20181129-00010010-goal-000-1-view

スポンサード リンク




ボルシア・ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司は、今冬に移籍が実現するのだろうか。ドイツ誌『キッカー』では、来年1月のスペイン行きは難しくなると予想されている。

ルシアン・ファーヴル監督の下で公式戦4試合にとどまる香川は先日、日本メディアでスペインのクラブへの移籍を希望していることを告白。ドイツ国内でも報じられそのインタビューの内容を受け、ドルトムントのミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)は「彼が望むのなら、前半戦が終わる頃に話し合うことになるだろう」と移籍要請も受け入れる様子をうかがわせていた。

香川の状況について「ファーヴル監督が彼を“待避線”に置いた」と伝える『キッカー』でも「合計6年半過ごしたドルトムントを今冬にも去ることが、関係者全員にとって最善の解決策なのかもしれない」と綴られている。

だが、同誌ではその一方で、本人が示唆するリーガ挑戦に関しては「難しくなる」とスムーズに実現に至らないことを予想。「現時点、同国には彼のマーケットがない」と具体的に獲得に乗り出しそうな移籍先候補の存在に関して懐疑的な見方が示されている。

また先日、シュトゥットガルトからの関心が伝えられた香川だが、同誌曰く「彼はブンデスリーガ内の移籍を除外している」とのこと。ドイツ国内でのドルトムント以外のクラブには渡らないと見られている。冬の移籍市場が開くまで残すところあと約1カ月。本人がスペインサッカーへの強い思いを明かしたことで、同国の移籍先候補が現れるのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00010010-goal-socc



1 2018/11/30(金)
年齢的に急成長は厳しいだろうから出場機会を競い会う様なクラブよりも、出場機会を確保できるクラブで末長く活躍してほしいですね。


2018/11/30(金)
スペインの中位以下は金がないからな。

高年俸の香川獲得を冬に決断するのは難しいだろう。


2018/11/30(金)
なんか凄い言われ様で驚いた

そもそもキッカーは今季
香川選手がレアル、バルサ、アトレティコ移籍しようとしていた
なんてあり得ない事で記事を作っていたのしかり
ブンデスを追ってる人なら
採点は信頼できるが移籍関連ではそれに欠ける媒体と知っているはず

ルーナはもちろんビルトという移籍関連では遥かに信頼度の高い媒体で
セビージャ以外はクラブ名を挙げて無いのを見れば
今シーズンだけでもどれだけ的外れなのか分かるものなんですがね

この記事も元の記事は見つからなかったので引用したドイツのサイトの記事を見ましたが香川選手が狙ってる場所より明らかにランクの高い
3強を含んだCL狙いのトップ4移籍,別の場所では上位陣への移籍は可能性は薄いと言ってるだけで
そういう扱いで語るならそうですねとしか言い様が無い

これが現実だの無理だとか言って批判している人はもう少し
情報の取捨選択できる様になってほしい


2018/11/30(金)
スペインにこだわらないでほしい!
香川は決して長くない残りの選手生命をベンチ外に甘んじて費すべきではない。
出場可能性が高いチームを選択して一刻も早く移籍して欲しい!
もうドルトムントにいることは時間の無駄だと思うよ。


2018/11/30(金)
リーガの中位以下はそこまでの資金がない。ブンデスリーガがいやなら、プレミアのしたの方が手を出してくれるかどうかですね。この年齢はゲームにでないとすぐに老け込んでしまうので、出場機会のあるクラブに行って欲しいです。


2018/11/30(金)
楽天マネーが動く可能性あり。
その場合バルサ移籍があり得る。
問題は移籍はできても試合に出場できるかどうかわからない事。サウジの選手がワールドカップ前に移籍したが出場機会は得られなかった。そういう話ではない事を信じたい。


2018/11/30(金)
今のドルトは強いけど采配に疑問を持ってる他チームの監督は多いと思います。
クロップなんか特に。
スペインからオファー来ると思うけどな。
まだまだ頑張って欲しいです。


10 2018/11/30(金)
客観的に見たらキッカーの記事の通りだろう。リーガへの移籍は現実的じゃない。それよりもプレミアへの移籍のほうが遥かに可能性が高いと思う。とは言えW杯で結果残した夏のオファーがトルコからしか無かったし、厳しいことに変わりはない。香川は妥協できるかどうか。


11 2018/11/30(金)
いや香川は移籍をするよ。どちらにせよ冬の移籍に
どこのチームにもいかないで、またドルに残るなんてことはあり得ない。スペインに行くなら行くし、
最悪行けない事になったとしても、どっからかはオファーはあるから、そこに移籍するでしょ。ドルに残ることはない


12 2018/11/30(金)
香川自身がスペイン移籍に向けて後少しの所に来ていると発言しているのに
ドイツ紙がああだこうだ言ったところで真実を一番知っているのは香川本人だよ
自分は1ヶ月後には香川が言った通りスペインに居ると思う


14 2018/11/30(金)
これがフラットな見方だと思うけどね
セヴィージャとか2列目は上手く行っていて補強するポジションじゃない
自分が行きたくても欲しがるチームとプレースタイル移籍金年俸含めマッチングしないと成立しない


15 2018/11/30(金)
第三者のほうが現実的な見方をしている。
スペイン行きを希望しても、獲得意思を示しているクラブが無いんだから。
エアーすら無い。
EU圏外枠、年俸、年齢などネックになる条件ばかり。
特に年俸を大幅に下げる気が無ければ、交渉のテーブルにさえ、ラ・リーガ側のクラブは着かないだろうね。


17 2018/11/30(金)
香川の個人的な動向はどうでもいいかな・・・
代表には一度は読んで欲しかったなァ・・・
結局、ワールドクラスの選手相手に、立ち回りができるのは、やはり香川だけなのだとは思う。
まぁ・・・
アジア大会にワールドクラスは居らんけどね・・・
森保クンの考えもたぶんその辺なのだろう。


18 2018/11/30(金)
正直これが評価だと思うけど、このタイミングで移籍志願したり、色々語ってるからなんかあることはあるんだろうね。


19 2018/11/30(金)
プライドと減俸受け入れるならスペインでも余裕で買い手あるでしょ。

ある程度のクラブと、ある程度の年俸を求めるなら「マーケットない」でしょうけど。


20 2018/11/30(金)
普通の意見。信者達には理解しがたい記事ではあるがこれが客観的な意見を代弁している記事。 
でもね、
香川にはビッグスポンサーがついてるから。


22 2018/11/30(金)
確かに需要と供給が合致して初めて取引が成立するからな。
ここからスポンサーの頑張りどころだね。


25 2018/11/30(金)
ドルトムント側からすると、日刊スポーツの香川の記事は快いものではないし、クラブ間合意に至っていないのなら、今後の交渉に不利に働くような気がするのは私だけでしょうか


26 2018/11/30(金)
出場機会を考えるならトルコあたりじゃないかな。スペインじゃ上位は出られないし、下位は金ないだろ。


27 2018/11/30(金)
ほらね~
スペインは無理って言ったでしょ。
日本、中国、韓国、インド、タイ、豪州、米国、トルコなら行けると思いますよ~。
過去は輝いてたけど、現実はわかってるの?
衰えてるから活躍は難しいですよ。


28 2018/11/30(金)
であればエイバル等に年俸はいくらでも構わないといって逆offerしたほうが良い。
それがないなら報道もあったシュツットガルトへの国内移籍が吉やろ


30 2018/11/30(金)
色んな感情・しがらみ等があると思いますが、希望の移籍先が見つからないなら、同リーグでも良いと思いますが。干されたドルトムントを見返してやる気持ちで。


31 2018/11/30(金)
試合にすら出ていない日本人をスペインのチームが獲得するのは無いだろう。
日本に帰ってきて有終の美を目指した方が良い。


32 2018/11/30(金)
年齢的にも海外の移籍は最後のチャンス…本人が行きたいなら年俸を下げてでもリーガもしくはリーガの2部でもいいんじゃない?


33 2018/11/30(金)
実績が出せていない今、出場出来ないからと、自分であのリーグへ行きたい等発言出来る立場にありません。スポンサーがついていても、出場機会が無ければ本末転倒。国を問わず相手からのオファーを待つ位の気概がほしいです。香川選手に合わせて他のメンバー構成を行うような奇特なチームはありません。ドイツで至宝として名を残す方が賢明です。ドイツだ、スペインだと本人が言ったところで、所属する監督の考えやスタイル一つで移籍後の結果は大差ないように感じます。


35 2018/11/30(金)
ビック4以外のクラブはカガシンの移籍金を払うほどの資金力はないはずなのに、市場前に明言するとは...
既にビッグ4のいずれかのチームに個人同意してるのか、それとも単純に香川個人の願望をつらつらと述べてるのか。
前者の場合、向こう側(スペイン)の足元が見られてしまってるのでカガシンの移籍金は想定以上のものになりうる可能性が高い。後者の場合、仮にどのビッグ4も手を挙げなければ、夏までは今まで以上に厳しい飼い殺し生活が待ってるだろう...
いずれにせよ、わざわざこのタイミングで漏らすべきではなかったと思う。


37 2018/11/30(金)
まだまだやれると思うけどなぁ
今年のW杯見てても使われる側から
使うことも出来る選手になった印象を受けた。
伸び代はないかもしれないが経験や足元の技術は確かだからリーガの中堅辺りに行ってほしい


38 2018/11/30(金)
この手の話は、色々と「調整」もあろうからな……。
しかも、香川は高年俸だし。

しかし、今後はどうなる事だろうね。


40 2018/11/30(金)
香川は試合に出てないと言っても、ドルトムントがそんなに安く売らないから移籍は難しい


41 2018/11/30(金)
なんやかんやでセレッソ大阪復帰もあり得そう。

山口、清武の流れからして。
それならそれで面白い🤣無双してくれ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ