c3706d87de8f0b3eddcbb9c5e129aeb0




1: 2018/11/25(日) 13:55:04.83 _USER9
 24日、18時にキックオフ予定だったコパ・リベルタドーレス決勝第2戦、リバー・プレートvsボカ・ジュニアーズは、25日19:15開始に延期されることとなった。

 クラブの南米王者を決めるコパ・リベルタドーレス決勝第2戦は現地時間18時キックオフ予定となっていたが、会場入りしたボカのバスをリバー・プレートのサポーターが襲撃。投石によってバスの窓が割られ、制止に入った機動隊の催涙スプレーなどによって、ボカの選手が病院に搬送される事態に。

 試合開始が危ぶまれる中、一時は現地時間19:15にキックオフが後ろ倒しされることに。しかし事態は収束せず、さらに21:00キックオフへとスライドされた。

 だが、ボカ選手数人が負傷したことにより、リーベルとボカ双方が「本日試合することは不可能」という紳士協定を結ぶことに。この動きを受け、南米サッカー連盟(CONMEBOL)のアレハンドロ・ドミンゲス会長は「両チームの意向により、試合を延期することに決めた。これはフットボールの試合であり、戦争ではない」との声明を出し、25日19:15(日本時間26日AM7:15)キックオフに延期すると正式発表。当初予定されていた時刻より、25時間遅れで開催されることとなった。

 またボカの主力が負傷したと伝えられる中、25日の試合では問題なくピッチに立てるのか、その動向が注目される。

 コパ・リベルタドーレスの決勝は、ファン同士の対立が激しいとされる、ボカ・ジュニアーズvsリバー・プレートのスーペルクラシコに。南米王者を決める大一番は、両チームの対立構造から思わぬ形で開催が1日遅れる事態となっている。

18/11/25 11:27ゲキサカ
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?260021-260021-fl


スポンサード リンク

109: 2018/11/25(日) 15:58:50.71
>>1
昨日の清水神戸戦も、アメリカ大陸ならこれと同じように何人死んだか分からない展開になったんだろうなぁw

132: 2018/11/25(日) 17:53:19.72
>>1
どこか中立地で試合したら?
日本なんかどうだろ?

2: 2018/11/25(日) 13:56:11.84
中止だろ、そして襲った方を負けに

じゃないとこれからも続くぞ

55: 2018/11/25(日) 14:46:59.19
>>2
こいつらはその程度で懲りる奴らじゃないぞ
偽装しての妨害合戦が始まる

65: 2018/11/25(日) 14:56:40.87
>>2
そんなことしたら自作自演合戦が始まるんだよ

3: 2018/11/25(日) 13:57:55.74
CWCに間に合わなくなりそうw

4: 2018/11/25(日) 13:57:56.04
この2チームだとまだ何かありそう

5: 2018/11/25(日) 13:58:30.61
リベルタドーレスファイナルでスーペルクラシコだもんな
どうしても熱くなってしまうよな

7: 2018/11/25(日) 13:58:50.83
BSニュースでやってたけど暴動やな

10: 2018/11/25(日) 14:00:01.59
>>8
このまま試合中止でボカ優勝でも問題ないね。

32: 2018/11/25(日) 14:09:43.57
>>10
問題ないよな

まあバスのガラスが頑丈じゃなかったのは問題だけどな

21: 2018/11/25(日) 14:03:53.15
>>8
楽しそうに襲撃しててなんか笑う

26: 2018/11/25(日) 14:06:03.38
>>8
石当てるの上手すぎて笑ってしまったw

29: 2018/11/25(日) 14:07:06.00
>>8
バスのガラスって前面だけ強化ガラスで、周りはショボいガラス付けてんだな(´・ω・`)強化ガラスだったらそんなに簡単に割れないような気がする

35: 2018/11/25(日) 14:12:01.08
>>8
民度低すぎw
イホデプータってハッキリ聞こえる。

38: 2018/11/25(日) 14:14:30.00
>>8
上半身裸の男掴まらないの?
あの石のコントロールは素晴らしいが、色々ヤバすぎ。コントロールミスってたら大惨事だろ。

98: 2018/11/25(日) 15:33:44.54
>>8
コントロール凄すぎw

101: 2018/11/25(日) 15:39:07.73
>>8
瓶とかも投げているしなw

9: 2018/11/25(日) 13:59:01.30
いずれにせよ
アルゼンチンが勝つわけか

13: 2018/11/25(日) 14:00:30.06
リーベルのサポって富裕層が多いというわりに、ボカより酷くないか?

日本にきたときも大暴れだったし

14: 2018/11/25(日) 14:00:47.17
中立地でやるしかないなw

しかし、アルゼンチーナはエネルギーが有り余ってるねんな

110: 2018/11/25(日) 16:00:36.53
>>14
昔だったら、jalカップにトヨタカップ、と日本一択だったんだろうけど
、今だったら中国か中東になるんだろうか?

16: 2018/11/25(日) 14:01:55.11
銃撃戦でサポが死んだ事もあるカード

17: 2018/11/25(日) 14:02:21.40
これは強制的に3-0でいいんじゃないか

20: 2018/11/25(日) 14:02:47.24
無観客しかないな

22: 2018/11/25(日) 14:03:56.79
ここは、日本で開催…やっぱいいわ

57: 2018/11/25(日) 14:48:26.63
>>22
CWCでリーベルが道頓堀で騒いでたの見るとお断り願いたい

97: 2018/11/25(日) 15:32:49.95
>>57
阪神ファンと何ら変わらんやん、あれw
なので無罪www

23: 2018/11/25(日) 14:04:03.83
バスの窓割るとか普通に犯罪でワロタ
程よく盛り上げろよ

25: 2018/11/25(日) 14:05:04.33
12番目の選手だから敗退でいい

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543121704/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ