20181203-00151865-soccermzw-000-4-view

スポンサード リンク




神戸加入を一斉に報道 相次ぐ大物のJリーグ参戦に「Kリーグも関心持つべき」の声
 今季のJ1リーグは12月1日の最終節で全日程を終えたが、試合直後にヴィッセル神戸がMLS(メジャーリーグサッカー)のニューヨーク・シティFCを今季限りで退団した元スペイン代表FWダビド・ビジャの獲得を正式発表した。今夏の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタに続くビッグネームの神戸入りを、韓国メディアも一斉に報じている。


「ダビド・ビジャもJリーグ行き、ヴィッセル神戸に入団」(スポーツ紙『スポーツ朝鮮』)
「ビジャ、年俸3億1000万円で神戸へ移籍…イニエスタと再会」(スポーツ・芸能ニュースサイト「スポータルコリア」)

 韓国のサッカー専門誌「BEST ELEVEN」は、「Jリーグが“無敵艦隊”スペインの栄光の時代の主役を、一人、二人と呼び集めている。アンドレス・イニエスタ(ヴィッセル神戸)とフェルナンド・トーレス(サガン鳥栖)を呼び寄せ、今回はビジャまで連れてきた」と報じ、「こうした投資だけですべてが完成されるものではないが、健康的で積極的な投資をベースにした日本のJリーグの成長は、Kリーグが関心を持たなければならない部分だ」と指摘している。

 また、一般誌「東亜日報」も「スペインサッカーの全盛期を率いてきた選手が、Jリーグに関心を寄せている」とし、ビジャの神戸加入を驚きを持って伝えている。

 今回の大物移籍に関して同紙は、「ビジャの移籍が注目されるのは、同僚にイニエスタがいるからだ。日本の流通コンテンツ企業である楽天のスポンサードを受ける神戸は、大々的な投資を続けている。昨年は元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキが加入し、今年はイニエスタとビジャまで呼び、欧州クラブに負けない形を作っている」と伝え、今後の神戸の動向を注視している。

金 明昱 / Myung-wook Kim
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181203-00151865-soccermzw-socc



1 2018/12/03(月)
客も入らないし魅力も何もないkリーグとは格が違うんだよ


2018/12/03(月)
韓国の代表クラスの選手がJリーグで大勢プレーしている状況に、自国リーグに魅力がないことに気付かないと駄目でしょ。


2018/12/03(月)
ビジャの獲得で興業面は更に成功かと思いますが、本当の成功は大物選手から学び日本代表を出した時だと。特に攻撃的な選手は厳しい競争が待ち構えてるかと思うが是非、壁を超えて欲しい!


2018/12/03(月)
え?まさかあんた等2002年のW杯で、スペイン代表にあれだけ酷い事して韓国に元スペイン代表の選手が来てくれると思ってるの?

ジョーもポドルスキもイニエスタもトーレスもビジャもJの環境の良さと、日本に対する好感があったからこそこの移籍が実現した訳で、金払えば韓国にも大物が来るとかそこがまず間違い。


2018/12/03(月)
何かは絶対ヒントになるモノがあるはず。神戸の選手がしっかり吸収し、それを試合で出していければ他チームにもいい影響が出るはず。それがリーグ全体の底上げになると思う。早く大物3人が出ている試合を観たいですね。どんなハーモニーを奏でるのか?


2018/12/03(月)
自国リーグの惨憺たる状況見れば、そりゃ驚くはな。


10 2018/12/03(月)
日本だから、名だたる選手が来てくれるんですよ。今後もっと盛り上がり続けますJリーグは、、

そもそも、そちらと比較対象にならないので、えぇ。
サッカーに政治、暴力、八百長を組み込んでこれからも孤立して励んでください。世界中が拝見してます。


11 2018/12/03(月)
信用って大事だなと思う。2002年を思えばスペイン人が韓国でプレーしたいとは思わないと思う。


12 2018/12/03(月)
GalaxyとかK-popとか、世界中で大人気らしいから、
資金は十分にありますよね。
その資金で交渉してみては?


14 2018/12/03(月)
まだ来そうな気がする。川崎ならセスクやダビドシルバを呼べる賞金があるのでは?


15 2018/12/03(月)
最近Jリーグの試合は
以前よりさらにレベルが上がり
たいへん盛り上がっているように感じる。
イニエスタやポドルスキらのプレーが
他の試合など
全体に良い影響を与えているかも。
あくまで個人的にだがそう感じるね。


16 2018/12/03(月)
JリーグとKリーグ、同じ金額でオファーを出した場合ほとんどの選手がJリーグを選ぶんちゃう?
下手したら、Kリーグの方が金額が高くてもJリーグを選ぶんやろな。
心底、日本に産まれて良かったと思う。
ってより、韓国の産まれなくて良かった。


17 2018/12/03(月)
Jリーグは韓国色がさらに薄まって欲しいな。
欧州やアフリカ系の選手が集まるリーグになっていって欲しい。


19 2018/12/03(月)
まー
普通に
一緒にしないでいただきたいよね


21 2018/12/03(月)
ワールドカップでさえ買収するような国のリーグなんて行くはずないよね。日本のことはほっといてほしい。


23 2018/12/03(月)
そろそろ日本も国を挙げて設備に投資すべき


24 2018/12/03(月)
神戸サポじゃないけど、
神戸をACLで見たい


25 2018/12/03(月)
老若男女が地域のチームを応援する、私たちと、WC開催時にしか興味を示さない、貴方たちと、一緒にしないで欲しいワ。


26 2018/12/03(月)
もし呼べたとしても約束が違うと直ぐに帰国すると思う。


28 2018/12/03(月)
三木谷さん、ポドルスキ、イニエスタ、に続いてビジャだけど、それをサポートする日本人も強化しないと…、できればそこは自前で


29 2018/12/03(月)
済州のチームはプレーするの許されたの?


30 2018/12/03(月)
「まだ言ってんのかよ?」
と言われそうですが、2002年の事があるからスペイン人とイタリア人は韓国には行かないんじゃないかな?
関心を持ったところで、話し合いの席にすら着いてもらえないと思うけど。


32 2018/12/03(月)
韓国リーグでプレイするメリットってなにかあるの?


33 2018/12/03(月)
うらめしやでサッカーやってるのが間違ってる
が正直気にしないでほしいね


35 2018/12/03(月)
そっちのリーグでは自国選手でさえ待遇には満足してないでしょ?だから、オファーあれば中国や日本にだって飛び出しちゃう。


36 2018/12/03(月)
リーグを選ぶ時に、国の魅力、国民性の魅力って必要だと思うよ?


38 2018/12/03(月)
無冠の色物クラブって感じがするなぁ。
神戸がタイトルを取る絵も、将来的に底上げできる可能性も見えないんだが。。。


39 2018/12/03(月)
ヴィッセル神戸を皮切りに、
Jリーグ全体が
底上げされれば良いですね。

話題性がある所、
注目されてる所に
お金が集まりますからね。


40 2018/12/03(月)
次はロッベンだな
来期はロッベン、イニエスタ、ビジャ、ポドルスキのファンタスティック4でお願いします


41 2018/12/03(月)
スペイン籍、イタリア籍の選手は決してKには参戦しないでしょう。理由は言わなくてもわかるだろ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ