20181129-00000051-tospoweb-000-1-view

スポンサード リンク




 今季限りで米1部(メジャーリーグサッカー=MLS)ニューヨーク・シティーを退団すると発表した元スペイン代表のエースFWダビド・ビリャ(36)のJ1横浜M入りが濃厚となった。

 米大手テレビ局「フォックス」など各メディアが28日(日本時間29日)に報じ、英メディア「スカイスポーツ」も「アンドレス・イニエスタ(34=神戸)やフェルナンドトーレス(34=鳥栖)のいるJリーグに移籍する可能性がある」と伝えた。フランス紙「レキップ」も日本行きに言及するなど、マンチェスター・シティー(イングランド)やニューヨーク・シティーを運営するシティー・フットボール・グループと業務提携する横浜M入りが有力視される。

 バルセロナやアトレチコ・マドリードで活躍したスペイン代表のエースストライカーは国際Aマッチ99試合59得点。2006年ドイツW杯から3大会連続でW杯に出場し、10年南アフリカW杯では得点王にもなった。15年からMLS参戦。ニューヨーク・シティーでは124試合で80ゴールをマークし、16年にはMVPも受賞するなど、ベテランの域に入っても第一線で活躍していた。

 退団を発表したビリャは自身のSNSで「僕の心と体は新たな挑戦を欲している」とのメッセージを発信しており、世界屈指のストライカーがいよいよ日本上陸を果たしそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000051-tospoweb-socc



1 2018/11/29(木)
全盛期過ぎたとは言え、まだまだヤってくれると思います。
これが決定なら、Jも盛り上がると思います。


2018/11/29(木)
MLSの成績を見る限りまだまだ活躍できそうですけど果たして…


2018/11/29(木)
一番好きな選手が全盛期は過ぎたけど地元チームへ来るかもしれないって噂だけでも興奮が止まらない!
天野、山中にいい刺激になれば良いし何よりファンとして夢がある!!


2018/11/29(木)
活かせれば良いですね。

マリノスは、なんだかんだでジワジワと形になってきたし、
ポテンシャルの高い若手も多いので、
上手く機能してくれたらJリーグが盛り上がります。


2018/11/29(木)
スペインのトッププレイヤー達にとってjリーグが魅力的に評価されてるってことなのかな

うれしい


2018/11/29(木)
間違いなく来るよ。
スペインでは日本ブームだし
選手はJのような環境を求めてる。
それに30代でも得点感覚というのは錆びつかない。
得点を奪うことにかけてはトーレスよりも全然上だしね


10 2018/11/29(木)
ゴーンにあげなくて良くなったからね☆


11 2018/11/29(木)
横浜の存在を忘れていた!!
神戸、名古屋だけではない!!
こうなると川崎や鹿島が気になるなぁ〜!
浦和も忘れてはいけないね!!
ビッグクラブがスター選手を連れて来てくれればリーグは盛り上がる!!
鳥栖は頑張ってる!!


12 2018/11/29(木)
東スポに濃厚って言われてもなぁ。もっと信頼性の高い情報源なら嬉しいけど。でもホンマならエエな!


14 2018/11/29(木)
年齢は高いが、更にJリーグが盛り上がる!
イニエスタのお陰で海外のトッププレイヤーにも日本移籍が増えるのかな


15 2018/11/29(木)
ウーゴが抜けるだろうし彼以上の優良FW獲得はマリノスにとって最優先事項


17 2018/11/29(木)

来たとしても年齢が気になる。


18 2018/11/29(木)
まずは残留してもらわないと。


21 2018/11/29(木)
東スポだけど、シティグループ繋がりでわりと信憑性高そう。
でも、最終節でしっかり残留決めたらの話でしょ?


22 2018/11/29(木)
ホントに来てくれるのか。生で見に行きたい。


23 2018/11/29(木)
マジ!?だったらめっちゃ嬉しいんだけど!


25 2018/11/29(木)
イニエスタtかトーレスがポジティブに評価してくれた
おかげか。


26 2018/11/29(木)
こりゃ、スペイン勢がJを席巻しそうだな〜


27 2018/11/29(木)
マリノスも思いきったな。
来年、楽しみだね。


29 2018/11/29(木)
けどこの報道が東スポから出ているというのが最大の不安…


30 2018/11/29(木)
スペイン化してきたな、Jリーグ。


32 2018/11/29(木)
ガンバ社長
そんな補強するお金どこにあるんだ。


33 2018/11/29(木)
まだ決まってない。決まったかのような先走りの報道やめましょう。


35 2018/11/29(木)
イニエスタ、トーレス効果すごいな


36 2018/11/29(木)
東スポだけに、何とも…。


38 2018/11/29(木)
東スポが独自ルートの情報からのニュースとは思えないので、他のネットニュースをみて書いた記事なんだろうなぁと推測。


40 2018/11/29(木)
神戸はポドルスキ放出でもいいからビジャ取りに行って欲しい
または優勝資金のある川崎だと嬉しい


41 2018/11/29(木)
神戸が横取りしますよ


44 2018/11/29(木)
Jリーグ
いい流れだな!


45 2018/11/29(木)
ビジャが日本に...?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ