GettyImages-960636552-800x533




1: 2018/12/04(火) 07:52:33.10 _USER9
フランス代表のアントワーヌ・グリーズマンとキリアン・ムバッペが、2018年度バロンドール授賞式の後でコメントを残した。

フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』が主催する、その年最も活躍した選手へと送られるバロンドール。1956年に創設され、世界中のジャーナリストによる投票で、年間最優秀選手が選出される。最終候補者30名の中から、その年最も輝いた選手1人に名誉ある賞が授与されることになる。

2018年度のバロンドールは、レアル・マドリーMFルカ・モドリッチが栄冠に。ロシア・ワールドカップ王者に輝いたグリーズマンは3位、ムバッペは4位となった。

グリーズマンはフランス代表としてW杯王者を勝ち取った他に、昨年のヨーロッパリーグでも優勝。しかし、初のバロンドール受賞とはならなかった。

授賞式前には「フランス人が勝ち取らなければ悲しいね。おそらく、欧州カップ戦はワールドカップよりも重要なんだろう。でも、どうなるか見てみよう……」と悲観的に見ていたグリーズマン。そして式典終了後には、悔しさをにじませている。

「世界王者として表彰台に上がるのは本当に誇らしいことだ……。将来ルカのポジションになれるように、クラブと代表のチームメイトとともに続けていくよ」

「僕はヨーロッパリーグとW杯を勝ち取った。それ以外に何をしなければいけないかはわからないかな」

一方ムバッペは、「失望? 問題はないよ。短期間で7位から4位となった。前には3人がいるけど、僕よりも値するよ。将来受賞できるよう、働き続けないとね」とコメントしている。

12/4(火) 7:43配信 GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000045-goal-socc


スポンサード リンク

42: 2018/12/04(火) 08:04:24.48
>>1
ELじゃなくてCLで得点王取ってから文句言え

129: 2018/12/04(火) 08:50:47.71
>>1
単純だろ
レアルかバルサに所属してないせいだよ

3: 2018/12/04(火) 07:53:43.78
CL優勝だろ
クリロナ、メッシに比べたら圧倒的に地味だし

4: 2018/12/04(火) 07:54:27.31
貰える気でいたんだ

5: 2018/12/04(火) 07:54:32.89
CLを取れるチームに移籍しろよ

6: 2018/12/04(火) 07:54:36.88
何をしなければいけないか?
黙ることだろ

7: 2018/12/04(火) 07:54:41.40
ワールドカップ優勝したけど主役だったわけではないし、CLで決勝に残ったわけでもないんだからそりゃとれんわ

8: 2018/12/04(火) 07:55:23.70
レアルにいくしかないだろ
レアルに来ればバロンドールになれると
ペレスが言ってんだからガチなんだろ

10: 2018/12/04(火) 07:55:34.53
ELでイキられてもね……

11: 2018/12/04(火) 07:55:47.45
選手としてメッシ、ロナウドに並んでる発言が痛すぎたな

12: 2018/12/04(火) 07:56:21.44
EL優勝よりCLベスト8のほうが価値がある世界だからな

50: 2018/12/04(火) 08:06:40.38
>>12 >>25
EL優勝よりCLベスト8

エメリ「ちくしょう…ちくしょう…ちくしょーーーーーーーー」

13: 2018/12/04(火) 07:56:34.47
三冠&ジャーナリスト投票圧倒テキだったリベリですらレアルの政治力には勝てなかったわけて

14: 2018/12/04(火) 07:56:42.33
CL優勝しかないわ

15: 2018/12/04(火) 07:56:48.22
まあ、華はないわな
いやチームとしては欠かせない存在なんだろうけど

16: 2018/12/04(火) 07:57:04.57
優勝したフランス代表でも圧倒的にムバッペの方が目立ってたからね

18: 2018/12/04(火) 07:57:13.30
ゴール数が圧倒的に足りない

19: 2018/12/04(火) 07:57:33.17
こいつ今期リーガで14試合3点だからな

20: 2018/12/04(火) 07:57:41.56
EL優勝よりCLベスト8のほうが価値がある世界だからな

25: 2018/12/04(火) 07:58:43.49
EL優勝で取れるならみんなセビージャに行くわな

26: 2018/12/04(火) 07:58:58.12
CLだろ

27: 2018/12/04(火) 07:59:11.08
ドイツの選手なんてW杯CL優勝したの何人もいたけど綺麗にスルーされたじゃん

200: 2018/12/04(火) 10:13:25.90
>>27
06のカンナバーロが獲れてるの考慮すると
特にノイアーだね
イニ、シャビ、スナイデルもそう

28: 2018/12/04(火) 07:59:40.87
レアルorバルサに所属してないと獲れない賞っておかしよな

29: 2018/12/04(火) 07:59:50.30
すまん2位は誰だ

230: 2018/12/04(火) 11:21:38.41
>>29
2位はロナウド

30: 2018/12/04(火) 07:59:50.48
メッシ、クリロナ抜きのバロン

18年 1位モドリッチ  3位グリエズマン   4位エムバペ
17年 3位ネイマール  4位ブッフォン    5位モドリッチ
16年 3位グリエズマン 4位スアレス     5位ネイマール
15年 3位ネイマール  4位レヴァンドフスキ 5位スアレス
14年 3位ノイアー   4位ロッベン     5位ミュラー
13年 3位リベリ    4位イブラヒモビッチ 5位ネイマール
12年 3位イニエスタ  4位シャビ      5位ファルカオ
11年 3位シャビ    4位イニエスタ    5位ルーニー
10年 2位イニエスタ  3位シャビ      4位スナイデル
09年 3位シャビ    4位イニエスタ    5位エトオ
08年 3位トーレス   4位カシージャス   5位シャビ
07年 1位カカ     4位ドログバ     5位ピルロ

85: 2018/12/04(火) 08:27:46.71
>>30
シャビイニエスタ以外は違和感しかないわ

89: 2018/12/04(火) 08:29:54.40
>>30
イニエスタすげえな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543877553/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ