07ed2e5c




1: 2018/12/05(水) 16:12:09.26 _USER9
2018年12月05日 水曜日

 サッカーJ1仙台とJ2山形が対戦する天皇杯全日本選手権の準決勝は5日午後7時、キックオフを迎える。大一番を前に会場のユアテックスタジアム仙台(仙台市泉区)では、早く入場して良い席を確保しようというサポーターが、早朝から場所取りのために長蛇の列を作った。

 仙台サポーターが集結する自由席に近い正面入場ゲートには午前9時ごろまでに約300人が集まり、地面に目印となるテープやシートを張り付けた。

 先頭を確保した泉区の会社員石川将さん(46)は「日の出ごろに来た。天皇杯は一発勝負。何が起こるか分からず、一瞬も気が抜けない」と、選手同様に気を引き締めた。泉区の会社員佐藤美幸さん(59)も「決勝(9日・埼玉スタジアム)を見据え、当日の新幹線も予約した。準々決勝でJ1王者の川崎を破った山形は難敵。最初から攻めてほしい」と語った。

https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201812/20181205_14058.html


スポンサード リンク

4: 2018/12/05(水) 16:15:12.17
とうとう山形がACL参戦かあ
楽しみだなあ

6: 2018/12/05(水) 16:17:08.95
そうか、鹿島のせいで天皇杯早いんだ。

7: 2018/12/05(水) 16:17:25.64
みちのくダービー

8: 2018/12/05(水) 16:19:26.61
是非とも山形に天皇杯を取って貰いたい

10: 2018/12/05(水) 16:20:10.57
大一番wwwwww

11: 2018/12/05(水) 16:21:22.80
何で仙台ボームなんだよ長居でやれや

12: 2018/12/05(水) 16:21:37.41
朝から仙山線が超満員になるといいね

13: 2018/12/05(水) 16:24:58.92
仙台はいつあの無能監督替えるんだ?

14: 2018/12/05(水) 16:25:55.95
こういうローカルなのいいな

15: 2018/12/05(水) 16:27:36.18
仙台の監督って確か今季まででしょ?負けたら挨拶とかあるの?

16: 2018/12/05(水) 16:30:51.54
地味に東北は6県ともJクラブが出来たんだっけ
八戸が昇格したことで

17: 2018/12/05(水) 16:30:57.12
伊達VSモガミ

18: 2018/12/05(水) 16:33:14.86
モンテって天皇杯だけは異常に強いよな
ベスト8以上結構あったような

19: 2018/12/05(水) 16:33:47.60
東北ダービー?
範囲放りすぎ

20: 2018/12/05(水) 16:34:32.49
山形はまだ念仏応援してんの?

21: 2018/12/05(水) 16:35:40.87
陸奥独りダービー

24: 2018/12/05(水) 16:46:13.83
>>21
評価する

22: 2018/12/05(水) 16:39:02.05
トーナメントは強い山形

29: 2018/12/05(水) 17:04:59.33
>>22
でも戦国時代は伊達も最上も山形県内なんだよな

23: 2018/12/05(水) 16:42:43.71
負けた方が芋煮に使うお肉が変えられちゃうんだな
山形の方がプレッシャー大きいか

26: 2018/12/05(水) 16:52:09.35
信長の野望でも最上から始めるやつはめったいにいない
合理的な理由で南部、ミーハーな理由で伊達、マニアックに小笠原からやるやつはいる

28: 2018/12/05(水) 17:00:29.00
宮城スタジアム使えよ

30: 2018/12/05(水) 17:09:23.85
遠そうで近いよね
山形と仙台は

31: 2018/12/05(水) 17:10:48.88
仙台市と山形市は全国的に珍しい(確かここだけ?)県庁所在地で接している都市
お隣と言うと結構不仲が多いんだが仙台山形はまぁまぁ仲が良い

ところがこのみちのくダービーはリーグ・カップ戦関係なく
とにかく勝つ何が何でも勝つ根性でやるんで他県の人が見ても面白いと思うよ

32: 2018/12/05(水) 17:13:44.72
>>31
そういうのいいね
スタの雰囲気も独特な感じだよね

33: 2018/12/05(水) 17:14:27.18
昔のべスパでのダービーは華やかだったねえ
見事にバクスタが二分されて
仙台の実況の人が「J2のクラシコ」と呼んでいたなあ

35: 2018/12/05(水) 17:36:10.45
今日絶対寒いだろうに
行く人は気をつけて

36: 2018/12/05(水) 17:39:29.56
昨年は大学生に負けて監督が異例の謝罪動画まで晒した仙台がベスト4とは

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543993929/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ