名称未設定 2


スポンサード リンク




【AFP=時事】18-19ドイツ・ブンデスリーガ1部は24日、第12節が行われ、バイエルン・ミュンヘン(Bayern Munich)は3-3でフォルトゥナ・デュッセルドルフ(Fortuna Dusseldorf 1895)と引き分けた。下位クラブを相手に2点差を追いつかれての引き分けに、クラブのウリ・ヘーネス(Uli Hoeness)会長は選手を容赦なく批判している。

 普段通りに問題なく勝利を収めるかに思えたバイエルンだったが、後半アディショナルタイムにドディ・ルケバキオ(Dodi Lukebakio Ngandoli)に同点ゴールを決められてハットトリックを許し、勝利を逃す結果に終わった。

 調子の上がらないバイエルンは、これで同日勝利したボルシア・ドルトムント(Borussia Dortmund)と勝ち点9差の5位となっている。ドルトムントはルカシュ・ピズチェク(Lukasz Piszczek)が終盤に決勝ゴールを挙げ、2-1でマインツ05(Mainz 05)を下した。

 ヘーネス会長は、「きょうの出来事は受け入れがたい。私はこのショックから立ち直る必要があるし、家内にとっては難しい夜になるだろう」とコメント。「ここから何日かかけて、これほどひどいサッカーしかできない理由を突きとめたい」と続け、何人かの選手のミスは「喜劇だ」と話した。

 会長は、バイエルンの優勝の可能性が消えたわけではないと考えているが、この日の試合内容を見た後では、優勝争いの話をするのは「おこがましい」とも答えている。

 またニコ・コヴァチ(Niko Kovac)監督の進退については、少なくともグループ突破が決まる可能性のある27日の欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2018-19)のベンフィカ(Benfica)戦までは、指揮官交代の可能性はないと話す一方で、その後も安泰というわけではないことをほのめかしている。

「その件はいったん保留だ。ベンフィカ戦のわれわれの指揮官はニコ・コヴァチで間違いない。それから、分析を行わなくてはならない」

 一方、敵地に乗り込んだ首位ドルトムントは、66分に途中出場のパコ・アルカセル(Francisco 'Paco' Alcacer Garcia)が先制点を挙げるも、その直後に不運もあってマインツに同点弾を許した。

 それでもドルトムントは76分、ピズチェクがバーに当たって入るゴールで決勝点を決めた。【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181125-00000027-jij_afp-socc



1 2018/11/25(日)
モチベーションのマネジメントも監督の仕事の一つ。ただ、レアルもそうだけどハングリーさを失いつつある選手に、新たなモチベーションを与えるのは難しいでしょうね。


2018/11/25(日)
補強はそれなりにしてスタメン争いさせないと選手が腐っていくというか。
監督によってやる気が変わってしまう選手にも問題があるけど。
あとフンメルスとボアテングのCBコンビは足遅くて代表でも弱点になってるのに頑なにレーブも変えないよな。

宇佐美がそれなりに良いプレーしてたらしくて良かった。
今シーズンダメならベルギーにでも移籍かななんて思ったけどブンデスでやっていそう。


2018/11/25(日)
今まではノイアーが凄かったからバイエルンの守備が良かったけどそのノイアーもかつての輝きからは程遠いしそりゃ失点増えるわ


2018/11/25(日)
ネイションズリーグにバイエルンの特にドイツの選手は多く出ている。フンメルス、ズーレ、ボアテング、キミッヒ、ノイアー、ミュラー。モチベーションが下がっていることもあるけれど、日程疲れが出ているんじゃないかと思う。ドイツ代表のほとんどを占めるバイエルンの選手が低調である以上、ドイツ代表も成績が良くないのは因果関係があると思う。ドルトムントも代表にだしているけど、サンチョとロイスぐらいなもの。


2018/11/25(日)
ドイツではバイヤンが、スペインではレアルが・・まぁ大変な時期だね。


2018/11/25(日)
ハインケスがアップ始めましたw


10 2018/11/25(日)
ロッベリーの衰え
ビダルがバルサへ
中盤うまくいっていなわ


11 2018/11/25(日)
監督交代も現実味を帯びてきた


12 2018/11/25(日)
ハメスが「ここはフランクフルトじゃねーんだよ!」
なんて指揮官に反抗して、見下してる時点で終わり。
いくらOBでも就任1年目。それもコバチは若手監督であり
ハインケスのようなキャリア数十年の老将とはまるで話しが違う。
選手に近い指揮官なんだから、主力らが協力体制をしくべきなのに・・・
マドリー、マンU、バイエルンが沈没したのは指揮官の力量以前に
ドレッシングルームを牛耳る「黒い羊」の存在。
ワンマン爺のへーネスはシーズン前には自信満々発言して
窮地になった途端、これだ・・・ 恥をかいてる気分なんだろうな
数ヶ月前にはマスコミ一同を集めて、ルンメニゲと共に会見を開き
「うちを批判するな!」と上から命令。で、自分は選手批判(笑)
さらに、脱税して秘密口座に30億を隠し懲役喰らった
自分の「喜劇」は棚上げという呆れた神経・・・


14 2018/11/25(日)
へーネス復帰してから余計駄目になったな。選手の謀反擁護して世代交代もまったく進めず。

バイエルンはフロント・OBが駄目。宇佐美がベンチ入りできた時代に逆戻り。


15 2018/11/25(日)
バイエルンとドイツ代表は世代交代です。コンフェデで優勝した若手を引き抜かないとダメだね。特に、ロベリとフンメルス、テングのとこは、早く見つけないと。ドルトから強奪すべし。プリシチやサンチョ、ザガドゥ、シュットガルドのパバールとか、ストライカーも必要かも。


17 2018/11/25(日)
監督と選手との相性で出来映えが違うわかりやすいチームだな(笑)


18 2018/11/25(日)
ボアテングは完全に過大評価評価だね。
てか最近そんなに評価されてないか。


20 2018/11/25(日)
結局個の力ではない


21 2018/11/25(日)
ピズチェクじゃなくてピシュチェクです。


24 2018/11/25(日)
試合前から5位だったんだが
適当な記事書くな


25 2018/11/25(日)
ブンデスもやっと面白くなりましたね


27 2018/11/25(日)
CBのスピードが足りな過ぎる。ノイアーはシューターより先に動いてしまっている。


28 2018/11/25(日)
国内チームから選手漁ってばっかり、健全経営理由にビックネーム獲る覚悟なし、マジでくだらないチームだなバイエルン


30 2018/11/25(日)
ハインケス、出番やぞ笑笑


33 2018/11/25(日)
バイエルンが不調のシーズンでないと他チームの優勝がないのがなぁ…ドルトムント優勝しても素直に喜べなさそう…


34 2018/11/25(日)
長谷部補強。


36 2018/11/25(日)
驕るバイエルンは久しからず


40 2018/11/25(日)
長谷部さん入れてみたらどうです?


41 2018/11/25(日)
今のバイエルンだったら、鹿島なら勝てそう。


42 2018/11/25(日)
ドルトムントからの引き抜きが足りないのでは?


44 2018/11/25(日)
ドイツ代表=バイエルンなのか(笑)


45 2018/11/25(日)
W杯からノイアー、フンメルス、ボアティング連携悪いしギクシャクしまくっている、何かあった


48 2018/11/25(日)
バイエルンのベンチに韓国人いたね。
まだ19歳らしい。
バレンシアにも若い韓国人いるし、4大リーグの強豪に将来性豊かな選手がいるのは羨ましいね。


50 2018/11/25(日)
また、ドルトムントから引き抜く??恥ずかしいクラブやな笑











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ