GettyImages-620780882-800x600




1: 2018/11/24(土) 12:00:37.46 _USER9
 J1清水のゼネラルマネジャー(GM)を務める久米一正(くめ・かずまさ)氏が
23日午後11時3分に大腸がんのため死去した。63歳だった。
静岡県浜松市出身。24日にチームが発表した。

 久米GMは、浜名高、中大を経て1978年4月に日立製作所へ入社。
91年6月に日本サッカー協会へ出向して日本サッカーリーグ(JSL)事務局長などを務め、
94年4月に柏へ出向し、取締役強化本部長などを務めて2002年12月に退社した。
翌03年2月に清水入り。強化育成本部長、常務などを歴任して07年12月に退社した。
08年2月に名古屋のGMに就任すると10年にはクラブ初のリーグ優勝。
15年4月に社長に就任したが、クラブ初のJ2降格を受けて16年11月に退任していた。
18年元日付で清水に11年ぶりに復帰しGMを務めていた。清水は今季はここまで勝ち点47の7位。
24日は神戸と対戦する。

 前日本代表監督の西野朗氏とは、同じ55年生まれで高校、大学時代は対戦相手として戦い
78年からは日立製作所サッカー部でチームメート。柏と名古屋では強化本部長、GMとして支えてきた。

 ▼清水・左伴繁雄社長の弔辞 今シーズン当初よりGMとして、短い期間ではありましたが、
トップチームの強化を中心に持ち前のバイタリティとサッカー界随一のキャリアを持って、
大車輪の活躍をされていただけに、その結果を見届けることなく逝かれてしまったことは、
エスパルスを預かる立場としても、また同期としても残念でなりません。
最後までチームや会社を思うばかりに、ご自身の病を伏せ、面会を断り続け、
今シーズンの成果を常々望んでおりました。
今後は、故人の意思を汲み、今シーズン残り2試合はもとより、
強いエスパルスの復権に向けて取り組んで参る所存です。
エスパルスのみならず、日本サッカー界の発展に尽力されてきたことに敬意を表し、
改めまして故人のご冥福をお祈り申し上げます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181124-00000085-spnannex-socc

【関連記事】


スポンサード リンク

14: 2018/11/24(土) 12:06:44.41
>>1
川淵がフライングで発表して叩かれまくってるな

https://i.imgur.com/Hihjiex.jpg

2: 2018/11/24(土) 12:02:11.02
この人がいなければJは出来てなかったかもな

3: 2018/11/24(土) 12:03:07.22
なんで急に
まさか…

4: 2018/11/24(土) 12:03:52.70
63歳て幹部としてはこれからじゃん

6: 2018/11/24(土) 12:04:24.10
まじかよ

8: 2018/11/24(土) 12:05:21.19
名古屋サポからは叩かれまくってたな

16: 2018/11/24(土) 12:07:15.48
>>8
オグランパスがひどすぎたのは事実だけど
優勝できたのはこの人の力も大きいし

25: 2018/11/24(土) 12:10:53.53
>>8
なんで?
優勝したのは久米さんのおかげだよ

89: 2018/11/24(土) 12:50:33.31
>>25
ピクヂーを優勝させるため
リーグ最高の陣容を揃えてくれたトヨタのお陰だよ

9: 2018/11/24(土) 12:05:43.66
なるほど
清水が復活した理由がこれか……

10: 2018/11/24(土) 12:05:45.09
悪く言われることも多いけど実績を残したのは事実

11: 2018/11/24(土) 12:05:59.53
西野の右腕という印象

12: 2018/11/24(土) 12:06:09.07
名古屋の印象が強いなあ

13: 2018/11/24(土) 12:06:29.17
名古屋での心労がなければ

19: 2018/11/24(土) 12:07:45.46
小倉をGM、監督にしたせいで・・・・・
J2に落としたから。

20: 2018/11/24(土) 12:08:36.84
小倉をなぜ立てまくったのか
その真相が闇に葬られちゃった

21: 2018/11/24(土) 12:09:04.53
監督経験ない小倉に監督どころかGMまで丸投げしたクズ

27: 2018/11/24(土) 12:11:48.00
>>21
レオナルドみたいにSDも監督も経験なくてぶっつけ本番でもちゃんとできる人っているからな
小倉が無能過ぎたってだけ
それを見抜けなかった落ち度は責められても仕方ないか

23: 2018/11/24(土) 12:10:23.25
人生とは不公平だな、俺みたいなのが75まで生きてるのに

26: 2018/11/24(土) 12:11:24.29
若すぎるわ
合掌

28: 2018/11/24(土) 12:12:14.48
実は名古屋の頃から体調が優れなかったんだよなぁ
清水のGM受けたのも最後の仕事のつもりだったのだろう

29: 2018/11/24(土) 12:12:22.43
今時だと63は早すぎる死なのかな。
本人清水のGM受けてたくらいだから体調不安なんて受けた時はなかったろうし。
残念だな。

31: 2018/11/24(土) 12:12:22.71
ユースの頃、岡ちゃん、西野、はややと同期だった人
悲しんでる盟友は多いだろうなぁ・・・
no title

32: 2018/11/24(土) 12:12:33.49
久米さんは2度も窮地を救ってくれた存在として清水サポからは大変愛されてる存在。
名古屋はどうなんだろうね。

34: 2018/11/24(土) 12:14:11.93
章夫と小倉が全てを狂わしたな

35: 2018/11/24(土) 12:14:16.17
こうして見るとサッカーってスポーツディレクターとかゼネラルマネージャー
って呼ばれる地位の人間の手腕も重要だよな
いまJ1で一番優れているのは磐田の服部年宏かな

47: 2018/11/24(土) 12:20:05.88
>>41
カミンスキー、アダイウトン、ムサエフ、エレンでお釣りくるわ
川又と田口も連れてきたしな

36: 2018/11/24(土) 12:16:03.13
大榎氏 GM昇格 清水エスパルス 終わりのはじまり

38: 2018/11/24(土) 12:16:21.20
日本サッカー界でGM業のパイオニアとして名を馳せたのに名古屋で小倉と共倒れ。クラブも史上初のJ2降格。晚節は報われなかったか。
合掌。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543028437/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ