news_174968_1




1: 2018/12/05(水) 12:49:30.72 _USER9
現在アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで行われている「G20」会議。世界の主要国と地域の重要人物が集まり、経済の安定と成長をはかるための国際会議である。

そこには国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長も参加しており、講演を行ったとのこと。

『Inside』によれば、その演説では以下のように話されていたそうで、インファンティーノ氏はサッカーがインフラ開発に貢献できると強調したとのことだ。

🌑ジャンニ・インファンティーノ

「まず、サッカーは経済的成長をもたらします。

この10年間、サッカー業界は成長してきました。経済危機が広がる中で、世界経済の2倍の速さで成長してきたのです。

2000億ドル(およそ22兆円)の収入、1300億ドル(およそ14兆円)の価値を生み出しました。サッカーの経済は、中~大規模の国家と同等の規模になっています。

おそらく、いつかG20に入ることができるでしょう!

世界のサッカー経済の70%はヨーロッパで生成されています。それは、まだまだ拡大の可能性があることを思い起こさせる数字です。もし、我々が正しい判断をしていけば。

G20の目的を思い出してください。それはインフラの開発だったはずです。我々はそれにもわずかながら貢献しています。

ワールドカップの収益をもとに、我々FIFAは毎年6億ドル(およそ674.6億円)を投資しています。多くの発展途上国を含む、世界中の新しいピッチ、サッカー施設に。それは我々の若者たちに利益となります!

そうです。サッカーは経済成長なのです。そしてインフラ開発に寄与できるのです」

2018年12月5日 7時0分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15692906/


スポンサード リンク

15: 2018/12/05(水) 13:06:34.77
>>1
>2000億ドル(およそ22兆円)の収入、1300億ドル(およそ14兆円)の価値を生み出しました。サッカーの経済は、中~大規模の国家と同等の規模になっています。

で、いくらが幹部連中の懐に入ってるんだよ?

40: 2018/12/05(水) 13:33:09.64
>>1
G20を指導する立場なのがサッカー
サッカー>>G20

>現在アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで行われている「G20」会議。世界の主要国と地域の重要人物が集まり、経済の安定と成長をはかるための国際会議である。

>そこには国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長も参加しており、講演を行ったとのこと。

2: 2018/12/05(水) 12:52:38.50
凄い

3: 2018/12/05(水) 12:53:09.07
世界の脅威だな
今のうちに潰しとけ

4: 2018/12/05(水) 12:53:52.68
こいつ、W杯とかコンフェデとかサッカー破壊してるよな

5: 2018/12/05(水) 12:54:23.92
脳筋しかいないんだから
どんな国よりも危ないな

6: 2018/12/05(水) 12:55:36.28
スゴすぎ

7: 2018/12/05(水) 12:56:33.71
一団体で22兆も収入があるならWCの開催国の会場建設費用を払ってやっては?w
開催費用の負担で財政悪化してる地域もあるのにw
収入があったところで組織の幹部連中の懐に入ってるのが多ければ意味がないのだよw

24: 2018/12/05(水) 13:11:39.58
>>7
FIFAの収入じゃなくて全世界のサッカーの興行規模だよ
FIFAの収入なんて1兆円もない

8: 2018/12/05(水) 12:58:04.16
W杯出場選手の在籍クラブに
一人あたま四千万近く払ってるんだもんな
恐ろしいわ

この経済の波に乗らないどころか
進んで潰しにかかってるG8先進国なんてあるはずが…あれ?

10: 2018/12/05(水) 13:01:45.88
野球業界はもっと儲けてるんやろな?w

11: 2018/12/05(水) 13:03:35.89
一方野球は韓国以外では絶滅寸前であった

12: 2018/12/05(水) 13:04:36.90
球蹴りが22兆なら野球は50兆くらいかな

13: 2018/12/05(水) 13:05:25.15
この人の三代前の会長だったっけ、五輪からサッカーを撤退させようとしたのは

14: 2018/12/05(水) 13:06:22.47
FIFAの理事だと国家元首並みの待遇受けるって前にFIFAの理事やってた小倉さんが言ってた

16: 2018/12/05(水) 13:07:03.69
組織が腐るのも当然だわ

17: 2018/12/05(水) 13:07:59.24
思ったより少ないな
トヨタに負けとる

20: 2018/12/05(水) 13:09:10.23
>>17
トヨタも一つの大国レベル

25: 2018/12/05(水) 13:12:17.62
>>20
GDPでイギリスフランス抜いたカリフォルニアは大国レベル

27: 2018/12/05(水) 13:14:39.59
>>25
でもアメスポ惨敗

18: 2018/12/05(水) 13:08:04.60
野球は?
野球は何十兆円なの?

21: 2018/12/05(水) 13:09:49.27
野球って発展途上国への投資とかやらないね
そもそも求められてないから野球場作ってもゴミにしかならないもんな

35: 2018/12/05(水) 13:20:06.20
>>21
やってるよ
統一組織がないから散発的だし、JICAとかの人材資金使ってるしでイマイチ効果的でない

37: 2018/12/05(水) 13:24:19.89
>>35
JICAの人材と金の無駄遣いにしかなってないよな

22: 2018/12/05(水) 13:10:01.23
聞いてるか安倍と糞自民の耄碌政府ども?
さっさとサッカーへの理解と投資を始めろボケ

23: 2018/12/05(水) 13:11:27.94
震災があったときには復興支援で約600万ドルくらい日本にFIFAからお金が来た

26: 2018/12/05(水) 13:12:29.11
そんな業界なのに、こいつはワールドカップの出場国を倍増させたり、2年に一回の開催にして権威を失墜させる大馬鹿

30: 2018/12/05(水) 13:16:26.27
FIFAの収入は2015-2018年で56.56億ドル(約6300億円)

FIFA公式財政レポート
https://resources.fifa.com/image/upload/fifa-financial-report-2017.pdf?cloudid=pinrmrodexmnqoettgqw

31: 2018/12/05(水) 13:17:23.56
彼等を肥え太らせ貴族とする、その養分の大半は日本をはじめとした安月給で働く無知なアジアの民だよ。
搾取の構図が成り立つと言うよりも自ら望んで養分になってるからな。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543981770/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ