20181130-07211242-gekisaka-000-2-view

スポンサード リンク




 イタリアのサッカー情報サイト『トゥット・メルカートウェブ』は30日、清水エスパルスに所属する日本代表FW北川航也を特集している。

 同メディアは北川について「リトル・オカザキが育っている」とレスター・シティ所属でかつて清水に所属し、北川と同じく22歳で日本代表デビューを飾ったFW岡崎慎司に重ねて表現。「Jリーグでは1996年生まれの“北川航也”というスターが輝いている」と取り上げた。

 また、その特長を「素早く、テクニカルなアタッカー」と挙げ、「レスター・シティで最も有名な選手である岡崎と同様に、どんな場面でも前線で攻撃的な姿勢で見せ続ける」と高評価。「高い技術を持つが、最大の長所はペナルティエリア近くのシュートで相手に脅威を与えるところだ」と伝えている。

 北川はJ1第33節終了時点で32試合に出場して13得点をマーク。プロ4年目にして自身初の2桁得点、J1での10月度の月間MVPと成長著しい様子を見せている。10月には日本代表にも初招集。11月20日のキリンチャレンジ杯・キルギス戦では国際Aマッチ3試合目で初先発となり、代表初アシストを記録した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-07211242-gekisaka-socc



1 2018/11/30(金)
岡崎に近い選手だし、こういうストライカーは日本代表で活躍してほしい。どうも器用さとか足元とかゴラッソとか見られがちだけど、岡崎なり大久保なり佐藤なりは、単純にペナの中の動きで点を取ることがうますぎる。北川にもその素質がある。


2018/11/30(金)
ぜひ北川には、どんどん成長してもらいたい。オカザキを超える選手に!!


2018/11/30(金)
足元はオシャレだよな。問題は高さのある球の処理か。でも面白い選手だよね。

あのうまさと下手さが同居してるちぐはぐさはバッジョとかデルピエロを思い出す。

色々イメージしながらやってるんだろうな、と。イタリア人好みであることに疑いの余地はない。


2018/11/30(金)
日本のマスコミよりも海外のマスコミの方が、日本サッカーを真剣に扱う皮肉。

良い選手なのに北川とか日本のマスコミは絶対に扱ってくれない。


2018/11/30(金)
イタリアで注目されているならチャンスだと思う。海外に移籍して結果を残して欲しい。


2018/11/30(金)
岡崎同様、将来は海外で活躍するだろうな。だがそれまではエスパルスの顔としてチームに貢献して欲しい。


2018/11/30(金)
イタリアと縁のない岡崎の名前を出してくれるなんて嬉しいな。


10 2018/11/30(金)
海外から日本を特集してくれるのは嬉しい。
海外挑戦して成功を掴んでほしい。
こんな話には凄い元気づけられる。


11 2018/11/30(金)
北川いい選手だよな。浦和サポとしては興梠を手本にしてると聞いて嬉しかったけど、更に駆け引きの上手な選手になったら手がつけられません。さっさと海外行ってくれた方が嬉しいです。


12 2018/11/30(金)
リトル・オカザキって、北川の方が岡崎より身長が高いよ。
それは冗談として、北川には代表キャップを積んで岡崎と入れ違いのタイミングでレスターに移籍して活躍して欲しい!期待してます。


14 2018/11/30(金)
でも、できれば清水にい続けて欲しいし。
サポーターとしては複雑。


15 2018/11/30(金)
岡ちゃんより器用ですよ
右左頭で点とれるし
密かに足もはやい
視野が広い
足元もうまい
うまく潰れやくにもなるし
ラストパスも送れる
得点+アシストで20こえてる日本人は
北川だけだし


16 2018/11/30(金)
岡崎と清水で共に戦う姿も見たいが海外に出て欲しい。


18 2018/11/30(金)
イタリアメディアではなく、イングランドで記事になれば本物に近付くかもね。


19 2018/11/30(金)
なんか最近ヨーロッパでの日本人の評価上がってる??それとも優秀な選手が増えたのかな??こういう記事が増えた気がする


20 2018/11/30(金)
代表でもっと見たい選手。


21 2018/11/30(金)
北川は180センチあるけどね。


24 2018/11/30(金)
日本代表の背番号9は南野でなく、岡崎を継いだ北川が背負うだろう


26 2018/11/30(金)
早く欧州から声がかかればいいね


27 2018/11/30(金)
もうちょいガッチリした方がいい


29 2018/11/30(金)
ローマに移籍しなさい。伝説の再現します。


30 2018/11/30(金)
ホンキで化けそうなのは鎌田。そして不老人間の安藤なつ。


32 2018/11/30(金)
セリエAの何処か買ってくれませんか?静岡県中心にたくさんユニフォーム買いますから。


33 2018/11/30(金)
チビのリトルかと思ったが身長180センチと書いとったw


35 2018/11/30(金)
良い選手なんだろうけど、なんで日本人FWは軒並みシーズン15Gとかなんだ?毎年最低20G獲れる選手がそろそろ観たいよ。


36 2018/11/30(金)
セリエのどっかからオファーこないかな?


37 2018/11/30(金)
タイプ的にはジュビロの川又タイプ。


39 2018/11/30(金)
リトル・ホンダみたいに言うなwww











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ