thumb_20691_news_main




1: 2018/11/22(木) 11:30:35.50 _USER9
マンチェスター・シティは、アヤックスMFフレンキー・デ・ヨング争奪戦で勝利したようだ。『Goal』の取材で明らかとなった。

アヤックスではCB、アンカーとして今季公式戦19試合に出場し、9月にはオランダ代表デビューも果たしたデ・ヨング。UEFAネーションズリーグでも全試合に出場し、グループ突破に大きく貢献している。

評価を高める21歳MFには、これまで世界各国のビッグクラブが関心を示していた。中でもバルセロナとマンチェスター・Cが獲得に熱心であると言われ、熾烈な争奪戦が行われていた。そんな中で、選手自身が「リオネル・メッシといつかプレーしたい」と語ったこともあり、争奪戦はバルセロナが制すとの見方が強まっていた。

しかし、軍配はマンチェスター・Cに上がったようだ。『Goal』のシティ番記者であるサム・リーの取材では、チキ・ベギリスタインSDとアヤックスのマルク・オーフェルマルスSDの間で数ヶ月間会談が行われ、来年夏にサインすることで合意に至ったことが明らかとなっている。

なお、移籍金は7000万+ボーナス2000万ユーロ(約90億+26億円)と、クラブ史上最高額となるようだ。シティは他のクラブの関心を知っているために、数ヶ月以内に契約を完了し、今季終了までアヤックスにレンタルさせることになるという。

また、争奪戦に敗れたバルセロナは、パリ・サンジェルマンMFアドリアン・ラビオにターゲットを切り替えたようだ。同選手の契約は今季終了までとなっている。

GOAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00000035-goal-socc


スポンサード リンク

65: 2018/11/22(木) 12:11:48.45
>>1
加入して後1年くらいでペップいなくなるのに
わざわざマンCに行くか?

2: 2018/11/22(木) 11:31:35.82
ついにフェルナンジーニョの代わりを獲得できたか

3: 2018/11/22(木) 11:32:24.25
10年前にもいたなーデ・ヨング

79: 2018/11/22(木) 12:24:21.13
>>3
あれかと思った

4: 2018/11/22(木) 11:32:26.87
金持ってるくせに116億が歴代最高とは情けないな

6: 2018/11/22(木) 11:32:45.50
デ・ヨングがもういっちょう行く?で
まろやか~

7: 2018/11/22(木) 11:32:46.32
デヨングって蹴りの人?

8: 2018/11/22(木) 11:33:31.46
デヨング多すぎ

10: 2018/11/22(木) 11:33:56.33
半年早く買い取ってその間移籍元にレンタルさせるって面白いな
これよくある手法なのかね

14: 2018/11/22(木) 11:36:02.01
堂安は?シウバ マフレズいんのに左は必要ないのか

16: 2018/11/22(木) 11:36:23.44
19歳でオランダ代表スタメン&アヤックスキャプテンのデリフトはどこ行くかな

17: 2018/11/22(木) 11:36:24.85
金ができたアヤックスはポジ違うけど堂安買いにくるかもな。これに比べれば堂安なんて余裕で買えちゃう値段だし

19: 2018/11/22(木) 11:36:45.86
デヨングのバーゲンセールだな

20: 2018/11/22(木) 11:37:20.44
堂安がアヤックス行くのか?

21: 2018/11/22(木) 11:37:20.68
これは安いわ

22: 2018/11/22(木) 11:37:51.29
フレンキーはオランダの希望

23: 2018/11/22(木) 11:37:51.72
ネイマール以降100億でも安く感じる

28: 2018/11/22(木) 11:39:31.37
>>23
イニエスタの30億なんて、欧州じゃもはやはした金レベルの小口だからなぁ・・・

31: 2018/11/22(木) 11:40:13.19
>>28
すごい無知を晒して恥ずかしく無いのかw

39: 2018/11/22(木) 11:44:01.69
>>28
イニエスタは年俸だからな
移籍金とは違う

24: 2018/11/22(木) 11:38:09.76
オランダの鈴木さんなのかな、同じ名前多くてどれがどれだかわからん

25: 2018/11/22(木) 11:38:34.11
実質バルサ内定じゃなかったのかよ

27: 2018/11/22(木) 11:39:08.40
正しい発音はデヨンな

29: 2018/11/22(木) 11:40:04.61
センターバックならデリフトの方がすごい選手になるだろ
デヨング取ったってことはボランチで使うってことかな
センターバックの方が適正ありそうだけど

34: 2018/11/22(木) 11:42:19.61
オランダはデ・ヨングにデリフトと若きスーパースターが二人も出てきて復活かな

36: 2018/11/22(木) 11:43:17.49
FFPはどうなったんだ罰金じゃなくてCLから追放しとけよ

38: 2018/11/22(木) 11:44:00.91
将来的にはデヨング、フォーデンのセンターか

40: 2018/11/22(木) 11:46:08.82
過大評価

41: 2018/11/22(木) 11:48:09.33
確かに過大評価だがドリブルがうまいのに戦術理解度が高いから、指導次第では地味に欠かせない選手になれるだろうな。
パスのセンスがそれほどでもない感じはあるな。アタッカーっぽいDFだが。リベロで使われるのがベストだろうが、アンカーでプレーさせるんだろうな。

43: 2018/11/22(木) 11:49:55.44
19歳でオランダ代表でデヨングと言われると
黒人だと思ってしまうけど
こいつは白人なんだな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542853835/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ