20181126-00298795-footballc-000-1-view

スポンサード リンク




 ベルギー1部のシント=トロイデン(STVV)で活躍するMF鎌田大地は、これまでに日本人選手が所属したことがないビッグクラブへ移籍したいという意欲を口にしている。ベルギー『HLN』に語ったとして『フットボールニュース.be』などが伝えた。

 フランクフルトからのレンタルで今季STVVに加入した鎌田は、リーグ戦10試合の出場で9ゴールを記録する活躍。25日に行われたアンデルレヒト戦でも3試合連続となるゴールを決め、4-2の勝利に貢献した。

 このまま活躍を続ければ、他にも多くのクラブが鎌田の獲得に動くことになるかもしれない。鎌田は将来の見通しについて、「未来がどうなるかは誰も分かりません」としつつ、移籍先についての希望を述べた。

「タイトルに向けて戦うクラブでプレーしたいと思っています。マンチェスター・ユナイテッドやトッテナム、バイエルン、アーセナル、ローマにはすでに日本人選手がいたことがあるので、日本人選手がいたことのないビッグクラブへ行ければと思います」と鎌田は語っている。

 その理由については、「新しくて面白いことだから。自分自身の足跡を残したいと思います」と鎌田。しかし、「届いたオファーがそういうクラブからのものだけだったとすればノーとは言いませんけどね」と、日本人選手が所属したことのあるクラブを選ぶ可能性も否定はしていない。

フットボールチャンネル編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181126-00298795-footballc-socc



1 2018/11/26(月)
最終的な目標の話だとは分かるが、ベルギーリーグは守備が本当に酷いから勘違いしやすい。
スペースがたんまりありマークも緩い。守備組織
においてはJの方が上だと思う。久保や森岡が何点も取れたリーグだからそれで納得出来る。それでも各個人のフィジカルは強いから日本人にとっては間違いなく成長は出来るけどね。
鎌田はこれでもやっとドイツ2部で移籍先が見つかるかもしれないと言われてる段階だからね。
久保のレンタル移籍先が昇格組のニュルンベルクなのをみんな気付いてくれ。なのであまり期待し過ぎるのは良くない。
鎌田は来オフにフランクフルトで監督にアピールして来季チームに残して貰うのが一番だね。


2018/11/26(月)
フランクフルトに戻って結果出すのが良いんじゃないかと思うけどね
前線の三人の誰かは来季必ず放出される
育成に力を入れていてブンデスの上位で戦えるフランクフルトは
成長を本当に促してくれると思う
ELもCLも経験出来る可能性が高いクラブでもう一つ結果だすべきだよ

ヌディカも経験積んで上手くなってきてるし
ヨヴィッチもあの年齢でもうビッグクラブに狙われてる
若手が切磋琢磨しやすい環境だ


2018/11/26(月)
とにかく今は地に足つけて、しっかり結果を出していくことが大事でしょう。

もともと素質のある選手だし、ここでしっかりスキルを磨けば、欧州トップリーグの再チャレンジもそんなに時間はかからないと思う。

今はとりかく、結果を追い求めて試合に出て続けてほしい。


2018/11/26(月)
日本人には馴染みが薄いけど、群雄割拠の欧州では若手がレンタル先で大ブレイクして、そのまま更に良いクラブに移籍するパターンは結構ある。

鎌田日本人初の欧州での得点王も真面目に視野に入るし、このまま怪我なく活躍すれば意外とフランクフルトを飛び越えたステップアップもあるかもね。


2018/11/26(月)
時期匆々だよ!
ベルギーリーグは、リーグは落ちる。
守備も緩慢で穴がありすぎる。
フィジカルは、あるがJよりおとる。
今の久保がドイツでは、さっぱりだし。
今は、調子がいいだけで
この選手は、安定した成績は、
残せない
いきなり、ビッククラブでは、
結果は、残せないだろう。
まずは、ドイツに戻ってフランクフルトあたりでレギュラーで
同じ活躍ができるかどうかっと
いうことだよ。
ドイツで活躍することができるなら、
チャンスは、あるかもしれない。
でもソンフンミンみたいには、ならないな。


2018/11/26(月)
こういう貪欲さはいいね
でもフランクフルトは現在ブンデス3位で、来季はCLに出られるかもしれないから、レンタルで戻って出場機会を得られるようなら、まずはフランクフルトで結果出すってのが一番いいアピールになると思う


2018/11/26(月)
鳥栖時代は香川以来の逸材が現れたって思った。
素材は間違いなくピカイチ。
まずはベルギーで得点王を目指して欲しい。後はフィジカル欲しいね。この1年で頑張ってほしい


11 2018/11/26(月)
今のペースから考えると、とりあえず現実的な目標は得点王ではないか。守備がアレとは言え、純粋なストライカーではない鎌田がここまで量産していることはインパクトとして大きい。しかも中堅どころのクラブで。
いずれにしても、フェイドアウトしていくのではと危惧していたので、この活躍はうれしい。


12 2018/11/26(月)
確かにリーグのレベルの違いはあるけど、現実、点を決めまくって、アピールしてるのは事実。
まだまだ、即ビッグクラブは厳しいと思うけど、カタールの22年には、プレーできてたらいいね。
才能はNMDにも、負けていないと思うので、ガンバって!!
あと、ちなサガンサポですが、キャリアの最後は、絶対サガンで…笑


13 2018/11/26(月)
自信がみなぎってるね。
フランクフルトとの契約によるけど、早いとこの冬に移籍もあるかもね。本当にビッグクラブに行くには残りシーズンで得点王決めて、さらに翌シーズン前半でも得点取ったら、次の冬に実現できるかもね。


15 2018/11/26(月)
鎌田よ、ニコ・コバチに言われた事は改善出来てるのか?昨晩の深夜の試合観たが、ボール持ってない時の動きは相変わらずだぞ、攻撃時も守備時も。
この世界では、どれだけ良い監督に巡り会えるかが結構大きいと思ってる。
個人的には、中島堂安より鎌田を気にかけてるから、しっかり地に足つけて、ニココバチに何言われたか思い出して頑張って欲しい。


16 2018/11/26(月)
ベルギーの次はもう一度ドイツで結果を出す必要がある。まだまだプレミアやリーガのレベルではない。久保を観ていれば誰でも理解できるステップだと思う。まだドイツでは何の足跡も残していない。


18 2018/11/26(月)
ベルギーリーグってフィジカル重視の守備程々な感じしかないんだなぁ。

組織的な守備なら明らかにJの方が上な気がするんだが?

そもそもベルギーの代表クラスは殆ど海外だし。

攻撃的な選手は評価を得やすいリーグなのかもね。


21 2018/11/26(月)
前向きな目標を持ててるのは良いことだね。
チャレンジしなきゃ成功は無い。
後悔しないように頑張って欲しい。


22 2018/11/26(月)
日本人がいたことないビッグクラブということは、マドリー、バルサ、ユーベ?
夢を大きく持つのは良いよ。実現しなくても外野がどうこう言う筋合いじゃない。


23 2018/11/26(月)
ビックマウスはいいけど大丈夫か?
久保の例もあるし
ここは謙虚なこと言うといたほうが
いいと思うぞ


26 2018/11/26(月)
まずは今のクラブで1シーズンしっかりと過ごして欲しい。でなければフランクフルトに移籍した時と同じようになりかねない。


27 2018/11/26(月)
取り敢えずフランクフルトに戻って勝負して欲しいです。ベルギーでは、久保も森岡も点取っていたし。不発だったブンデスリーガにリベンジしてから、次のステージに行って欲しいです。


28 2018/11/26(月)
面白いのが、このクラブも頑張ればCLいく可能性があるし、レンタルバックしたらそのフランクフルトもCLの可能性があるしということ。


29 2018/11/26(月)
チャンスはあるがなかなか難しい
実際ティーレマンスは今モナコで苦しんでいる
ビッグクラブにこだわるのではなく自分に合うクラブを探すことが大事


30 2018/11/26(月)
先の希望より、まずは1年通して活躍出来るパフォーマンスを考えてから、次のステップ考えた方が良いよ。既に一回ドイツでつまずいているんだからさ。


32 2018/11/26(月)
森岡のように、ベルギーのトップチームに移籍するって選択肢もあるよね
少し前のエンボロみたいに化け物もいるわけだし、また壁にぶちあたってもいいよ、若いんだし
カタールワールドカップに照準合わせるなら、今は試合勘云々言わなくてもいい


33 2018/11/26(月)
リーグレベル云々の話もあるけどフランクフルトで味わった海外の壁を乗り越えて自信を付けた感じはする。レンタル移籍で目に見えて状態が良くなった。


35 2018/11/26(月)
1年間ベルギーで活躍してフランクフルトに戻ってレギュラーをとる。そこからステップアップして欲しい!今シーズンは得点王とってほしい。


37 2018/11/26(月)
買い取り条項なしのレンタルときいたんで多分フランクフルトに帰るとおもうけど、フランクフルトの前3人が早ければ今冬、来夏に出て行くこともありえるんで、フランクフルトでもチャンスがないわけではないと思う。フランクフルトで活躍すればビッククラブも見えてくるね。
フランクフルトでだめだったからすぐ日本に帰るかと思っていたが帰らなくてよかったと思うよ。いったん帰ったらまた欧州てのも難しいからね~小野くらいかいままで


38 2018/11/26(月)
ベルギー対してレベル高くないと言うが欧州で結果を出すってことに意味があると思う


40 2018/11/26(月)
まずはもう1回フランクフルトでやって欲しい
ベルギーでこれだけやれてるのはデカいけど急がなくていいと思う。


41 2018/11/26(月)
ベルギーリーグ相当見たけど、あくまで個人的な意見です。総合的に見ればJリーグのほうがレベル高いと思ってる。守備に関しては確実にJが上だわ


44 2018/11/26(月)
基本的にはクラシックなファンタジスタのイメージあるから色々大変だとは思うけど頑張ってね!


47 2018/11/26(月)
日本人はベルギーから飛躍というパターンがまだ無いので、その言葉は全く説得力がないが、是非その壁を乗り越える最初の日本人になって下さい、少し期待しています。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ