GettyImages-663777676_a-800x533




1: 2018/11/24(土) 17:36:11.81 _USER9
チェルシーの本気! カンテにクラブ史最高サラリー+5年契約準備
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=335292

チェルシー、MFカンテとの契約延長を発表。年俸約22億円で2023年まで
https://www.footballchannel.jp/2018/11/23/post298441/


 現地時間11月23日、チェルシーはフランス代表MFのエヌゴロ・カンテと、新たに2023年6月30日までの5年契約を締結させた。

 現行でもクラブ最高峰である15万ポンド(約2200万円)の週給をクラブ史上最高額の29万ポンド(約4200万円)に激増させた。

 今夏には、出身地の人気クラブ、パリ・サンジェルマンからのオファーが報じられたが、英公共放送「BBC」などによれば、チェルシーが提示した週給30万ポンド(約4320万円)という破格の新オファーにサインしたという。

 今夏にフランス代表の一員としてロシア・ワールドカップを制し、世界王者となったカンテだが、それにおごり高ぶることはない。プライベートでは、大衆車といわれるミニクーパーやそのほかの中古車を愛用し、さらに今年9月には、イスラム教のモスクで知り合ったアーセナル・ファンとプライベートで交流したことが話題にもなった。

 そんなカンテだが、実は“裏の顔”を持ち合わせているようだ。チェルシーのチームメイトであるダビド・ルイスとウィリアンの二人が、クラブの公式チャンネル『Chelsea TV』で、その意外な一面について明かしている。

 カンテの人間性について興味深いエピソードを告白した二人のブラジル人は、実は今年4月に、イラン人実業家のキア・ジョーラブシャン氏と共同でベンチャー企業『Babbo(イタリア語で父を意味する)』を設立した。

 そのビジネスの基盤はレストラン経営で、チェルシーが拠点を置くロンドンのアルベマール・ストリートのメイフェア地区には、その名もズバリ『Babbo』というイタリアンレストランをオープンさせている。

 そしてD・ルイスとウィリアンが明かしたのは、レストランでの一幕だ。なんとカンテは、このレストランで支払いを拒否する“常習犯”なのだという。二人は苦笑いを浮かべながら、次のように不満を漏らしている。

「普段、チームメイトがよくレストランに来てくれるんだけど、みんな、支払いを拒否するんだ。特にエヌゴロは酷い」(D・ルイス)

「たまに、エヌゴロに支払いを求めることがあるんだけど、彼はそれを凄く嫌がるんだよ。『本当に払わないとダメなの? 嘘だろ!?』って具合にね。さらには、『君とダビドは、本当に良い人たちだ。そして、良心を持っているよ』なんて言ってくる始末なんだよ……」(ウィリアン)

「だから、俺たちもみんながいる前で、『どうにか払ってくれよ』って言ってみるんだけど、彼は『僕は払うつもりはないよ』って言ってくるんだ。まったくって感じださ」(D・ルイス)

 つい5年前まではフランスの3部リーグでプレーしていたカンテは、セカンドキャリアを考えて会計士の資格を取得するなど、サッカー界で屈指の節約家としても知られる。それだけに、財布のひもを緩めないのは当然なのかもしれない。

 とはいえ、ナイスガイというイメージが先行していたカンテが、実は“ケチ”という一面を持っていたことは意外だ。ただ、いくらチームメイトとはいえ、週給30万ポンド(約4320万円)の高給取りになった以上、少なくとも自分が食べた分はきっちりと支払ってあげてほしいが……。
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=50642


スポンサード リンク

48: 2018/11/24(土) 18:27:22.29
>>1
ニュータイプのタカリ屋かい?ww

93: 2018/11/24(土) 23:56:08.05
>>1
ロニー「正解!」

2: 2018/11/24(土) 17:37:42.43
「カンテがいるチームが優勝する」

3: 2018/11/24(土) 17:37:54.80
定期的にカンテのスレが立つね

4: 2018/11/24(土) 17:38:01.74
ロナウド、メッシが引退してカンテが世界一の選手に
なったらサッカー人気どうなるんだ

12: 2018/11/24(土) 17:41:54.97
>>4
アザールかモドリッチが越えるだろ

91: 2018/11/24(土) 23:43:57.03
>>12
モドリッチはもうけっこうな歳なのでなあ
ワールドカップ以降、くらぶもぐだぐだなこともあって調子上がらんし

6: 2018/11/24(土) 17:39:34.40
カンテとかネドヴェドみたいなハードワーカーはケチでストイックなイメージ

7: 2018/11/24(土) 17:40:14.85
金持ちはケチです
儲け話が好きで
投資話に耳を貸す

9: 2018/11/24(土) 17:41:00.27
支払い拒否は犯罪じゃねーのか?
家や車買っても支払い拒否するのか?

10: 2018/11/24(土) 17:41:19.63
うまく宣伝しやがる

11: 2018/11/24(土) 17:41:47.13
年棒22億とかめっちゃ安いじゃん
J来いよ

19: 2018/11/24(土) 17:44:48.59
>>11
神戸なら倍は出すのにな

44: 2018/11/24(土) 18:22:36.21
>>11
ポンドがクッソ安くなったからな

13: 2018/11/24(土) 17:41:56.61
カンテのポジションの選手が最高額更新ってあんまり聞かないな
高給取りって大体1列目か2列目のイメージ

14: 2018/11/24(土) 17:42:35.50
さすがに何かしらの対価は払ってるだろw

16: 2018/11/24(土) 17:43:26.57
ロナウジーニョ「金貸して」

17: 2018/11/24(土) 17:43:27.01
まあ金持ちになったのなら相応の振る舞いはせんとな

20: 2018/11/24(土) 17:46:00.62
チェルシー在住だけど、これって某ブラジリンが「勘定はロハだから来て!」とカンテンを騙したらしいって話題を聞いた事も無い事はないからマジ

23: 2018/11/24(土) 17:48:58.17
食い逃げかよ

24: 2018/11/24(土) 17:49:41.93
なんで払わないんだ

25: 2018/11/24(土) 17:50:56.21
ケチはモテないよ。
確かにカンテに女の噂はとんと聞かない。

27: 2018/11/24(土) 17:51:32.17
ドケチじゃなくて非常識なだけだろ

28: 2018/11/24(土) 17:52:26.23
ただの犯罪じゃん

29: 2018/11/24(土) 17:52:27.09
ルミ子、激昂まったなし

30: 2018/11/24(土) 17:52:33.98
外国人の金持ちって金に対する執着心が異常に強い人間が多いよな。

31: 2018/11/24(土) 17:52:59.14
ゴーンみたいなことしやがって

33: 2018/11/24(土) 17:54:12.66
意味不明でワロタ

34: 2018/11/24(土) 17:55:40.97
くいにげあかんて

35: 2018/11/24(土) 17:57:22.53
ドケチというか、無銭飲食やん

36: 2018/11/24(土) 17:57:27.88
金持ち同士の遊びだろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543048571/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ