20181128-00150643-soccermzw-000-6-view

スポンサード リンク




◆ベンチを温める日々が続き、最下位シュツットガルトの関心など去就報道が過熱

 ドルトムントのMF香川真司は、ブンデスリーガ首位を走るチームで思うように出場機会を得られず、今冬に移籍する可能性も報じられるようになった。12月入りを目前に控え、シュツットガルトからの関心や本人のスペイン行きの願望も一部で報じられたが、地元紙が実施した読者アンケートでは、「73%」が新天地を求めるべきだと回答している。

 香川はここまでブンデスリーガで2試合、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)とDFBポカールで1試合ずつに出場。出場時間は205分に止まっている。

 今月6日にはU-23チームの一員としてレギオナルリーガ(4部相当)でプレーし、1試合4アシストを記録したが、トップチームではポジション争いでライバルに遅れを取っているのが現状だ。

 1月の移籍マーケット再開が近づき、メディアも各クラブの選手補強や放出の動きに注目。ブンデスリーガ首位を快走するドルトムントでは、出番の少ない選手に関する放出の噂が盛んに報じられている。26日にはドイツ紙「ビルト」が最下位シュツットガルトの関心を伝え、その翌日には香川自身がスペイン行きを望んでいるとの報道が出た。

 ドイツ地元紙「ルール・ナハリヒテン」は、「BVBはシンジ・カガワを冬に行かせるべきか?」とのテーマを設け、オンライン上で読者アンケートを実施。73%のファンが「はい、彼は別のクラブで再び自分を証明できる」と答え、「いいえ、彼のようなプレーヤーをBVBは常に使うことができる」と残留を推奨する声は27%だった。

 ドルトムント在籍通算7年目で、地元人気も高い香川だが、その才能を知るドルトムントファンは新天地でもう一花咲かせてほしいという思いもあるようだ。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181128-00150643-soccermzw-socc



1 2018/11/28(水)
うまくいかない時も当然ある。
これまでもそうだったし、こういう状況を我慢して抜け出していく姿は若手の最高のお手本になる。
まだまだ!
期待しています!


2018/11/28(水)
チームと本人の現状を考えると新天地移籍も致し方ないでしょうね。
でもゲッツェがレギュラー確保、香川がベンチ外という大格差が生まれてることに対してだけは、それならチャンスがあるのでは?と少し心残りと未練もあるかな…


2018/11/28(水)
彼はもう一度輝けると思いますが、それは他チームでの事だと。
ドルトではもはやけが人が出ない限り序列は変わらずチャンスすらこないかもしれない。今なら他チームで挑戦できるし新しい物語を残せるかもしれません。


2018/11/28(水)
トゥへル体制のとき一度ベンチを温めることはあっても、それでも取り返してきた。しかし今回はチームの好調もありかなり分が悪い。香川を応援してきた地元ファンたちも香川がここでくすぶってるより他のチームで活躍することを望んでるはず。


2018/11/28(水)
もう30前でメンタル的にも落ち着いてプレー出来るし、思い通りに身体が動くのもあと数年だろうから、心技体すべて良い状態の今が最後の挑戦を始める良い時期かもね。


2018/11/28(水)
29才でスペインに挑戦する。これが本来の「挑戦」という言葉の使い方。敢えて厳しい道を選ぶ香川は応援したい。
因みに岡崎は同じく29才でプレミアに初挑戦し、結果はミラクルレスターでまさかのプレミア優勝を勝ち取った。
仮にうまく行かなくても、本人は納得出来るなら、挑戦するのが「真のプロフェッショナル」の姿勢だと思う。


2018/11/28(水)
必要とされてないなら、移籍すべし。


10 2018/11/28(水)
まだあと数年はやれる。挑戦して欲しい。中盤の選手としての技術は申し分ない。あとは年齢と運動量との戦い。


12 2018/11/28(水)
今のドルトには出番がないのはわかるけど何か寂しいなぁ。移籍して活躍してくれ!


14 2018/11/28(水)
今の立場だと退団は致し方なし。
ただ、スペインで活躍できるかは疑問。
中村俊輔もそうだったけど、スペイン行くなら、もう少し若い時にチャレンジしてほしかった。


15 2018/11/28(水)
普通に考えて夏に移籍志願したからベンチ外が続いてる
ドルトムント側との話合いもあっただろうけど香川の意志も固いんだろうな
スペインで頑張って欲しい!


17 2018/11/28(水)
ドルは若いチーム主体。香川が加入した時もベテラン勢は移籍していったんだよ。香川ももう28才。若いチーム主体のドルトムントを去る年齢にきたんだよ。


18 2018/11/28(水)
選手なんだから、出場できるチームへ移籍すべきだと思う。


19 2018/11/28(水)
あと3年スペインで頑張って次のワールドカップには重要なベテラン枠で出て欲しい!
で、その後はJリーグで活躍を生でみたい!


21 2018/11/28(水)
別のチームで活躍して、日本代表に戻ってきてもらいたい


22 2018/11/28(水)
リーガ混戦だし欲しいクラブ多いっしょ。冬はビッグネームには目玉がいないから中堅クラスは移籍しやすい。


23 2018/11/28(水)
香川ならまだやれる!!ワールドカップ前もそうだったようにいくら状況が悪くとももう一度チャンスを掴み輝ける!期待してるぞ真司!!


25 2018/11/28(水)
まだやれる。
もう一花!と言うにはまだ若い!
応援している。
新天地で頑張って欲しい!


26 2018/11/28(水)
ドルサポも香川を引き留められないのは分かってる。功労者でもある香川を裏切り者扱いするファンもいないだろう。円満に別れられるのは良い事だ。


28 2018/11/28(水)
ここまでスペイン行きが表に出てるって事はある程度決まってるんだろうね


29 2018/11/28(水)
香川もそんなに年俸安くないから出て行ってもらった方がお互いの為だと思う。


31 2018/11/28(水)
若い時からの憧れ、成功するか、失敗するかわからないけど、香川の好きにするのが一番だね。
永遠のサッカー小僧頑張れ


32 2018/11/28(水)
間違いなく出るべきでしょ。出て行かない理由がない。


33 2018/11/28(水)
はい。という答えでも
いいえ。っていう答えでも
悪い意味に捉えられないようにっていう配慮が見えるね。悪い意味ならドルトムントファンはそっちに投票しないだろうから。て思ってだろうね。

香川はドルトムントのファンに愛されてるね。


35 2018/11/28(水)
スペインに拘らず移籍すればいい


36 2018/11/28(水)
ベンチも暖めてへんやん。はよ違うクラブ行って活躍して


38 2018/11/28(水)
移籍するのが決まってたのかもしれない。


40 2018/11/28(水)
スペインのクラブかどうかは置いといて欧州四大リーグのいづれかのクラブからオファーは有るだろうね

ドルトムントでの実績はそれだけ大きい


42 2018/11/28(水)
スペインリーグなら中位ぐらいのクラブに行けばレギュラーも、獲得できると思う!


43 2018/11/28(水)
スペインだとまたベンチになる気がする。
試合出れるチームを選んで欲しい











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ