title

微妙に似てるかな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544002006/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ