GettyImages-1055821148-vert-800x534




1: 2018/11/29(木) 08:56:47.10 _USER9
現地時間25日に開催が予定されていたコパ・リベルタドーレス決勝2ndレグのリーベル・プレート対ボカ・ジュニオルスの試合。開催場所がカタールの首都・ドーハになる見通しであると、28日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 事の発端は決勝2ndレグの試合前、“アルゼンチンサッカーのマフィア”とも呼ばれるバーラ・ブラバがチームバスを襲撃。割れたガラスで負傷する選手が出るなどの異常事態が発生し、試合の延期が決まっている。バーラ・ブラバというのは、欧州で言うところのフーリガンで、たびたび犯罪行為や選手や監督に対する脅迫行為を行なっており問題視されていた。

 今回、バーラ・ブラバは約300枚のチケットを買い占めており、並外れた価格で取引するなど悪影響をもたらしている。決勝2ndレグの1日前にバーラ・ブラバのリーダーの自宅に警察が家宅捜索に入り、20万7285ポンド(約3000万円)と約300枚のチケットが没収された。その復讐のため、チームバス襲撃事件を引き起こしたとされている。

 そして先日、延期試合をアルゼンチン外で開催するとの報道があった。同紙によると、延期試合は12月8日にドーハで開催される可能性が高いとのこと。距離にすると、当初開催が予定されていたアルゼンチンの首都・ブエノスアイレスからドーハまで8268マイル(約1万3306キロメートル)離れている。ドーハでの開催が難しい場合、12月9日にパラグアイで開催するオプションもあるようだ。

11/29(木) 8:20 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181129-00299170-footballc-socc


スポンサード リンク

32: 2018/11/29(木) 09:34:49.86
>>1
日本だけには来るなよ
南米のサポが押し寄せるなんて最悪だからな

36: 2018/11/29(木) 09:37:15.86
>>32
南米のサポーターが来ることは大した問題じゃない。
問題なのはサッカーの利権で稼いでいるマフィア連中だから。
そういうやつらはカタールとか日本で開催される場合、利益にならないから来ない。

37: 2018/11/29(木) 09:38:04.61
>>32
道頓堀ならOK
南米サポの恒例になりつつあるし
ただでさえ平日の昼間は半分以上外国人だし

54: 2018/11/29(木) 10:01:46.35
>>1
後年アジア各国で持ち回り開催されるようになるわけか

2: 2018/11/29(木) 08:57:42.69
見てみたいけど来られたら迷惑だから辞めとけw

3: 2018/11/29(木) 08:57:50.29
ほんとにチーム応援してる奴らからしたら迷惑すぎだよね

30: 2018/11/29(木) 09:33:43.77
>>3
サポーターでもファンでもなんでもないからね
クラブに寄生して利益巻き上げてるだけのマフィア

61: 2018/11/29(木) 10:09:49.28
>>3
応援よりチケット転売が主目的のマフィアのシノギなんだろうな

4: 2018/11/29(木) 08:58:21.27
中国だろうな

5: 2018/11/29(木) 08:59:32.26
移民が増えてサッカー強国となった日本の未来だな

6: 2018/11/29(木) 09:00:41.42
道頓堀に集結や

7: 2018/11/29(木) 09:02:21.56
メディアの煽り方がおかしいんじゃねーの
程度は違えどサッカーだけ日本でも同じような事するし

8: 2018/11/29(木) 09:02:47.41
昔のトヨタカップみたいな扱いだな
あれは欧州王者vs南米王者決戦だったけど

9: 2018/11/29(木) 09:03:15.10
いきなりカタールのドーハでは遠すぎる

まずは中間地点の日本に寄ってそこで決着を付けよう(提案

11: 2018/11/29(木) 09:10:55.94
>>9
両方、アルゼンチンのクラブだぞ

18: 2018/11/29(木) 09:16:42.99
>>9
勝った方がそのまま中東に残ればCWCに出やすくなる
というので出た案だから日本はハナから論外

19: 2018/11/29(木) 09:17:41.53
>>9
暴れられたら怖いしカタールに任せましょうよ

28: 2018/11/29(木) 09:27:35.06
>>9
つクラブワールドカップ

今年はドバイとアブダビだから、むしろ近いがなw

もっとも、カタールとはまだ断交してるから一旦クウェートかオマーン辺りを経由しないといけないけどな

31: 2018/11/29(木) 09:34:28.87
>>28
アルアインとアブダビだった気がする
去年カタール航空でドーハ経由でドバイ行ったけど今は無理になったな

10: 2018/11/29(木) 09:10:13.57
つーか2ndレグで簿価のホームの予定なのにボンボネーラじゃなくてドーハとか不公平すぎ品ww

14: 2018/11/29(木) 09:13:09.36
>>10
ボンボネーラの試合は1試合目だよ

12: 2018/11/29(木) 09:11:12.03
都並は中東までいくのか
ご苦労なこったwww

13: 2018/11/29(木) 09:12:33.61
まあこの組み合わせは荒れるわなw

15: 2018/11/29(木) 09:13:44.08
日本でやったら応援団が集団強盗したやつあったよな

16: 2018/11/29(木) 09:15:20.69
CWCの開催国でやって勝者がそのまま滞在して大会参加すりゃえーのよ

17: 2018/11/29(木) 09:15:23.18
国外のスタジアム内で暴動あったら、その国の法律で処分されるんだろうか?

だとしたら、過激な奴らを国外追放するにいい機会もしれん

20: 2018/11/29(木) 09:18:59.39
ちょっと前までのようにCWCが日本開催だったらあの暴徒が来る恐れあったのか

21: 2018/11/29(木) 09:20:27.44
これリーベルの負けでいいじゃん

40: 2018/11/29(木) 09:42:15.16
>>21
自演し放題で収拾つかなくなる

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543449407/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ