20181128-00299096-footballc-000-1-view

スポンサード リンク




 オランダ1部のフローニンゲンを率いるダニー・バイス監督は、同クラブに所属する日本代表MF堂安律に対し、次のステップとしてはオランダ国内のビッグクラブへ移籍するべきだと助言している。オランダ『VI』が伝えた。

 フローニンゲンでの活躍で評価を高めている堂安に対しては、オランダ国内外の多くのビッグクラブが獲得に関心を示していると噂される。今年夏にはロシアのCSKAモスクワが提示した移籍金800万ユーロ(約10億3000万円)のオファーをフローニンゲンが断ったとされているが、現在はそのCSKAやウクライナのシャフタール・ドネツクからさらに高額のオファーが届いているという。

 一方、オランダ国内ではアヤックスやPSVからの関心が盛んに取りざたされている。バイス監督は、「リツには我々のチームに残ってほしい」としながらも、「(残留の)保証はない」とも付け加えている。

 堂安が移籍するとすれば、かつてフローニンゲンでプレーしたウルグアイ代表FWルイス・スアレスと同様に、まずオランダ国内の上位クラブへ移籍することを監督は勧めている。スアレスは2007年にフローニンゲンからアヤックスへ移籍し、その後リバプール、バルセロナへと飛躍した。

「ルイス・スアレスが辿ったようなルートが堂安にも合うだろう。オランダのトップクラブを中継点として、さらに高いレベルへと進むことだ。彼にはそれが可能だと思う。十分に賢い選手だ」とバイス監督は語った。

フットボールチャンネル編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181128-00299096-footballc-socc



1 2018/11/28(水)
アヤックス、フェイエノールト、PSVとかの上位チームでも十分やれると思う。まだ二十歳。フィジカル面もメンタル面もまだまだ成長出来る!焦らず確実にステップアップして欲しいね。日本の将来を背負う選手だからね!


2018/11/28(水)
この前のフェイエノールト戦見ました。エールは落ち目言われてるけど、やっぱり上位チームは五大リーグ他のクラブと比べたらめちゃくちゃ上手い。アヤックスだったら学ぶことだらけだと思うし、もしオファーがあるならいい選択だと思うは


2018/11/28(水)
アヤックスに行って欲しいなあ。
チーム自体が若いし育成上手。
デリヒトやデヨングのように若く大勢する堂安が見たい。


2018/11/28(水)
チームを決めるときに大事なのは3つ。監督とクラブの両方が獲得したいと思っている事。自分のスタイルにあってる事。そして、移籍に寛容である事。
CSKAはその点で絶対に行くべきでない。
移籍金跳ね上がるんだろうけど、ガンバに少ししかはいらないんだろうな。
共同保有とかそろそろJも考えないと。


2018/11/28(水)
正直ベップ監督のもとマンCで観てみたい。しかし現実的にはみなさんおっしゃるように、アヤックス等、オランダ上位チームですね。まずは出場し実績を積み上げて欲しい。ステップアップはそれから。
楽しみな逸材です。


2018/11/28(水)
監督めっちゃいい人やん
選手のために自分のリーグの強豪に移籍をオススメするってなかなかできんやろ
とりあえず今はしっかりこの監督の下で活躍してほしいな


11 2018/11/28(水)
アヤックスはCLグループステージ突破したし、他の欧州のビッククラブにも引けを取らない強豪。堂安は本当に良いクラブに巡り会えたね。選手の事を第一に考えてる監督さんは凄いね


12 2018/11/28(水)
アヤックスに行って4年後のW杯で活躍アピールしてから更なるステップアップでも十分だと思う。焦らずにプロ生活を送ってほしい。


13 2018/11/28(水)
スアレスとかファン・ペルシーとか、どんどんハードル上がるなぁ…(笑)
スアレスとか22歳でエールディビジで50ゴールだぞ?

本人は分かっているだろうけれど、自分を見失わずにステップを上がって行って欲しい。
個人的には23歳でPSVでレギュラーになって、CLでミラン相手にゴールを決めたパクチソンとかがベンチマークだと思っている。
※そのレベルでも相当に凄いのだけどね…。

今のフィジカルが強く要求される欧州を舞台に、あのサイズでどこまでステップアップできるか、楽しみにしている。


15 2018/11/28(水)
堂安どこまで行くかむっちゃ楽しみ!!怪我だけはしないように気をつけて頑張ってください!


16 2018/11/28(水)
戦術学園アヤックスに是非!
しかし日本人選手がアヤックスをステップアップに使う日が来るとは。。。しかも当人でなく監督が言うというのは客観的に見てそのレベルに上がれる素養があるということ、恐ろしい。。。


18 2018/11/28(水)
それはごもっともな意見ですね!
地盤をしっかり同一リーグで固めるのと
アヤックス、フェイエノールト、PSVあたりで得点とれるしサイドアタックがバリバリできるところを
回りに見せつけてからでも遅くはない
将来スペインかイタリアあたりでバリバリやってる堂安を見たいものだ


19 2018/11/28(水)
シャフタール・ドネツクはプレミアにステップアップのイメージがあるから良いと思うけどロシアだけは無しやな。


21 2018/11/28(水)
俺もその意見に賛成、ビッグクラブからのオファーへたしかに魅力的だが、それだけ競争は激しい。 少しづつステップアップしたほうがいいと思いますね。


22 2018/11/28(水)
ワンクッション置いても、オランダから出て5大リーグでプレイすれば良い。全てを磨くチャンスなら違うリーグを早く経験した方が良い。


23 2018/11/28(水)
移籍先を間違えると
旬の時期を抑留されたり、登り調子だったのが落ちぶれたり
W杯への出場機会を失ったりと残念な事になるので
とにかく熟考して欲しい


25 2018/11/28(水)
そう思うからフローニンゲンは国内移籍できる移籍金を設定してくださいね


26 2018/11/28(水)
ぜひぜひ、アヤックスへ。
2年刻みでステップアップがいい!


28 2018/11/28(水)
ビッククラブに行ってもレギュラー入するのは難しい! 本田 香川の二の舞になるだけ!
面白くない話の問題ではない!
生活がかかる問題なんで!


30 2018/11/28(水)
オランダの上位に行くのであれば、プレミアの
中小に行った方が絶対いいにきまってる。
オランダは正直Jリーグとレベルは変わらない
堂安よりハーフナーのほうがいっぱい点とってるよ。ベルギーポルトガル オーストリアもJと同じレベル。ずっと欧州の中堅リーグでやってても成長は無いよ。


31 2018/11/28(水)
アヤックス行ってくれ
個人的に 来夏でも良いと思う


33 2018/11/28(水)
いや、直でリーガに行くべき。

最初からメガクラブじゃなくても4大リーグなら移籍したらいい。


34 2018/11/28(水)
モスクワに束縛されるのだけは避けたい。


35 2018/11/28(水)
CSKAモスクワだけは絶対に止めた方が良い!


37 2018/11/28(水)
国外クラブの方が金を出すような気がするし、何より国内上位クラブだと敵になるわけでしょ
まあこのあたりがオランダリーグですな


38 2018/11/28(水)
チームの監督がこんな発言するなんて俺には信じられない。ましてや勧める先が同じオランダリーグだなんて。

フローニンゲンはもうそういう役割でサポーターにも定着しているのか?


40 2018/11/28(水)
アヤックスで活躍する堂安見たい!


41 2018/11/28(水)
耳は噛んだらいかんよ


42 2018/11/28(水)
できたらアヤックスへ行って欲しいな。


43 2018/11/28(水)
てことは、不老→アヤックス→リバポー→バルサ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ