20181121-00000086-sph-000-1-view

スポンサード リンク




 日本代表MF中島翔哉(24)=ポルティモネンセ=が国際親善試合のキルギス戦(4〇0)から一夜明けた21日、中部国際空港発の航空機で所属クラブに合流するため、出国した。

 キルギス戦では森保体制になってから初得点をマークするなど存在感を示した。「勝てて良かったです」。来年1月にアジア杯を控え、「楽しく、うまくなっていければ」と“サッカー少年”らしく話した。

 ポルトガル1部のポルティモネンセで2シーズン目の今季、9試合4得点しており、関係者によると、パリSGなど欧州10クラブ以上が興味を示しているという。来年1月の冬の移籍市場で人気銘柄になる可能性があるが、中島本人は「その時が来たら考えます」と冷静に話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000086-sph-socc



1 2018/11/21(水)
選手人生で一番大きな移籍になる可能性が高い
それだけに、心行くまで考えて決断してもらいたい

個人的には、ビッククラブで勝負してもらいたいな
何処まで力が通じるか、試してもらいたいと思う


2018/11/21(水)
近年のサッカー移籍事情は、移籍金の高騰とFFPによる制限などにより、よりビジネス面が色濃くなっています。加えて、日本人選手の起用状態に対して人種差別の一種を感じる人もおり、より規模の大きいクラブへの移籍=選手としての成功とは一概に言えなくなっています。

ただ、サッカー少年がそのまま大人になったような中島は、おそらく純粋に高いレベルでサッカーに打ち込めるクラブを求めている気がします。

一度しかない人生。納得のいくクラブで、さらなる活躍を祈っています。


2018/11/21(水)
今24歳だから、次に行くチームで全盛期を迎える可能性が高い。ステップアップじゃなくて最終目的地になるチームに移籍して欲しい。(試合に出られないリスクもあるけど)


2018/11/21(水)
ファンは本人の意思や決断を尊重すべきだけど、年齢的にも次の移籍は中島自身のキャリアを大きく左右するだけに、よくよく考えてステップアップして欲しい!冬の市場まで今の調子をキープして結果を出し続ければ確実にステップアップ出来ると思う。少なくとも、ポルトガル国内の三強が放っておかないだろうね。


2018/11/21(水)
内田選手がドイツであそこまでやれるとは思っていなかったし、山口蛍選手が1年足らずで帰ってくるとも思っていませんでした。
ビッククラブか中堅かってことじゃなくて、戦術的に必要とされるチームで試合に出れるところに行きゃあーいいんじゃないでしょうか。もしそれがビッククラブなら迷わず行くべきってことくらいで。
あとは監督がコロコロ変わったり生活環境の面もあるから、まあ運もありますよ~。


2018/11/21(水)
>関係者によると、パリSGなど欧州10クラブ以上が興味を示しているという。

興味を示してる10以上のクラブのうちどんだけのクラブが本気で戦力として獲りたいと思っているんでしょうかね?いずれにせよ、良い移籍ができると良いですな。


10 2018/11/21(水)
今のクラブに来るまで、クラブではなかなか輝けなかったこともあるし
安易にクラブの規模だけで選んだりはしないだろう。
自分が輝ける場所にいく重要性をわかってるはず。


11 2018/11/21(水)
香川は真面目過ぎるんだろうな。10番っていう責任も変に背負ってしまったし。スポンサーの意向もあったかもだけど、変態メンタルの本田が10着けてたほうが香川ものびのびやれてたかもね。反面、中島も10番の責任はある程度感じてるだろうが、楽しんでるもんね。楽しんでサッカーするロナウジーニョタイプ。背番号が何番だろうが楽しめるんだろうな。サッカーだけじゃないけど、何事も楽しめるメンタルって重要だよね。


12 2018/11/21(水)
この冬の移籍は移籍期間中ちょうどアジアカップがあるから合流が遅れる事になるし色々難しいかもね。


14 2018/11/21(水)
今のところの日本代表にはワクワク感が大きいけど、最初はいつもこんな感じ。停滞してしまう時期があるからそこをどう切り抜けるかが監督の手腕。


15 2018/11/21(水)
中島とか乾は画面からでもサッカーを楽しんでる感じが伝わってくるのがいいよね。見てるこっちも楽しめるし、もっと楽しんでプレイする姿を見せて欲しいと思えて来る。
1月の移籍だとすぐに試合に出られるか分からないけど、移籍したらしたでより高いレベルでサッカーを楽しんでね。


17 2018/11/21(水)
現状維持の路線ならリーガで見たいが、プレー強度をまだまだ上げられるはずだし、上げてほしい。
プレミアで3~4シーズン過ごして、強さを備えれば、ワールドクラスに届くと思うね。


18 2018/11/21(水)
楽しくサッカーが出来るクラブに行って欲しい、中島は楽しいサッカーで力を発揮するんじゃないかなって思う


20 2018/11/21(水)
中島選手にパスが渡ってドリブルするとワクワクする。楽しみでしょうがない。


21 2018/11/21(水)
4大リーグに行くだけがすべてじゃない。何を優先するか、自分の個性が生かせるところはどこかなど考慮して最善の道を選んでほしい。日本のエースになるために!


22 2018/11/21(水)
彼なら浮つくことなく冷静に判断できると思う・・・


23 2018/11/21(水)
香川を超えて欲しい!
十分にその実力は有ると思います。


25 2018/11/21(水)
富山に移籍したときはこんな風に成功するとは思わなかった。
早熟の天才で終わるのかと。


27 2018/11/21(水)
CL出れるようなビッグクラブ行くなら
もうギリギリの年齢だけど
経歴的にそこまでのステップアップは厳しいかな


28 2018/11/21(水)
とてもいい選手だよ。

ただ現実は10クラブ以上が興味持とうが何しようが
実際は1つもオファーない。


29 2018/11/21(水)
まだ具体的になってない事をあれこれ考えない、このメンタルがいいね。
プレーにもそれが出てる。


31 2018/11/21(水)
エムバペ、ネイマール、中島なんて前線が見られるかもしれないのか。すごいな。


33 2018/11/21(水)
富山でのプレーを見て来たけど、まさかここまでになるとは。


34 2018/11/21(水)
ビッグクラブはやめてほしいなー

中堅くらいで主力になってるくらいが良い気がする


36 2018/11/21(水)
クラブの大小に関わらず楽しめるかどうかはその時の監督次第。
ヒデ=マッツォーネ、俊輔=ストラカン、香川=クロップ、岡崎=トゥヘル…みたいな良い監督さんの所に出会えると良いね。


38 2018/11/21(水)
これくらいの歳で皆、欧州5大リーグに移籍した。今がチャンス。頑張れ10番


39 2018/11/21(水)
中島選手らしく、楽しくサッカーができるチームに行って欲しい。


40 2018/11/21(水)
今の段階で正直なこというわけないだろう


41 2018/11/21(水)
一気に駆け上がってほしい


42 2018/11/21(水)
プレミア以外の中堅クラブへの移籍を期待しています!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ