20181128-00869317-soccerk-000-1-view

スポンサード リンク




 リーガ・エスパニョーラへの移籍を希望していると報じられたドルトムント所属のMF香川真司に関する話題が、ドイツ国内で大きな注目を集めている。ドイツ紙『ルール・ナッハリヒテン』が27日に、香川の移籍希望の話を確認するためにドルトムントのスポーツディレクター(SD)を務めるミヒャエル・ツォルク氏を取材した。

 ツォルクSDは香川の去就について「彼は(クラブからしっかりとした対応を受けるのに)値する選手だ。彼が今の状況に満足できていないのは理解できる。もし要望があれば、シーズン前半戦の終わりに話し合うことになるだろう」とコメント。移籍について話し合う用意が出来ていることを明かした。

 同紙によると、今夏にもスペインから香川の獲得に関する問い合わせがあったものの、ドルトムントは移籍をさせる意志がないことを伝えていたという。また、同紙はEU圏外の選手枠の問題から、この冬に香川のスペイン移籍が実現する可能性は低いと見ているようだ。

 26日付のドイツ紙『キッカー』は、シュトゥットガルトが香川の獲得を検討していると報じていた。だが、ドイツ紙『ビルト』は同日に、シュトゥットガルトにとって500万ユーロ(約6億4500万円)の給与がネックになっているとも伝えている。

 しかし、功労者の1人である元トルコ代表MFヌリ・シャヒンが今夏にブレーメンへ移籍した際には、ドルトムントが給与の一部を肩代わりしている。ドイツ国内の移籍であれば、功労者の1人である香川にも同じような対応をすることも考えられるだろう。今年の年末年始は、香川の去就がドイツ国内でも注目を集めそうだ。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00869317-soccerk-socc



1 2018/11/28(水)
いよいよ動き出した!
ぜひ、素晴らしい移籍が成立するよう期待する。
彼の進化したプレーを見たいのだ!
ドルトムントも香川の移籍に最大限、協力してほしい。これだけ文句も言わず貢献してきたんだから。
スペインリーグで活躍する香川を想像するだけでワクワクする。
日本から多くの香川ファンは応援しているぞ。


2018/11/28(水)
香川選手はこの夏にスペインの複数クラブから興味を持たれてたけど
ドルトムントが交渉に応じない構えだったので
そこから発展しなかったと昨日クランペという現地の記者が記事にしてました
終わった事は仕方ないですが
間違い無く1時代を作った功労者ですし
リスペクトのある送りだし方を期待してます


2018/11/28(水)
夏はスペインから移籍の問い合わせがあってもドルは容認しなかったけど、冬は容認してくれるんだね。ニッカンの記事で香川は『長い間、待ったチャンスを逃したくない。』と言ってたから、具体的なオファーがありそう。今度は移籍が決まるといいね。応援してます。


2018/11/28(水)
契約延長はすべきじゃなかった
若手中心のドルトムントでこうなるのは目に見えていた

ドルトムントからすれば功労者として
契約延長のオファーをしたんだろうが
チーム状況を踏まえて移籍の決断を2年前にすべきだった


2018/11/28(水)
香川のこれまでの貢献度を考えても、ドルトムントというクラブの性質を考えても、それなりにリスペクトのある対応で送り出してもらえると期待している。幸いなことに、近年オパメとかデンベレとかの売却益のお陰もあって財政的には逼迫していないし。

ま、いずれにしろお金よりも、必要としてくれてなおかつ本人がサッカーを楽しめる移籍先を見つけられるかどうかだよね。


2018/11/28(水)
とにかくゲームに出てなきゃ話しにならん。活躍出来るチームに早く移籍すべき。サッカーやってる香川真司が観たい。


2018/11/28(水)
個人的には必要とされる所に行くべきと

思うけど、実際オファーあるのか判らない

香川選手頑張って貰いたいですね。


10 2018/11/28(水)
挑戦する事に年齢は関係ないもんな
がんばって欲しい

が移籍先はドルトムントより格下のクラブになると思う


11 2018/11/28(水)
シャヒンの場合も契約一年切った夏だからね。

冬はなかなかドル動かないよ。

調子いい時は尚更だと思う。

よっぽど満額が届けば話は別だろうけど。契約が残り一年半の選手に満額出すかな?ってのは疑問


12 2018/11/28(水)
夏も移籍を推奨してたし冬も引き続き移籍の打診を話合うだけでしょ。
必要とされるチームに行くのがベストだと思うけど
ビッグチーム以外は
って、本人の小さなプライドが現実を受け入れられないのかもね。
スペインに行くっても
基本的に上位のチームは必要としないだろうし
中位以下のチームだと金銭面で折り合いが付かない。
香川自身が金銭面で折れて
CLに拘らない限り色々と難しいよね。


14 2018/11/28(水)
何度も逆境を跳ね返してきたが、今回ばかりはダメだったか。
試合にまず出ることを優先して欲しい。


15 2018/11/28(水)
日本の10番が この人じゃなくなって良かった! 全然ワクワクしない10番だった! それにしても10番中島は 結果も出すし 見ていて楽しいサッカーだ☆ 
香川はきっとJリーグに戻るでしょこの冬


17 2018/11/28(水)
スペインならエイバルぐらいの規模のチームが現実的だと思う


18 2018/11/28(水)
香川はイタリアのSPALに移籍するそうです。本人から聞きました。


20 2018/11/28(水)
スペインのどのクラブに行くかが楽しみだな


21 2018/11/28(水)
ついに香川がスペインかあ、
Aマドリードに移籍してほしいな。
レアルかバルサだったらもっと面白そうだ。
試合にはでれないと思うが。通用はしそうだ


22 2018/11/28(水)
国内はないよ。
心配ご無用


23 2018/11/28(水)
>今夏にもスペインから香川の獲得に関する問い合わせがあったものの、ドルトムントは移籍をさせる意志がないことを伝えていたという。

これ重要!


25 2018/11/28(水)
ドルトムントに居場所無いしな、移籍するしかない


26 2018/11/28(水)
黄色いユニフォームもこれで見収めか。さみしくなるな。


28 2018/11/28(水)
RNの報道はツォルク発言で全否定されているのにねえ。
いずれにしても冬に移籍する機会を逃したら、今シーズンは棒に振る。


30 2018/11/28(水)
オファー来たクラブのレベルで香川が世界的にどれくらい評価されてるか分かるから次の移籍は興味深い。


33 2018/11/28(水)
どこに行くんだろ?


34 2018/11/28(水)
冬にレンタルでブンデスの他チームに、夏にスペイン行きが現実的?


35 2018/11/28(水)
さぁ今冬、次にカガシンの犠牲になるチームのファンはどこなのか。。。


37 2018/11/28(水)
真ちゃん、ドイツはもうお腹一杯やわ。ニースとかせめてフランスとかスペインで勝負してくれんと


38 2018/11/28(水)
僕たちの翔哉がかわりにドルトムントで
暴れてくれるよ


40 2018/11/28(水)
レアルかバルサかマンUかシティかユーベかパリに移籍して欲しい。


41 2018/11/28(水)
香川「真司です。今やチームのサポーターからは『サッサと出て行け』というメッセージが殺到するようになったとです」


44 2018/11/28(水)
シュツットガルトごときが天下の香川獲りなど大きく出たなと思いきや、高が6億そこらの年俸さえ払えないとはな!
シュツットガルト、アウト~w











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ