GettyImages-990057682-1-800x533




1: 2018/11/30(金) 20:26:20.39 _USER9
オーストラリア・Aリーグは、メルボルン・ヴィクトリーに所属している元日本代表MF本田圭佑のインタビューを掲載した。

今季オーストラリアに渡った本田圭佑。開幕からの5試合で3ゴール3アシストを決め、守備でも大きな影響力を発揮しており、メディアからも高い評価を受けている。

彼は自分のキャリアについて以下のように話し、休まずに練習をしてきたからこそここまで来ることができたと語った。


本田圭佑

「6歳か7歳のときだ。父がワールドカップのビデオを見せてくれた。それは白黒の映像だったね。

ペレのワールドカップでのハイライトだった。僕は小さかったが、ペレが本当にいい選手だということには気付いた。

そして、その時僕はいつか偉大な選手になりたいと思った。ワールドカップに出場したいと思ったんだ。

それから、12歳の頃にフランスでワールドカップがあった。僕はジネディーヌ・ジダンを追いかけていたんだ。

彼は偉大なプレーをし、フランスはチャンピオンになった。ジダンの試合は見ていたし、そのワールドカップはとても印象的だった。

あれこそ自分がやるべきことだと分かっていた。そして、サッカーをプレーするために何が重要か、成長するために何が大切なのかも。だから、本当に試合を見ることに集中していた」

(成功の鍵は?)

「僕はフリーな日を作らなかった。監督から休息を言い渡されていても、そうしなかった。いつもピッチに行って、厳しい練習をした。一人ぼっちでもね。

それは重要なものだよ。だから海外でプレーできたんだ。誰よりも練習をしなければならなかった」

https://qoly.jp/2018/11/30/honda-keisuke-talked-about-his-the-secret-of-success-kgn-1


スポンサード リンク

12: 2018/11/30(金) 20:36:12.23
>>1
実績云々は置いといてこいつ嫌われ過ぎだろ

4: 2018/11/30(金) 20:27:52.70
世界的ごり押し選手

7: 2018/11/30(金) 20:29:31.44
才能なかったし下手だったのに長い間海外でプレーできたのだけはすごいわな
才能ある上手い選手もそこだけは見習うべき

8: 2018/11/30(金) 20:30:39.03
プロサッカー選手は一日二時間くらいしかトレーニングしない

最も暇なプロスポーツ選手だって先日どこかで読んだぞ

9: 2018/11/30(金) 20:31:52.11
W杯で3大会連続ゴールを決めた主な選手
・クリンスマン
・ロベルト・バッジョ
・バティストゥータ
・ラウール
・ロナウド
・ラーション
・ビジャ
・ロッベン
・ファン・ペルシー
・ケイヒル
・スアレス
・クローゼ(4大会連続)
・C・ロナウド(4大会連続)
・本田圭佑(+3大会連続アシスト)

29: 2018/11/30(金) 20:59:06.85
>>9
本田なんてそもそも実力不足で代表落ちしていた選手でしょ。
クーデター起こして監督を追放して日本代表を乗っ取って無理やりロシアW杯に出場して
たまたまごっつぁんゴール決めただけ。
そんなの何の意味もないよ。

31: 2018/11/30(金) 21:01:10.79
>>9
やっぱり本田ってレジェンドだわ

11: 2018/11/30(金) 20:34:05.84
まずレベルの高いパリーグの1軍で成績を残してから言おうか

13: 2018/11/30(金) 20:36:39.30
ケイスケホンダ

14: 2018/11/30(金) 20:36:47.60
ちゃんと活躍したのオランダ2部だけじゃね

17: 2018/11/30(金) 20:39:39.83
WC 4ゴール3アシスト

クラブの成績は大したことないが抜ける人は出てこないな

19: 2018/11/30(金) 20:41:11.22
口だけ世界的選手になれたのか?本田圭佑

20: 2018/11/30(金) 20:42:25.51
せめて口調だけでも海外翻訳風にして世界的選手味を出さねばw

21: 2018/11/30(金) 20:50:30.40
海外でナニか有名な賞取れる程実力有りましたっけ?ただの選手でしょ

22: 2018/11/30(金) 20:50:58.01
本田が世界的な選手?

なんか前田敦子が「国民的アイドルグループの絶対的センター」みたいに言われてたのを思い出したよ
まぁ言ったもん勝ちなのかね

25: 2018/11/30(金) 20:54:22.61
今更感がある、ありきたりの伝記。

26: 2018/11/30(金) 20:54:23.39
世界だの海外リーグ詐欺はこうして生まれる
実はJより遥かにレベルの低いリーグです

世界リーグランク
31位 Jリーグ
74位 オーストラリアリーグ

【YOUはどうしてJリーグに?】FC東京を離れる豪州代表FWバーンズ、試練の2年間。心で通じた通訳との固い絆
https://www.footballchannel.jp/2017/06/30/post219838/
バーンズのFC東京加入が発表されたのは2015年7月8日のこと。
オーストラリア・Aリーグの年間MVPという実績を引っ提げ、
日本にやってきてからちょうど2年が経った。
新天地にJリーグを選んだ理由は「アジアで最もレベルの高い日本に来たい」という単純明快なもの。
オーストラリア代表としてもアジアカップ優勝を果たした直後で、
「自分の力を試したかった」と日本行きを選んだ理由を語った。
しかし、バーンズを待ち受けていた現実は予想以上に厳しかった。

27: 2018/11/30(金) 20:55:47.07
W杯限定で異様に活躍した選手
クラブレベルではさっぱり普段の代表でも微妙だったのに
3大会出て3大会ともゴールアシスト決めたのは普通にスゲーわ

36: 2018/11/30(金) 21:03:35.81
>>27
W杯だけじゃなく代表では活躍してたぞ
クラブだってボロクソ言われるほど酷くはないしな

48: 2018/11/30(金) 21:15:05.07
>>36
本田いたころの日本代表は、低レベルの本田に合わせてプレーして
本田にゴールさせて活躍させてやるためのチームだったから
どんどん弱体化したんだよね

84: 2018/11/30(金) 21:40:15.42
>>48
レベルは全く違うが
クリスティアーノロナウドも
にたこと言われてたな

28: 2018/11/30(金) 20:57:03.37
世界的な選手って中田英寿と香川真司ぐらいだろ
他に世界で活躍した選手はいないだろ

30: 2018/11/30(金) 20:59:43.49
>>28
代表でのゴール数
レスター優勝
岡崎のほうが凄いかも

32: 2018/11/30(金) 21:01:22.32
世界的選手??本田が???

33: 2018/11/30(金) 21:01:50.30
そもそもなれてないでしょw

34: 2018/11/30(金) 21:02:10.84
プロフェッショナルとは
ケイスケホンダ

35: 2018/11/30(金) 21:02:31.91
オランダ~ロシア最初期 くらいは活躍したと思うが

37: 2018/11/30(金) 21:04:45.02
何一つ成し遂げてもいないくせに
なんで偉そうにレジェンド面してしゃべってんのコイツ
頭おかしいだろ

40: 2018/11/30(金) 21:07:05.67
>>37
本田が何一つ成し遂げてないと本気で思ってるのか?
鏡見ながら言っとけよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543577180/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ