20181202-00299600-footballc-000-1-view




1: 2018/12/02(日) 18:12:25.38 _USER9
明治安田生命J1参入プレーオフ2回戦の試合が2日に行われ、横浜FCと東京ヴェルディが対戦。1-0の勝利を収めた東京Vが決定戦へ駒を進めた。
横浜FCのFW三浦知良(カズ)は試合後に、J1昇格を逃した今季の戦いについて振り返った。

J2最終節まで自動昇格を争った横浜FCは、最終的に3位でプレーオフ進出。
東京Vとの試合はホームでの開催となり、引き分け以上なら決定戦へ進むことができる状況だったが、後半アディショナルタイムの96分に劇的ゴールを奪われての敗戦に終わった。

ベンチ入りしながらも出場せずに終わったカズは、この結果について「そう甘いものじゃないことは何十年もサッカーやって分かっている。
カテゴリーを上に上げるのは本当に世界中どこでも大変な仕事」とコメントしている。

「チームが12年ぶりの昇格に届かなかった。
それが今の自分たちの力だと素直に認めて、こういう経験をどうやって活かしていくか今日から考えなければいけない。選
手としてもクラブとしても経験を無駄にしないように、積み重ねていくものを作らなければいけない」とカズは続けた。

カズ自身としては、天皇杯での先発出場はあったが、今季は4年ぶりにリーグ戦で先発出場ゼロに終わった。
交代で出場した9試合もほとんどは終盤のみの出場であり、プレー時間は合計59分間。この結果については「悔しいシーズン」だと振り返っている。

それでも、ほとんどの試合でベンチ入りしていたことについて「常にコンディションは持っていけたということ。
それをひとつの自信にして、その中でも少しでも時間を増やしていきたい」とカズ。
「これから先トレーニングしてコンディションを良くして、また来シーズンしっかりと戦っていきたい」と52歳になる来季への意欲を見せた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181202-00299600-footballc-socc
12/2(日) 16:46配信

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/players/detail/291/296
成績


スポンサード リンク

73: 2018/12/02(日) 18:25:13.28
>>1
こいつとハンカチはもう引退してほしい

142: 2018/12/02(日) 18:36:17.44
>>1
さすがにもう老害
まだお情けで尊重してもらってる今のうちに自ら身を引くべき

3: 2018/12/02(日) 18:13:16.98
もう引退させてあげて

5: 2018/12/02(日) 18:13:50.64
まだやるのか
このおっさん、他の迷惑とか考えないのな

117: 2018/12/02(日) 18:31:03.86
>>5
スタメンじゃないしいーんじゃね!?交代枠っていったってスタメン以下なんだし

6: 2018/12/02(日) 18:13:57.00
これで来期もあると思ってる糞さ

153: 2018/12/02(日) 18:38:05.96
>>6
そりゃカズが引退すると自分で言うまで契約する終身雇用をFCが名言してるからな。
それにカズいなくなって困るのはFCの方。

8: 2018/12/02(日) 18:14:56.06
悪あがきしすぎ
もう害悪でしかない

239: 2018/12/02(日) 19:01:09.10
>>8
どこがだよ
必要なければ切られるだろ

9: 2018/12/02(日) 18:14:59.91
第2節 岐阜(A) 2分 0 0 0 0 0
第3節 愛媛(H) 7分 0 0 0 0 0
第7節 金沢(H) 16分 0 0 0 0 0
第16節 京都(A) 1分 0 0 0 0 0
第20節 甲府(H) 1分 0 0 0 0 0
第21節 山口(A) 18分 0 0 0 0 0
第24節 岐阜(H) 3分 0 0 0 0 0
第28節 熊本(A) 10分 0 0 0 0 0
第40節 大分(H) 1分 0 0 0 0 0

ほとんどウルトラマンじゃないですか!

80: 2018/12/02(日) 18:26:09.27
>>9
1分てどういうこと

92: 2018/12/02(日) 18:28:07.37
>>80
ATに交代して終了じゃね
時間稼ぎ

104: 2018/12/02(日) 18:29:55.59
>>80

後半45分、46分に

時間稼ぎの投入要因だねw

ゆっくりピッチに走って位置についたら終了ホイッスルでしょうw

125: 2018/12/02(日) 18:32:14.91
>>9
年間合計59分間って、ほどんどアディショナルタイムの分か?w

163: 2018/12/02(日) 18:40:24.71
>>9
これでいてベンチ入り自体は39試合と、ほとんど全試合
もはや各地への顔見せ要員

173: 2018/12/02(日) 18:42:16.98
>>163
アウェイ交通費の無駄だなww

176: 2018/12/02(日) 18:43:20.59
>>163
ぶっちゃけ怪我してくれたほうがいいレベル(´・ω・`)

212: 2018/12/02(日) 18:53:27.91
>>9
引退のタイミングを失ったな
こんな使われかただったら80までいけそう

272: 2018/12/02(日) 19:13:18.51
>>9
完全に客寄せパンダ扱いなのによくやるな

11: 2018/12/02(日) 18:15:20.35
東京五輪呼んでやれ

12: 2018/12/02(日) 18:15:23.03
引退しろとか言うと叩かれるから、ホント困る。

13: 2018/12/02(日) 18:15:35.62
カズが辞めたらスポンサー付かないから、かわいそうな面もある。

67: 2018/12/02(日) 18:24:19.42
>>13
そう言うけどカズがいなくなったらいなくなったでなんとかなるもんだぜ

77: 2018/12/02(日) 18:25:34.54
>>67 チームを身売りするだけ だからな買い手はつくし

14: 2018/12/02(日) 18:16:29.99
51歳か…。試合見てないけど走れてるんか?
技術的にはやれてるんか?

51: 2018/12/02(日) 18:22:17.20
>>14
やれてるわけねえだろ、常識でモノ考えろ

52: 2018/12/02(日) 18:22:22.80
>>14
59分のうち貴重な数分を見たが走れてたよ
遠目に見て51歳には見えなかった
技術的に通用してたかとか言われるとわからん
脅威を感じる選手ではなかった
まあそもそも試合はすでに横浜にとって簡単なものだったから単なるファンサービスだと思う

328: 2018/12/02(日) 19:30:57.74
>>14
技術も体力も全く通用していない
J2他サポとしては出てきてくれたらラッキーと思っている

15: 2018/12/02(日) 18:16:36.69
ちゃんとスポンサーを連れてくる福のサッカー神だぞw

17: 2018/12/02(日) 18:16:46.40
横浜は色んな事情があるにせよ、カズをもう切るべき。
お互いのためになってないだろ。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543741945/



スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ