DnecospXcAEUbcU




1: 2018/11/26(月) 07:00:08.01 _USER9
【得点者】
8分 1-0 ベズス(シント=トロイデン)
38分 1-1 サンティニ(アンデルレヒト)
52分 1-2 サンティニ(アンデルレヒト)
62分 2-2 冨安(シント=トロイデン)
66分 3-2 鎌田(シント=トロイデン)
90+3分 4-2 ボリ(シント=トロイデン)

https://www.footballchannel.jp/2018/11/26/post298706/

鎌田は通算ゴール数を9に伸ばす!

現地時間11月25日に実施されたベルギー・リーグ第16節、シント=トロイデン(STVV)対アンデルレヒトの一戦は、4-2でホームのSTVVが勝利した。

 試合は、日本のサッカーファンにとってしびれる展開となった。

 冨安健洋が3バックの右で、鎌田大地が3トップの左でフル出場したSTVVが先制に成功したのは8分だった。右からのクロスを鎌田が中央で受け、後ろから走り込んだロマン・ベズスがそのまま蹴り込んだ。

 その後は、順位でひとつ上回るアンデルレヒトの時間帯になる。38分にヘッドで、52分にはPKによってクロアチア代表のイバン・サンティニが2ゴールを叩き出し、アウェーのアンデルレヒトが逆転に成功。この2点で、サンティニは通算11ゴールとし、得点ランクのトップに立った。
 
 だが、これで試合は終わらなかった。ゲームの流れをSTVVに引き戻すことになる同点ゴールが生まれたのは62分、ショートCKからキャスパー・デ・ノレがあげたクロスにジョルジ・テイシェイラがヘッドで合わせ、GKが弾いたところを冨安が右足で押し込んだのだ。

 STVVで完全なるレギュラーとしてプレーする20歳の日本代表DFは、この移籍後初ゴールにも浮かれることなく、「もう1点行くぞ!」といわんばかりの頼もしい表情でスタンドのファンを煽る。

 そして冨安の同点弾の4分後、STVVは逆転に成功する。殊勲のゴールを決めたのはエースの鎌田だった。

 66分、ドリブル突破を仕掛けたベズスに道を開けるように左サイドに流れた鎌田に、そのベズスからパスが入る。するとチーム得点王の日本人FWは、左サイドの角度のないところから迷いなく右足を振り抜き、ニアポストとGKの間に生じたわずかな隙間に、鋭い弾道をねじ込んでみせたのだ。

 鎌田の3試合連続ゴール(通算9ゴール目)が決まり、完全に勢いづいたSTVVは、90+3分にもコートジボワール代表FWヨアン・ボリがダメ押し弾を叩き込み、4-2で勝利を飾った。アンデルレヒトは4位、STVVは5位と順位に変動はなかったものの、両チームの勝点差は6から3へと縮まっている。

11/26(月) 5:21 サッカーダイジェスト
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail1/id=50747

写真https://kruf468c.user.webaccel.jp/files/rcms_conv_webp/files/topics/50747_ext_04_0_1543177290.webp?v=1543177445


スポンサード リンク

2: 2018/11/26(月) 07:01:08.75
アンデルレヒトに勝つって強いな

3: 2018/11/26(月) 07:01:09.41
EL出られるといいな。

5: 2018/11/26(月) 07:03:25.46
杉本は完全に終わったな

25: 2018/11/26(月) 07:12:17.35
>>5
朗報だな

7: 2018/11/26(月) 07:05:00.98
謎の得点力

8: 2018/11/26(月) 07:05:47.88
日本人様様だな
買収してもらって感謝しろよ

9: 2018/11/26(月) 07:06:44.62
鎌田はWGで出ていて本職トップ下だから
終わるのは堂安だの中島、南野あたり

22: 2018/11/26(月) 07:10:41.73
>>9
終わらんよ
しょせんは、ベルギーリーグだろ

23: 2018/11/26(月) 07:12:07.74
>>22
鎌田は10代からJ1でも活躍してたからなあ

10: 2018/11/26(月) 07:07:15.68

39: 2018/11/26(月) 07:17:57.08
>>10
鎌田のゴールすごいな
早いグラウンダーじゃないとコースなかったのに

52: 2018/11/26(月) 07:21:32.17
>>10
鎌田のゴールはそこで狙うかって感じだな
すげー得点力だ

165: 2018/11/26(月) 08:22:57.94
>>10
鎌田、なんちゅーとこ狙ってんだw
これは完全に覚醒モードだな。これでドイツに上がれない通じない、なら後悔なく帰ってこれるだろ

12: 2018/11/26(月) 07:07:33.16
鎌田はこの年令でこの活躍だと
最低でもマルセイユやフィオレンティーナあたりのクラブへは行ける
常識的に考えるともっと上のクラブだが

205: 2018/11/26(月) 08:55:22.32
>>12
色々舐めすぎだろ
去年の鎌田を知ってるならまずはベルギーのレベルを疑うべき
これくらいの活躍は久保や森岡だって出来たしベルギーに移籍した選手数に対して爆発してる割合があまりにも高すぎると思うよ

207: 2018/11/26(月) 09:00:30.01
>>205
久保も森岡もシーズン7点じゃ

209: 2018/11/26(月) 09:02:43.19
>>205
去年の鎌田って試合にほとんど出てないやん
去年の鎌田を知ってるやつなんてほとんどおらん

218: 2018/11/26(月) 09:11:47.02
>>209
フランクフルトのPSMとかでは活躍してたし期待感はあったけどな
ベルギーが低いというより元々ベルギー以上の素材だったと思ってる

241: 2018/11/26(月) 09:44:00.56
>>209
いや最初は割と出てたし軽いプレーが多くて途中交代が多かった
チャンスを生かせなかったのもその後にチャンスの機会を得られなかったのも鎌田の責任だしボアテングは関係ない
鎌田が期待の若手であることに疑いは無いけどこの数ヶ月の活躍で最低でもマルセイユやフィオレンティーナレベルとか見たら指摘したくもなるでしょ

328: 2018/11/26(月) 12:04:47.27
>>12
それはクラブレベルでの話?
実際どっちのリーグも外国人枠あるからベルギーリーグだけの活躍では正直キツいと思う

13: 2018/11/26(月) 07:08:05.09
相手も申し分ないしすげぇな

14: 2018/11/26(月) 07:08:06.77
鎌田乗りに乗ってんなあ
コースほとんどないのに無理に打ちにいって決めたけど
決めまくってるだけにあそこのシュートコースが見えたんだろうな

15: 2018/11/26(月) 07:08:43.21
アジア杯に鎌田のサプライズ招集あるな

16: 2018/11/26(月) 07:09:34.73
鎌田ゴラッソだな
鎌田の今までで1番のゴールかもしれんな

17: 2018/11/26(月) 07:09:45.67
編んでるひと相手かよすげえ

18: 2018/11/26(月) 07:09:50.62
和製ルカクと和製コンパニやで

19: 2018/11/26(月) 07:10:07.80
アンデルレヒトに勝てるとはすごいなww

21: 2018/11/26(月) 07:10:26.09
鎌田は日本サッカー史上最高の選手になるかもな
実寸185前後あるし

24: 2018/11/26(月) 07:12:17.29
マジでベルギーリーグ行く意味ないな

31: 2018/11/26(月) 07:13:35.29
>>24
欧州で数字残す実績作るのは大事

26: 2018/11/26(月) 07:12:24.99
デサートとの序列が完全に決まっちゃってるワタル氏(´・ω・`)

27: 2018/11/26(月) 07:12:44.09
キャマダって呼ばれてるじゃん(´・ω・`)

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543183208/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ