9624f422-1f5d-0a16-3983-a68684fa3d69




1: 2018/11/21(水) 16:34:53.59 _USER9
日本代表は20日、森保一体制5試合目となる国際親善試合・キルギス戦(豊田スタジアム/19時20分)に挑む。来年1月にUAEで開催されるアジアカップに向けて年内最後の一戦となるなか、DF槙野智章(浦和レッズ)は“サッカー熱”の下火を懸念。「フィギュアスケートに負けないようにね」とサッカーのアピールに燃えている。

 16日のベネズエラ戦は1-1のドローに終わり、森保体制の連勝は3でストップ。キルギス戦はアジアカップに向けた最後の親善試合となるなか、槙野は「最後の試合のホイッスルが鳴った時に、観に来ている方たちやピッチでプレーしている選手たちが、本当に気持ち良くこのゲームを終えたい」と必勝を誓った。

 ベネズエラ戦の先発はGKにシュミット・ダニエル(ベガルタ仙台)が起用され、最終ラインに酒井宏樹(マルセイユ)、吉田麻也(サウサンプトン)、冨安健洋(シント=トロイデン)、佐々木翔(サンフレッチェ広島)。2ボランチに遠藤航(シント=トロイデン)と柴崎岳(ヘタフェ)が入り、2列目に中島翔哉(ポルティモネンセ)、南野拓実(ザルツブルク)、堂安律(フローニンゲン)が並び、最前線に大迫勇也(ブレーメン)が入った。

 森保監督はベネズエラ戦からメンバーの大幅な変更を示唆しているなか、槙野は「国内最後、アジアカップ前ラストの試合なので、国民の皆さんに対してサッカーの熱、ワールドカップの熱が冷めないように、そのままアジアカップに持っていきたい」と危機感を募らせている。

 サッカー熱の下火を気にしている槙野は「フィギュアスケートに負けないようにね」と言及。さらに、フィギュアスケート・グランプリシリーズ第5戦ロシア杯で足首の負傷を乗り越えて優勝を飾った羽生結弦に重ね合わせるように、真横に立っていたMF原口元気(ハノーファー)に向けてエールを送った。

「原口くんも右足首を怪我していますし、それを負って明日はしっかりプレーしてくれる。飛んでくれるだろうし、頑張ってくれると思う」

 槙野も出場が濃厚と見られているが、年内最後のキルギス戦を良い形で終えられるだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181119-00148904-soccermzw-socc


スポンサード リンク

65: 2018/11/21(水) 17:26:23.75
>>1
お前のせいで代表選手達の髪形がヘン

132: 2018/11/21(水) 17:49:22.68
>>1
おまえが代表辞退すれば増えるよ

141: 2018/11/21(水) 17:50:27.89
>>1
アジアカップ年明けすぐなんやな
まあ楽しみにしてますよ

218: 2018/11/21(水) 18:22:26.05
>>1
なんかリオ辺りからおかしくなったよね。年寄りはああいうハッタリサイコ雑魚が嫌いだからな。
フィギュアみたいに水戸黄門型の出来レースが分かりやすくて楽しめるんだろう。
うちのばあさんも、もうすぐ羽生登場の煽りだけで他の選手なんか興味ないのに二時間かじりついてたわ。

245: 2018/11/21(水) 18:32:30.79
>>1
サッカー熱が下がる理由に、協会が使えないJリーガーやゴリ押し枠採用するからってのがあるだろ
俺なんかはそれでロシア応援やめたよ
キリン商品も一切買ってないし

286: 2018/11/21(水) 18:57:50.31
>>1
槙野は必要なし

325: 2018/11/21(水) 19:24:53.49
>>1
札幌に行った方がいいと思うよ

493: 2018/11/22(木) 03:35:27.62
>>1
お前がいなくなれば安泰

517: 2018/11/22(木) 06:02:06.95
>>1
そら所属クラブ見ても
CLに出られない三流クラブばっか
手抜く親善の代表戦なんかでしか目立てないとかねえ

4: 2018/11/21(水) 16:35:43.57
お前がいるから

73: 2018/11/21(水) 17:29:31.64
>>4
割りとマジでこれ
指原がAKBの地位を下げたの同様

6: 2018/11/21(水) 16:37:16.74
そもそもフィギュアや野球みたいなマイナーな競技が日本では流行るんだろうな
報道のあり方なのかね?

7: 2018/11/21(水) 16:37:31.65
フィギュアかマイナーだから意識して呟かなくてもいいんじゃないの?
あちらはババアのオナドルのせいでマイナー化に加速ついてる

8: 2018/11/21(水) 16:37:42.87
人気低下の原因が何をおしゃっているのか

9: 2018/11/21(水) 16:38:50.20
勝てる訳ないだろこんなイケメンに
http://i.imgur.com/WzXYUzW.gif

10: 2018/11/21(水) 16:42:34.18
下には下がいるから安心しろ
それより調子に乗るなよ槙野

11: 2018/11/21(水) 16:42:38.21
他のスポーツと比較して勝ちとか負けとか
ライバル視するとか野球関係者みたいなこと言うな
恥ずかしい

13: 2018/11/21(水) 16:45:17.37
槙野は現実を肌で感じたんだろうなw

14: 2018/11/21(水) 16:46:47.57
安心しろ現実を肌ですら感じられない奴がいるから

15: 2018/11/21(水) 16:46:53.69
歴代10番はなぜみんな揃いも揃って地味なやつなのか

16: 2018/11/21(水) 16:48:19.50
広報担当で残れてる自覚はあるんやな

17: 2018/11/21(水) 16:49:19.26
フィギュアは羽生次第で羽生がいなくなれば人気が落ちる
サッカーは基本誰がいようがいまいが勝てば人気が出る
アホな代理店は誰某がいないと人気が出ないと思ってるようだけどw

18: 2018/11/21(水) 16:49:41.13
ハリル解任騒動で応援してた人間ほど離れちゃったからな
しかも選手は俺たち超一流アスリートを邪魔するド素人どもと完全にサポを敵視した
長友の勝った直後に電通の奴にメールしてたサポーターに対してのざまあみろ!だったりな
金だけ出して黙って犬のように応援だけしてろとか見下して応援され続けるわけもない
残ってるのは日本凄い自分凄いする奴だけだから大きな大会じゃないと現れない

19: 2018/11/21(水) 16:50:25.16
サッカー熱の下火にひと役買ってるのが自身の言動だと解らないんだなコイツ

20: 2018/11/21(水) 16:52:42.30
お前が勘違い発言をする度に下火になるから喋るな
こっちは勝手に盛り上がっとくから

21: 2018/11/21(水) 16:56:30.27
なんていうか、レベル上がっても見てる方が飽きるってあるもんな
これはしょうがなくて、世代変わってまた子供が興味持って盛り上がるんだろう。
そういうサイクルもあるし、難しいよね。

慣れって怖いね、ほんと。

24: 2018/11/21(水) 16:58:30.73
ハリル解任劇で熱心なサッカーファンの大半が離れたもんなぁ

25: 2018/11/21(水) 16:58:34.87
フィギュアバカにしてるの?

27: 2018/11/21(水) 17:00:08.54
お前が退けば代表人気もまた上がるんじゃないかな(棒

29: 2018/11/21(水) 17:01:11.06
フィギュアとかババアしか見てねぇだろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542785693/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ