20181114_Shinji-Kagawa




1: 2018/11/24(土) 18:06:43.16 _USER9
 ドルトムントのMF香川真司は出場機会が少なく、去就問題についても盛んに取り上げられるようになった。代表ウィーク空けで迎える2週間ぶりのリーグ戦もメンバー外となるようだ。ドイツ紙「ビルト」が報じている。

 ドルトムントは前節、宿敵バイエルン・ミュンヘンとの一戦「デア・クラシカー」に3-2で勝利。11試合を終えた時点で2位ボルシアMGに勝ち点4差をつけて首位を走る。

 リーグで唯一無敗(8勝3分)を維持するなど充実の時を過ごしており、ルシアン・ファブレ監督も「勝っているチームは変えない」の鉄則通り、大幅なメンバー変更を行うことはなさそうだ。

 記事によれば、24日に行われる第12節マインツ戦に向けて、香川やMFユリアン・ヴァイグル、MFマリウス・ヴォルフ、FWマクシミリアン・フィリップといった実力者が18人のメンバーから外れたと報じられた。今季のドルトムントはトップチーム登録が29人と大所帯になっており、多くの選手が溢れ出る形となった。

 負傷欠場はDFマルセル・シュメルツァーただ一人。その他にはMFセバスティアン・ローデ、DFジェレミー・トリアン、MFセルヒオ・ゴメス、MFデニス・ブルニッチ、FWアレクサンデル・イサク、GKエリック・オエルスクラゲルが戦術上の理由でメンバー外となった。

 香川はリザーブチームの試合や代表組不在の中でのテストマッチでアシストを連発しているものの、ポジション争いの序列を覆すほどのアピールには至っていないようだ。冬のマーケットで移籍する可能性が頻繁に報道されており、今後の動きに引き続き注目が集まりそうだ。
https://www.football-zone.net/archives/149819


今季リーグ戦出場は2試合のみ…苦境の香川真司、マインツ戦はベンチ入りか
https://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20181124/867649.html
香川真司は過密日程でも出番なし? メンバー充実ドルト、チーム固定進行中
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181124-00010001-footballc-socc


スポンサード リンク

2: 2018/11/24(土) 18:07:32.94
移籍待ったなし

3: 2018/11/24(土) 18:08:30.30
ベンチ外はつらいっしょwww

4: 2018/11/24(土) 18:09:04.86
悔しいだろうけど、試合に出られるチームに移籍してもう一花咲かせるべき。
本気でスペインで勝負したいならチャンスなんだし。

85: 2018/11/24(土) 18:53:58.72
>>4
1vs1から逃げ回るバックパサーがスペイン行って何するの?w

6: 2018/11/24(土) 18:10:10.86
そもそもドルやブンデスレベルにねーてだけだろ
とっとと見合ったJに帰れや

7: 2018/11/24(土) 18:10:38.02
まともな守備できないんだから点取れなくなったらレベル下げないと

8: 2018/11/24(土) 18:11:34.63
アルアハリ香川待ったなし!!!

9: 2018/11/24(土) 18:12:41.62
早く出荷しないと売れなくなるぞ

10: 2018/11/24(土) 18:14:01.17
過密日程でも構想外だとここまでやられるのか

11: 2018/11/24(土) 18:14:48.93
森保「‥‥‥。CLでも見に行くか」

12: 2018/11/24(土) 18:14:55.63
ドルトムントつえーからなあ
香川は完全なる蚊帳の外

13: 2018/11/24(土) 18:15:07.16
移籍して欲しかった選手はそら使わんだろ

14: 2018/11/24(土) 18:15:10.16
代表で試合勘取り戻してもらおう
日本の至宝を腐らせてはいけない!

15: 2018/11/24(土) 18:15:54.24
アフリカリーグとか挑戦してみたらどうよ

16: 2018/11/24(土) 18:16:09.67
CLもうでちゃった?
なら冬は絶望やな

17: 2018/11/24(土) 18:16:27.86
ドルはいつの間にかヴァイグルも出番無くなってて驚いた
どうしちゃったの?

21: 2018/11/24(土) 18:19:57.26
さすが香川
定位置を譲らないな

22: 2018/11/24(土) 18:21:39.05
ヴァイグルやゲッツェも香川より序列が低かったのにスタメンで出てる
チャンスもそれなりにあったのに掴めなかったのが全て

24: 2018/11/24(土) 18:22:43.25
日本に帰ってこいよ

26: 2018/11/24(土) 18:23:36.81
アディダスからも見捨てられてるから、スポンサーマネーで移籍する可能性もゼロ
詰んでますな

27: 2018/11/24(土) 18:24:17.42
出戻りに優しいセレッソが待ってるぞ

28: 2018/11/24(土) 18:24:50.94
この鬱憤はアジアカップで晴らすしかないな

29: 2018/11/24(土) 18:25:32.54
どんだけ嫌われてるんだよ

30: 2018/11/24(土) 18:25:49.36
Jリーグに帰ってきなよ

31: 2018/11/24(土) 18:26:13.37
アディダスがゴリ押ししてやれよw

32: 2018/11/24(土) 18:26:28.29
移籍希望すれば、まだまだ欲しがる所は多いんだからさっさと移籍しろ

33: 2018/11/24(土) 18:26:41.18
もはや日本代表にもいらない

35: 2018/11/24(土) 18:29:14.27
W杯の活躍って糞みたいに無意味な時代だね

36: 2018/11/24(土) 18:29:30.80
ついてない 移籍しかない

37: 2018/11/24(土) 18:29:53.35
これでアジア杯代表復帰10番とかだったら
日本終わるなw

40: 2018/11/24(土) 18:30:24.79
>>37
さすがにそれは勘弁してくれ

43: 2018/11/24(土) 18:31:19.28
>>40背番号決めるのアディダスだからなぁ
中島がアディダスなのが救いなんだけど

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543050403/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ