811c4f69




1: 2018/11/23(金) 16:56:12.33 0
北九州市の北橋健治市長は1日の定例記者会見で、
来季もJ3で戦うことが決まったサッカーのギラヴァンツ北九州に対し
「市民の失望感は大きい。
経営トップや監督は結果を重く受け止め、
チームを一新する覚悟で来季に臨んでほしい」と注文した。
市が6千万円補助する現在の支援については
「来季の支援は未定。経済界の意向も聞いて検討する」とした。

 1年でのJ2復帰を目指したギラヴァンツは現在11勝5分け12敗の9位で、残り4試合を全勝してもJ2昇格圏(2位以上)には届かない。

 市は新本拠地として今年初め、「ミクニワールドスタジアム北九州」を完成。約100億円を投じた大事業だっただけに、北橋市長は「無念の思い」と悔しさをにじませた。

https://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/f_kitakyushu_keichiku/article/370685/


スポンサード リンク

106: 2018/11/23(金) 18:40:45.03 0
>>1
いやJリーグワーストのスタジアムしかなかったからいずれ整備する必要があった
これ作ってる時はJ1昇格争いまで絡んでたんだぞ
J1に上れるかも!って時から一気にJ3でしかも今J3最下位
ただ単にクラブが不甲斐ないだけ

なおJ3最下位でもJ1昇格争いしてた頃の動員より多い模様
さすがにこのスタジアムで良かった

112: 2018/11/23(金) 18:44:49.21 0
>>106
その時J1争いしてるからって何だよ
仮にJ1行けても1年で戻ってくるチームも山ほどあるし
スタジアムなんて30~50年は続ける前提の事業なんだから
一瞬良かったからスタジアム建てましょうって考え方自体がおかしい

119: 2018/11/23(金) 18:47:51.67 0
>>112
勢いや空気ってものがあるからな
今の悲惨なチーム状況を見ておかしいという意見はもっともだが

2: 2018/11/23(金) 16:58:00.01 0
こいつ馬鹿だよな
商業施設に力入れず
切るべきところ切れず
100億も無駄遣いしてんだもん

4: 2018/11/23(金) 16:59:37.33 0
半分ぐらいでできるな
下手したら1/3ぐらいでも
2万ぐらい入れるので十分だろうに

5: 2018/11/23(金) 17:00:03.17 0
ほかの都市も金使ってるんだからしかたない
文句言いたいなら1000億くらい使え

6: 2018/11/23(金) 17:01:08.53 0
そもそも福岡でJリーグ流行ってるか?
こうなるの見え見えじゃん
雑魚チームなんだから切り捨てろよ

8: 2018/11/23(金) 17:03:11.28 0
100億って安いんだが

30: 2018/11/23(金) 17:16:45.63 0
>>8
建設費90億円 そのうち30億円がスポーツ振興くじからの補助金

維持管理費 年間1億5千万円
北九州市のプロスポーツ振興事業でギラパンツへの補助金 年間5千万円
ギラバンツのスタジアム利用料免除(ミクニからのネーミングライツ料を充当)
建設費召還 年間2億円

北九州市の直接の収入 ミクニから3000万円+それ以外のイベントからの収入
支出 維持費+補助金+建設費召還=6億円

それ以上の経済効果があれば問題は無いんだろうが
J3チームだし

11: 2018/11/23(金) 17:04:23.05 0
たとえJ1に行けたところでたかがしれてるけどね

15: 2018/11/23(金) 17:05:41.54 0
>>11
まずはJ2に行くところからだなwww

33: 2018/11/23(金) 17:20:35.33 0
>>11
試合数が増えるとの相手サポの来る量が違うから
やっぱりそれなりにでかい

16: 2018/11/23(金) 17:05:44.28 0
30億はtotoが出してくれるのと箱物大好き体質で起こるべくして起きた
Jが国と癒着して補助金吸い取るのも悪いが乗っかる方も怪しい自治体が多い

20: 2018/11/23(金) 17:09:21.07 0
三浦兄が監督の時がピークだったぬ

22: 2018/11/23(金) 17:11:37.52 0
J3は試合数も少ないのがキツい

24: 2018/11/23(金) 17:15:00.97 0
政令都市の中では一番下だな
おなじJ3にいる相模原の場合まだJ2基準を充たすスタジアムさえ持ってないから
丸損はしてない

25: 2018/11/23(金) 17:15:19.07 0
やるやらない揉めて予算削って規模縮小でいざってなったら資材値上がりして結局元のお値段
しかも出来た頃にはチームも弱体化なんだよね
ダメな奴は何やってもダメってやつ

26: 2018/11/23(金) 17:15:41.22 0
お前の金じゃねーだろ

27: 2018/11/23(金) 17:16:04.99 0
ところでギラヴァンツて何なの?

29: 2018/11/23(金) 17:16:34.61 0
J3でそんなに客が来るのが凄いな

31: 2018/11/23(金) 17:18:58.58 0
小倉の駅からすぐのとこにあるくらいの立地なのにそんなもんなのか

34: 2018/11/23(金) 17:21:27.09 0
たまには跡地くれっちぇ広島も思い出してください

40: 2018/11/23(金) 17:25:00.90 0
今年の平均入場者数中央値
J1 15000人 17試合
J2 6000人 21試合
J3 3000人 16試合
北九州はJ3ではトップの5000人

41: 2018/11/23(金) 17:25:49.55 0
J3だと他サポも来ないだろうしな

44: 2018/11/23(金) 17:27:08.72 0
アマだらけのJ3で4000人はいるってすごいだろ
野球の独立リーグなんて観客より選手のほうが多いんだぞ

46: 2018/11/23(金) 17:27:40.68 0
タダ券ばら撒くとかで4000だろ

47: 2018/11/23(金) 17:28:45.08 0
いやBCはさすがに1000人くらいは来てるぞ

48: 2018/11/23(金) 17:29:43.98 0
北九州の今シーズンホーム
最大→12,812人(長野戦)
最低→2,320人(藤枝戦)
3,000割れもその藤枝戦だけ

49: 2018/11/23(金) 17:30:20.06 0
公営ギャンブルのtotoに出してもらってるといえ
北九州の爺さん婆さんはギャンブル大好きだからちょっと払い戻しがあったようなもんだ

50: 2018/11/23(金) 17:30:50.67 0
野球の独立リーグの価値上げたほうが絶対金になるのに

51: 2018/11/23(金) 17:32:21.87 0
高校サッカー選手権の平均観客数が今年は6300人だったから
J2とJ3って負けてんだな

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1542959772/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ