20181128-03307651-saga-000-1-view

スポンサード リンク




 サッカーJ1・サガン鳥栖の本拠地で、2008年から11年間、親しまれてきた「ベストアメニティスタジアム(ベアスタ)」の施設名が今年限りで終了することになった。鳥栖市が27日、発表した。ネーミングライツ(命名権)の契約を結ぶ食品開発販売業ベストアメニティ(久留米市)から更新しない申し出があり、12月末で満了を迎える。来季は新名称になる。

 スタジアムは来年6月までかけて塗装改修工事中。ベストアメニティから10月下旬、市に「スタジアムが塗装改修で新しく生まれ変わる節目に、新しい企業にバトンタッチさせていただければ」と説明があったという。市は「長い間、支援してもらい感謝している」とした。

 市で新しく募集する際の契約金や契約期間などを協議している。新しい企業が見つかるまで名称は「鳥栖スタジアム」になる。

 同社は08年から市と命名権の契約を結んできた。今年の契約金額は3千万円(消費税別)。

 サガンのサポーターで唐津市の会社員坂井征一郎さんは「さみしい。鳥栖だけでなく、全国に通った名前だったから…」と話し、「名前が変わっても、サポーターも一緒に魅力あるスタジアムを支えたい」と続けた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-03307651-saga-socc



1 2018/11/28(水)
既に次の企業が決まっての契約満了だと思ってた‥スポンサーの件もあり寂しい。今季はいろんな事があり過ぎる‥ぜひ最後は良い結果でJ1残留を!


2018/11/28(水)
自分は熱心にJリーグを観る方ではなくて、ベアスタ、フクアリなんかの略称がギリギリわかるぐらい
でも略称からどこのネーミングライツか分かる人は多くないと思う
明治安田生命みたいにフルで表記してもらうってできないのかな
誌面のスペースの都合とかもわかりはするけど

ちなみに麻雀のMリーグも報道では必ず冠スポンサーが出るけど、卓球のTリーグでは出ない


2018/11/28(水)
cygamesに続いてベストアメニティも撤退か。J1維持出来ないと収入が相当減ってしまうからJ2を彷徨うことになりかねない、ここが正念場だね。J1維持して上位に行ければ又スポンサーは付く。頑張れサガン鳥栖。


2018/11/28(水)
命名権を取得した時の会見場にいたので良く覚えてるが、当時サガン鳥栖はまだJ 2で正直いつまでやるのかと思ってたがまさかこんなに長く続くとは。
鳥栖が一番辛いときに支えてくれて感謝!


2018/11/28(水)
鳥栖市との契約切れでサガン鳥栖は直接関係はない
次が見つからなければスタジアム使用料は上げざるを得なくなるかもしれませんがね


2018/11/28(水)
ベアスタは立地もいいしあの無骨なデザインもいいよね
ヨーロッパでも専スタが無いところは多いけど日本は専スタいっぱいあって見やすいし世界的にも観戦するにはいい環境だと思うな


2018/11/28(水)
始まりは鳥栖スタジアムだっただけに、俺はそっちの方がしっくりくるな
来年はスポンサーの事もあるし、なかなか手を挙げる企業はなさそうだ……


2018/11/28(水)
Cygamesもスポンサー降りるし…鳥栖は大丈夫なのかな?トーレスの年俸も払えるんだろうか。。


10 2018/11/28(水)
佐賀出身の孫がスポンサーになってくれたら資金は潤うけど
チームカラーがまるで違うから無理だな。


11 2018/11/28(水)
来年も行きたい素敵なスタジアム
絶対に残留してね(*´・ω・`)b


13 2018/11/28(水)
スポンサーのサイバーも撤退、鳥栖は正念場だな。このタイミングでのJ2降格はクラブ存続の致命傷になりかねない。週末の鹿島戦は正に運命の大一番になるなー


14 2018/11/28(水)
サッカー専用で駅の隣だし、中規模スタジアムとしては日本屈指の良いスタジアムだと思う。
同じ九州でも、渋滞で選手すら定刻入場できないどこぞのスタジアムや、ピッチが遠すぎて臨場感ゼロの横浜とは大違い。


16 2018/11/28(水)
そもそも鳥栖は佐賀県、スポンサーのベストアメニテイは福岡県だから
といったところかな。


17 2018/11/28(水)
もともと福岡の企業が佐賀の球場のネーミングライツを持っていることに違和感があったからいいんじゃない?
次は地元の佐賀の企業が持ったらどうかな。
ダイレックスとか良さそうだけどね。


18 2018/11/28(水)
新しいスポンサー見つかるかな?スタジアムの名前も馴染んでいたし…。


21 2018/11/28(水)
命名権の収入はサガン鳥栖に入る訳じゃないから直接のダメージはないけど、

サイゲームのスポンサー契約満了/打ちきりなど 

来年以降の鳥栖の収益が不透明に・・
仮にJ1生き残れても苦しくなるかもね


22 2018/11/28(水)
DHCさんお願いします。


23 2018/11/28(水)
やっとスポンサーも気づいたんだな


24 2018/11/28(水)
アニメ制作会社だと思ってた....


26 2018/11/28(水)
サイゲームスの更新無しとかあったし鳥栖の社長はなにしてんのかね。


28 2018/11/28(水)
西日本一と言われるスタジアムがついに名前変わるのか・・・


30 2018/11/28(水)
ブラックモンブランスタジアム


31 2018/11/28(水)
はなわ スタジアム


32 2018/11/28(水)
もう、全部DHCでお願いします…笑


33 2018/11/28(水)
Cygamesで『サイスタ』希望。でも、もうこれはないかな?スポンサー降りるみたいだし。

皆さん仰るように、地名が入らないとどこのスタジアムかわかりにくいですよね。同じスポンサー(あるいは同系列)が、別のスタジアムにネーミングライツを移したとなると尚更です。たとえば野球ですが、以前は神戸がYahoo!BBスタジアムだったけど、今は福岡ドームがヤフオクドームみたいな。


35 2018/11/28(水)
佐賀に本拠がある会社が買い取ればいいのに。
ダイレックス、佐賀錦、小城ようかん、東佐賀自動車学校、呼子まんぼう、河太郎、たくさんあるな。


36 2018/11/28(水)
鳥栖スタジアムはシュールだな


38 2018/11/28(水)
Cygamesがネーミングライツはしてくれる事になり、サイスタ?


39 2018/11/28(水)
らいふ薬局スタジアム。


40 2018/11/28(水)
鳥栖スタジアムの方が分かりやすくていい。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ