1: 2018/11/27(火) 06:18:42.91 _USER9
サガン鳥栖の元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスは、24日のJ1第33節横浜F・マリノス戦で決勝ゴールをマークし、2-1の逆転勝利に貢献した。残留圏の15位を死守したなか、スペイン人ストライカーはチームのオフ日に相撲を満喫したようだ。26日に更新した自身の公式インスタグラムで“相撲ショット”を公開している。

 残留争いに巻き込まれている鳥栖は、横浜FM戦で貴重な勝ち点3を手にした。キャプテンマークを巻き、2トップの一角で先発したトーレスは、1-1で迎えた後半33分に存在感を放つ。途中出場の元日本代表FW金崎夢生のパスに反応し、ペナルティーエリア手前で右足アウトサイドによる華麗な切り返しで相手を翻弄し、右足を一閃。鋭いシュートがゴール左隅に吸い込まれた。トーレスの今季リーグ3得点目が値千金の決勝弾となり、チームは15位をキープ。12月1日の最終節鹿島戦に引き分け以上で残留が決まる。

 激闘の翌日はチームのトレーニングがオフとなり、トーレスは福岡まで足を運んだようだ。25日に福岡国際センターで行われた大相撲九州場所千秋楽を観戦したトーレスは、土俵をバックに自撮り撮影。自身の公式インスタグラムで写真を公開すると、「信じられない経験だ。取り組みをしている力士を生観戦するのはとても感動的。力士と相撲ファンに多大な敬意を」と綴っている。

 トーレスが日本の文化に対するリスペクトを示したなか、返信欄では「文化を尊重していただきありがとうございます」という声が上がった一方、土俵バックの自撮りに「素敵」「ハンサム」「クール」などのコメントも並んだ。

 心身のリフレッシュを図ったトーレスは最終節でも活躍し、チームを残留へと導けるだろうか。

11/26(月) 19:59配信 フットボールゾーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181126-00150365-soccermzw-socc

写真https://www.instagram.com/p/Bqo7TVLgLyA/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=embed_loading_state_camera&ig_mid=W_xjEwABAAHacdJJYm69qulQ7itp


スポンサード リンク

72: 2018/11/27(火) 11:19:37.65
>>1
以前のような八百長相撲では無く
ガチンコ相撲を見せられて良かった

3: 2018/11/27(火) 06:20:25.83
あんなゴールきめたら今週いっぱいは気分いいだろな

5: 2018/11/27(火) 06:40:07.39
トーレスとジョーは残ってほしい個人でもいいんで

6: 2018/11/27(火) 06:41:01.32
日本最後の思い出作りだろ

7: 2018/11/27(火) 06:41:36.77
チームが土俵際の状態なのに余裕だな

32: 2018/11/27(火) 07:32:18.77
>>7
土俵下だったチームを土俵際まで上げてる訳で

8: 2018/11/27(火) 06:41:37.88
なぜか顔が半ギレw

9: 2018/11/27(火) 06:42:14.80
こっち見るなw

10: 2018/11/27(火) 06:42:38.44
まあ試合の次の日はオフなんだから、どう使おうが勝手だ

11: 2018/11/27(火) 06:44:14.22
周りは誰も気づかない
日本満喫し放題だね

17: 2018/11/27(火) 06:48:47.73
>>11
流石にトーレスは気づく(背も高いし)
でも、プライベートだと察してそっとしておくのが日本人クオリティ

40: 2018/11/27(火) 08:23:31.65
>>17
大阪は違うけどな

80: 2018/11/27(火) 12:14:10.61
>>40
イニエスタにたこ焼き食わせないくらい民度が低いのもなんだかね
あそこは不浄の地になったわ。俺大阪出身だけど

39: 2018/11/27(火) 08:21:48.12
>>11
楽だろうな
相撲の観客の年齢層だとまずもってトーレスを知らない

12: 2018/11/27(火) 06:45:34.43
写真のアングルがなんか良い

13: 2018/11/27(火) 06:45:48.95
思ったより後ろの方だ。行く行くってアピールした方が良かった

14: 2018/11/27(火) 06:47:20.33
日本人がスペインで闘牛見た時の感想と同じだろう

21: 2018/11/27(火) 07:02:10.02
>>14
闘牛ってまだやってるの?

禁止になったとか聞いたが

23: 2018/11/27(火) 07:06:01.48
>>21
カタルーニャ州では禁止された

15: 2018/11/27(火) 06:47:22.10
ホント旅行気分だよな
何点取ってんだよコイツ

リネカーばりに糞

16: 2018/11/27(火) 06:48:46.33
多分入れ替え戦濃厚

18: 2018/11/27(火) 06:49:06.69
ええなぁ
俺は一度も行ったことないのに

19: 2018/11/27(火) 06:51:43.32
やっぱり福岡に家があるんだ

22: 2018/11/27(火) 07:02:30.74
師匠がそんな所いる方が信じられない

24: 2018/11/27(火) 07:07:44.70
前に白鵬と会ってたな

25: 2018/11/27(火) 07:11:25.48
決勝点をあげた翌日のオフの観戦だろう
おまえら、何でもかんでも文句言い過ぎ
修行僧みたいな生活しなきゃダメなのか?
休みの日なんだから、どこに行こうが
何しようが自由だろう

26: 2018/11/27(火) 07:13:24.44
カッコええなぁ クリロナと違って嫌味なくかっこいいよな 白鳳と食事してたな

27: 2018/11/27(火) 07:15:06.89
イニエスタもそうだが大物に来てもらうならこういうオフのおもてなしも充実させないと 観光だろうと来てもらえることは大きいよ 他の大物も来てくれるかもしれないし

34: 2018/11/27(火) 07:46:07.65
イニエスタは試合に出ないが
師匠はしっかりしてるね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543267122/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ