20181114_Shinji-Kagawa




1: 2018/11/21(水) 16:37:51.71 _USER9
サッカーの国際親善試合2連戦(16日=ベネズエラ戦、20日=キルギス戦)を終えた日本代表の森保一監督(50)が21日に取材に応じ、24日から10日間の日程で欧州視察に出かけ、ドイツ1部ドルトムントのMF香川真司(29)との面談を計画していることが明らかになった。

視察先について問われた指揮官は「ドイツに行きます。(欧州)チャンピオンズリーグ(CL)を見て、世界基準のサッカーを感じてきたい」と初めて行き先と目的を明かした。
個人名こそ明かさなかったが、ドイツで欧州CL、日本代表招集に絡む選手というキーワードを全て満たすのは香川だけ。28日の欧州CL1次リーグ第5節、ドルトムント―クラブ・ブリュージュ(ベルギー)戦に足を運ぶことが濃厚だ。

 クラブで構想外同然の扱いを受け、最近はU―23チームの一員として4部リーグの試合に出場するのがやっとだが、9月18日のCL開幕戦だった敵地でのクラブ・ブリュージュ戦で今季公式戦初出場を果たしている。しかもその試合で好プレーを見せただけに、今回も出場できる可能性がある。

 森保監督は9月からの代表戦5試合で4勝1分け。結果も内容も良かったが「一つできなかったことがあるとすれば、自分の思った選手を全員呼ぶことができず、活動できなかったこと」と心残りがあることも口にした。「いろいろな選手を呼んでコンセプトを感じてほしかった」という思いは、香川に対して特に強い。

練習の視察もかなえば本人との面談も視野に入れている。1月のアジア杯(UAE)に向けて、森保監督は“ラストピース”を探しにいく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000022-tospoweb-socc


スポンサード リンク

63: 2018/11/21(水) 17:19:50.93
>>1
香川はもう終わり。
トルコかMLSで最後に稼いでからセレッソか地元神戸に凱旋帰国かな?

3: 2018/11/21(水) 16:41:23.75
ドルトムントで試合出てない選手の視察?
話だけなら電話で十分やんけ

5: 2018/11/21(水) 16:42:10.53
世代交代の挨拶じゃね?

6: 2018/11/21(水) 16:43:19.49
クーデターの後に面談あったな

7: 2018/11/21(水) 16:43:50.52
中島から10番剥奪するの?
暴動起きるぞ

8: 2018/11/21(水) 16:44:23.29
森保「ベンチ外はキツイっしょwww」

9: 2018/11/21(水) 16:44:44.92
香川はもういいだろ

10: 2018/11/21(水) 16:44:56.68
五輪ほったらかしにするなら兼任やめてくれ

12: 2018/11/21(水) 16:48:15.83
森保は香川なんて一言も言ってないのにこれだもんなあ

14: 2018/11/21(水) 16:49:22.40
アジアカップでリハビリ

17: 2018/11/21(水) 16:50:20.11
いやもう試合出てないんだからさ

18: 2018/11/21(水) 16:51:46.13
アトレティコに負けて1位突破は決まってないから香川はベンチ外だろう
勝ってれば出す余裕もあったかもしれんが

20: 2018/11/21(水) 16:52:24.29
一番活躍してるのがもうすぐ35になろうかという長谷部っていうのが情けない・・

22: 2018/11/21(水) 16:53:34.19
香川クラスは本番一年前からでも問題ないっしょ

27: 2018/11/21(水) 16:55:09.98
まあ香川の様子見にも行くんだろうけどさぁ
ドイツ、CL=香川!って…

28: 2018/11/21(水) 16:55:11.71
世代交代は試合中にグダグダやってる香川に南野がブチギレてひと言言って完了だな

29: 2018/11/21(水) 16:56:12.75
中島と香川じゃスター性、実力が違いすぎると代表見てお茶の間の素人でも気づいたんじゃないかな
弱小日本をW杯ベスト16に導いた「本物の10番」香川の復帰をみんなが待ってる

34: 2018/11/21(水) 16:58:48.48
トップ下なのに左サイドの中島にくっついてパス要求して
中島がパスしたらすぐワンタッチで中島に戻して香川は中央に戻る
もうこういうの見たくない

40: 2018/11/21(水) 17:01:40.30
>>34
ゴール前に縦に走りこんで中央のスペース作ってほしいのに
中央でワンツー狙いのパス待って
中島のドリブルコースとシュートコース消しそうw

36: 2018/11/21(水) 16:59:11.14
香川がいると大迫が得点できなくなる

37: 2018/11/21(水) 16:59:18.39
まだ香川、乾が控えているんだろ
タレント揃いじゃねーか

38: 2018/11/21(水) 17:00:17.92
CMとかで引っ張りだこでも無いのだから
一般人は香川なんて知らねーだろう
ほんとうにスターなのか

39: 2018/11/21(水) 17:01:02.93
森保はインタビュー見てると、サッカーの内容を語る以前にあからさまに周りにヘコヘコしまくってて印象悪い。
森保も結局協会の犬でしかないんだと分かる。

41: 2018/11/21(水) 17:02:10.47
香川代表どころじゃないだろ今

44: 2018/11/21(水) 17:03:26.17
まだこのクラブブルージュって、突破の可能性あるんだな
2連勝でドルかアトレティコが2連敗なら

45: 2018/11/21(水) 17:04:12.41
中島といえども常に90分フルっていうのはきつい。
中島出しといて、流れが良くならなかったら香川を使うっていうオプションはあるわな。

67: 2018/11/21(水) 17:22:26.07
>>45
中島と交代して香川をどのポジションで使うの?

47: 2018/11/21(水) 17:05:23.92
長谷部がスタメンに復帰してからのフランクフルトの勝率が凄い
森保は長谷部に代表復帰してもらった方がいいんじゃないの

48: 2018/11/21(水) 17:05:55.70
香川て
敏捷性というフィジカルも年齢なりに落ちてるし
かといってベテランの味で勝負するタイプでもないし
途中出場で役に立つタイプとは思えず

49: 2018/11/21(水) 17:06:33.15
やっぱ層も薄いし経験もないから使えそうなのは入れるだろうな

69: 2018/11/21(水) 17:23:43.80
>>49
使えないから試合出てないヤツをわざわざ入れる筋合いは無いと思うが

50: 2018/11/21(水) 17:06:43.18
本当に必要なら今回招集してた筈だからもう呼ばれる事はないだろうな 本人も理解してると思うわ 

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542785871/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ