20181201-00000270-sph-000-5-view




1: 2018/12/02(日) 08:33:03.41 _USER9
ヴィッセル神戸は1日、ノエビアスタジアム神戸で記者会見を行い、ニューヨーク・シティの元スペイン代表FWダビド・ビジャ(36)が加入することを正式発表した。
ビジャは同日、自身のツイッター(@Guaje7Villa)で神戸加入を“フライング”発表。同スタジアムで開催されたJ1第34節・仙台戦に来場し、ハーフタイム中にはサポーターに挨拶を行っていた。

オーナーの三木谷浩史氏とともに会見場に現れたビジャは、会見の前に契約書にサインし、それを手に記念撮影を実施。会見では冒頭で神戸移籍の決め手に関して
「自分のキャリアの中で何度もチームの変更をしていく中で、いつも決断に際してそのチームが示してくれている興味だったり、温かく歓迎してくれるかというところを大事なポイントとして今まで見てきました。

このヴィッセル神戸に移籍する決断の中でも、三木谷会長をはじめスタッフの皆さんから見ることができましたし、本当に温かく歓迎してくれたことに感謝を述べたいと思います」と話した。

続けて「このチームにいれることにとても喜んでいます。私としては今までのキャリアでずっとやってきたように、自分の最大限を尽くしてこのクラブを高みに持っていくために頑張りたいと思います」と抱負を語り、
「今日チームの試合を見させていただきましたが、すでにチームがやっている高いレベルのプレーに自分がさらに貢献をして、来シーズンに良い形で入っていくことができればなと思っています」と意気込んだ。

また、三木谷氏はビジャを獲得した理由について「今までの素晴らしい経験、そしてインテリジェンス。また、我々がやっているサッカースタイルに対する理解というものも共通して持てるということで、
ヴィッセル神戸は今、新しいスタイルを追求していますので、監督ともよく相談をさせていただきまして、この我々に最も合うストライカーということでビジャ選手の名前が挙がりました」と説明。

FWルーカス・ポドルスキ、MFアンドレス・イニエスタに続く新たなビッグネーム獲得を実現させ、来季に向けて
今年築き上げてきたスタイルに磨きをかけて、誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWダビド・ビジャ
(David Villa)
■生年月日
1981年12月3日(36歳)
■身長/体重
174cm/68kg
■国籍
スペイン
■経歴
スポルティング・ヒホン-サラゴサ-バレンシア-バルセロナ-アトレティコ・マドリー-ニューヨーク・シティ(アメリカ)
■代表歴
2002-2003:U-21 スペイン代表
2005-2014、2017:スペイン代表
※スペイン代表通算98試合出場59得点
■主な表彰
2008 UEFA 欧州選手権 得点王
2009 FIFAコンフェデレーションズカップ ブロンズブーツ賞
2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ 得点王
2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ シルバーブーツ賞
2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ ブロンズボール賞
2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ ベストイレブン
2016 MLS 年間最優秀選手賞受賞
2016 MLS ベストイレブン
2017 MLS ベストイレブン
2017 MLS 年間ベストプレーヤーESPY賞
■タイトル
【クラブチーム】
UEFAチャンピオンズリーグ:1回(バルセロナ)
UEFAスーパーカップ:1回(バルセロナ)
FIFAクラブワールドカップ:1回(バルセロナ)
コパ・デル・レイ:3回(レアル・サラゴサ、バレンシア、バルセロナ)
スーペル・コパ・デ・エスパーニャ:3回(レアル・サラゴサ、バルセロナ×2)
リーガ・エスパニョーラ:3回(バルセロナ×2、アトレティコ・マドリー)
【代表】
FIFAワールドカップ:1回
UEFA欧州選手権:1回

12/1(土) 18:55配信 ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-07333632-gekisaka-socc

1 Egg ★ 2018/12/01(土) 19:01:56.45
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543658516/


スポンサード リンク

3: 2018/12/02(日) 08:34:55.39
強くないんだよなぁ~・・・

ポドルスキー24試合5得点・・・・・

こんなのが年棒3億って神戸やばすぎでしょ・・・

4: 2018/12/02(日) 08:35:09.86
補強するならディフェンスだろw

5: 2018/12/02(日) 08:35:59.16
×強い
○中位でいい

8: 2018/12/02(日) 08:40:44.33
ならロナウジーニョにも声かけろ今なら数千万で来てくれるぞ

11: 2018/12/02(日) 08:41:48.28
目指すのは優勝じゃない、観客を魅了しての優勝だ

15: 2018/12/02(日) 08:45:43.54
スター軍団

16: 2018/12/02(日) 08:46:13.19
あんたのクラブだから好きにやってくれ 

21: 2018/12/02(日) 08:48:07.20
昨日の神戸の守備は酷かったな。
一人少ない仙台に2点取られていたし。

23: 2018/12/02(日) 08:51:17.67
強くなりそうな気がしない
それが神戸のカラー

25: 2018/12/02(日) 08:53:00.35
ディフェンスが糞なのに前ばっか集めても勝てんよ

26: 2018/12/02(日) 08:54:46.25
新規に取るより在籍選手の給料をあげたれよ

27: 2018/12/02(日) 08:56:13.11
史上最攻

28: 2018/12/02(日) 08:56:30.61
降格フラグじゃないか
過去似たようなクラブ何度も見てきた

32: 2018/12/02(日) 09:03:18.25
>>28
クルピ切ってフォルランとった時のセレッソの社長な。
全く同じ事言ってる。

29: 2018/12/02(日) 09:00:16.93
ラクマの手数料上がりそう

30: 2018/12/02(日) 09:00:40.15
イニエスタ、ポドルスキー、トレースよりジョーが活躍したからな

爺は要らない

31: 2018/12/02(日) 09:01:38.83
夏に動けないと思う

33: 2018/12/02(日) 09:04:02.07
イニエスタの前にパウリーニョは取れなかったのかな

34: 2018/12/02(日) 09:05:30.40
ブラジルやクロアチアから若手の有望株ひっぱってきたほうが絶対に強くなる

70: 2018/12/02(日) 11:57:39.91
>>34
スペイン辺りのクラブと奪い合いになりそうだがなブラジルやクロアチアの若手有望株は
資金面、環境面、地政面でJのチームでは分が悪い

35: 2018/12/02(日) 09:06:24.84
三木谷のセンスがラモス瑠偉に近いロートル好き
本気で勝ちたいならカンテみたいな現役バリバリに金使え

36: 2018/12/02(日) 09:10:27.85
昨日の番組見てたらホリエモンのほうがマシなチーム作りそう

37: 2018/12/02(日) 09:11:50.14
三木谷はバルサファンなの?

38: 2018/12/02(日) 09:12:29.92
補強ポイントが違う
攻撃陣は日本人の選手も良くなっているんだら先ずザルの守備陣に手をつけるべきだろ
DFのレベルが低すぎて何点取っても安心できんわw

39: 2018/12/02(日) 09:15:48.34
課金の仕方が間違ってる
どっちにしろ今のやり方じゃ世界に追い付いてJリーグが稼ぐことはできない
小さいころからやってないとだめなんて幻想は捨ててサッカー未経験者に目を向けるんだ

ドリブル、シュート、パス、個人技、守備が何年も練習しないと習得できないものなのか
そこに疑問を持つべきだよ
逆にサッカー漬けのサッカー選手がうまくなり続けることができるのかどうか

40: 2018/12/02(日) 09:16:06.01
ヴェルディのロティーナ獲得すればいいのに
守備の構築は素晴らしいよ

41: 2018/12/02(日) 09:17:37.85
魅力ゼロの神戸じゃ無理無理

42: 2018/12/02(日) 09:17:43.00
神戸まず選手じゃなくてスカウトを何人も採用した方がいいなww
素人オーナーすぎるだろよ

43: 2018/12/02(日) 09:18:54.01
鹿島や川崎にはなれない。
正しい金の使い方。育成の成果が出るのは10年先だろうし。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543707183/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ