20181130_n




1: 2018/12/04(火) 22:16:00.09 _USER9
J3北九州は4日、2日の今季最終戦後に行われた元日本代表GK山岸の引退セレモニーにおける選手の態度が不快感を与えたとして公式サイトで謝罪した。

 社長の玉井行人氏が公式サイトに「お詫び」と題して声明文を発表。「12月2日、ミクニワールドスタジアム北九州でのJ3リーグ第34節福島ユナイテッドFC戦終了後に開催しましたGK山岸範宏選手の引退セレモニーに際し、ベンチに下がって聞いていたトップチームの選手の態度が、ファン・サポーターをはじめ多くの皆様に不快感を抱かせてしまいました。深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「チームにはプロフェショナルとして、社会人として、高い職業倫理感を持つよう口頭で注意しました」と明かし、「クラブとしても、ベンチ内で選手を整列させるなど運営面でも行き届かぬ点があったと反省しております」とコメント。「今後、スタッフも含め、マナー習得などの社内教育、指導を徹底し、子どもたちに夢と感動を与えられるクラブを目指します」と結んだ。

12/4(火) 21:57配信 スポニチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000155-spnannex-socc


スポンサード リンク

12: 2018/12/04(火) 22:21:28.52
動画

247: 2018/12/05(水) 02:01:00.70
>>12
https://youtu.be/rYjV9mlbBYY


長いから8分20秒から見れ

3: 2018/12/04(火) 22:17:29.92
ん?
態度悪かった選手が居たの?

119: 2018/12/04(火) 23:15:13.18
>>3
全員だらだらしてつまんなそうだった
当日小雨降るなかサポはみんな山岸の話聞いてんのに
足おっ広げて座って
たたせたらたたせたで社長が謝罪の挨拶中もフラフラ動く

今年だけでもえげつない数の交通事故起こすし
もうまるでやる気ねぇよこのチーム
インスタだけやる気だしやがって

4: 2018/12/04(火) 22:18:01.96
ベンチに下がってなにやってたんだろう?

6: 2018/12/04(火) 22:19:08.45
身も心も素人集団まで堕ちたか
立派なのはスタジアムだけ

7: 2018/12/04(火) 22:19:38.38
スマホかな

13: 2018/12/04(火) 22:21:40.69
城みたいにガムクチャしてたんだな

16: 2018/12/04(火) 22:23:35.56
何をしてたか教えろや

17: 2018/12/04(火) 22:24:08.57
山岸ってヘディングの?

38: 2018/12/04(火) 22:35:39.74
>>17
山形の山岸

19: 2018/12/04(火) 22:24:33.98
立ってないでベンチに座ってただけだよ。
こんなんで叩かれるの可哀想

20: 2018/12/04(火) 22:24:34.81
セレモニー中に前に座ってる選手のほっぺツンツンして遊んでた

24: 2018/12/04(火) 22:26:08.30
ray***** | 13分前
ベンチで足組んで、中には談笑しながらという選手もいた模様。
そりゃ大ベテランの引退セレモニー中に失礼だろと。
チームとしては対外的に責任者が謝る形になったわけで、選手には厳重注意だろな。
意味がわからないような奴はプロとしても大成しない。
まあこんな選手が何人もいるようなチームだから、J2から落ちて2年でJ3最下位まで落ちぶれるようなチームになったとも言えるが。

kos***** | 12分前
掲示板見れば分かりますよ。
全員ベンチに座って、何人かはしゃべっていました。
サポーターとしても許せないです

y4y***** | 7分前
ベンチや地べたに座ったり、喋ってたりスマホいじってたり…

なんでベンチの前で整列させなかったんだろう

29: 2018/12/04(火) 22:30:42.02
>>24
ああこんな酷いチームなのか…そりゃJ3でも下位だわ

112: 2018/12/04(火) 23:09:08.77
>>24
これサポにしろフロントにしろある意味チームの弱さ云々よりもショックだろうな
自分ところの選手はこんな常識のない奴らばかりが集まってたのかと

113: 2018/12/04(火) 23:12:27.53
>>24
カスやな
敬意を払えよ

27: 2018/12/04(火) 22:30:13.18
このレベルまで落ちたら北九州のアマチュア他クラブのホームにしたら

30: 2018/12/04(火) 22:31:24.13
J3の最下位、しかもダントツの最下位ってのが頷けるわな
ゴール裏も土地側にふさわしくクズ揃いだし
立派なのはスタジアムだけ

35: 2018/12/04(火) 22:33:57.94
よく知らんが普通は引退セレモニーの時は選手スタッフみんな立って見守ってるだろ

36: 2018/12/04(火) 22:34:46.88
ちょっと前にはJ2にいたのに、J3の最下位か
JFLへの降格がなくてよかったな

41: 2018/12/04(火) 22:36:44.26
J2でも1勝しかできない年もあったくらいだから
負けには慣れてるだろ
>>36

37: 2018/12/04(火) 22:35:17.76
元代表なのに全然リスペクトされてなくて草

49: 2018/12/04(火) 22:41:42.01
>>37
まあ北九州では基本サブだったからな

39: 2018/12/04(火) 22:35:47.36
サッカーの民度

43: 2018/12/04(火) 22:37:16.59
北九州のイメージのまんまだなw

45: 2018/12/04(火) 22:38:14.14
J3最下位やぞ?選手も質の悪いのしかおらんのやろ?

46: 2018/12/04(火) 22:40:25.97
J3の最下位なの?!
態度云々よりそっちの方が大問題だろ

47: 2018/12/04(火) 22:40:55.04
監督は柱谷弟だろ?
こういう礼儀には厳しい奴だと思ってたが

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543929360/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ