GettyImages-485734420




1: 2018/12/04(火) 09:40:48.27 _USER9
PK獲得のための「ダイビング」と見なされた孫興民(ソン・フンミン、トッテナム、26)に対するアーセナル現地ファンの非難が人種差別に発展している。ダイビングとは相手のファウルを得るために意図的に倒れる行動をいう。

イングランドプロサッカーのトッテナム・ホットスパーに所属する孫興民は2日(現地時間)、英ロンドンのエミレーツスタジアムで行われた2018-19シーズンプレミアリーグ第14節のアーセナル戦で「ダイビング」をしたという批判を受けた。前半33分、孫興民はアーセナル選手のタックルを受けたが、孫興民が「演技」をして倒れたという解釈が出てきたのだ。

これを受け、アーセナルのファンは孫興民のインスタグラムに非難のコメントを書き込んだ。アーセナル現地ファンは「トリックを使った詐欺師」「ドラマ俳優としてキャリアを積むのはどうか」「孫興民が素晴らしいダイビングを見せた」と孫興民を揶揄した。「アジアン、チャイニーズ」「犬肉を食う人」という人種差別的な表現もあった。

これに対しトッテナムのファンと孫興民のファンは「明らかにペナルティーキックだった」とし、孫興民をかばった。トッテナムのファンは「アーセナルのファウルだった」「アーセナルのファンは勝ったにもかかわらず汚い行動をしている」と反論した。人種差別発言を指摘する内容もあり、論争は激しさを増した。

この日の試合の前半33分、孫興民は相手ペナルティーエリアでアーセナル選手のタックルを受け、主審はPKを告げた。このチャンスを生かしてトッテナムは得点した。しかし英BBCは文字中継で「孫興民とアーセナルDF選手の間に接触はなかった。ダイビングだった」と疑惑を提起し、孫興民に対する非難が続いた。この日、トッテナムは2-4でアーセナルに敗れた。

孫興民は試合後のインタビューで「私がペナルティボックス内でボールを持っている状況でホールディングと接触があった。私の観点でその場面は間違いなくPKを宣言するほどの状況だった。私はダイビングをする選手ではない」と主張した。

一方、この日の試合は地域のライバル、トッテナムとアーセナルのプライドがかかった対戦だった。両チームともにロンドン北部を縁故地とするため「北ロンドンダービー」と呼ばれている。

12/4(火) 9:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000010-cnippou-kr


スポンサード リンク

233: 2018/12/04(火) 10:44:09.69
>>1
おい、ダイブの動画を張ってくれ!!

339: 2018/12/04(火) 11:21:16.18
>>1
あの人種はいく先々で問題を起こすな。
トラブルメーカーの人種は嫌われるぞ!

412: 2018/12/04(火) 11:48:07.19
>>1
移民は現地民より、真っ当に生きなきゃいけない

453: 2018/12/04(火) 12:06:19.57
>>1
朝鮮民族が居るところは必ずトラブルが起きる。

461: 2018/12/04(火) 12:09:15.20
>>1
チャオズが超能力を使っただけじゃん

471: 2018/12/04(火) 12:18:58.28
>>1
正しくは犬の糞を食う人

526: 2018/12/04(火) 13:00:04.09
>>1
伝統的に朝鮮で肉と言えば犬の肉だからな
朝鮮文化の焼肉といえば犬肉の焼肉だ

牛肉の焼肉は日本から韓国朝鮮に伝わったもの

593: 2018/12/04(火) 13:36:29.79
>>1
アジアン、チャイニーズではなくコリアン、チャイニーズだったのではないか?

2: 2018/12/04(火) 09:41:41.33
それは事実だしな

5: 2018/12/04(火) 09:42:31.32
イギリス人は人を狩る人かいな

6: 2018/12/04(火) 09:42:33.42
日本に来なければなんでもいい

8: 2018/12/04(火) 09:42:59.09
文化ならしゃーない
とりあえず、日韓断交はよ

57: 2018/12/04(火) 09:56:40.14
>>8
日韓断交したら韓国が北と中国に飲み込まれるのは確実だからなぁ
韓国は雑魚だから無視すればいいけど、中国はヤバいから、より面倒になる

69: 2018/12/04(火) 09:59:06.03
>>57
韓国人の中国化
最悪の組み合わせだなw

546: 2018/12/04(火) 13:08:06.76
>>69
字面見ただけでおぞましいw

10: 2018/12/04(火) 09:43:26.20
正解

11: 2018/12/04(火) 09:44:11.53
ソニーが痛がるのは演技じゃねーよ

下手だからいっつもボールタッチが大きくなって、だけど犬の様に速いから
そのボールに追いつきそうになってDFと交錯してるだけだから

15: 2018/12/04(火) 09:45:52.64
言ったれ言ったれ

16: 2018/12/04(火) 09:45:58.56
犬食いは事実だろw

17: 2018/12/04(火) 09:46:11.98
いよいよ嫌われ糞喰い民

18: 2018/12/04(火) 09:46:55.39
また犬食い対鯨食いの戦いが始まるのかwww

19: 2018/12/04(火) 09:46:56.69
損糞民www

20: 2018/12/04(火) 09:46:56.95
日本人はクジラ食うからな

144: 2018/12/04(火) 10:22:11.94
>>20
それ言われて「まぁそうだよね」としか思わんのよな
黄色とかなら差別だけど
鯨食う人って言われてもなんなん?ってなるわ
これ差別なの?

520: 2018/12/04(火) 12:56:53.04
>>144
これ
別に差別ではないような
そのうち「肌が黄色い人」や「箸を使う人」でも差別って言われそう

361: 2018/12/04(火) 11:33:05.82
>>20
食うって言っても極一部の人間だけで大半の人間は食ったことない
でも韓国人は全員犬を主食として食ってる
なかには犬のキムチ漬けもあるし、
日本で販売さえている韓国製キムチは犬を混ぜらてるものばかりだよ

495: 2018/12/04(火) 12:39:26.22
>>489
韓国人を卑下しようとしているお前のコンプレックスが透けて見える

550: 2018/12/04(火) 13:08:59.76
>>20
昨日イルカ食ったわ(´・ω・`)

594: 2018/12/04(火) 13:38:37.14
>>20
やーいクジラ食いって言われても何ともないわ
島国だからねで終わり

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543884048/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ