1: 2018/11/20(火) 22:39:15.70 _USER9
11/20(火) 21:14配信
森保ジャパン、年内ラストマッチは4発快勝! 5戦無敗でアジアカップへ

 キリンチャレンジカップ2018が20日に行われ、日本代表とキルギス代表が対戦した。

 日本は16日のベネズエラ代表戦からスターティングメンバーを全員入れ替え、GK権田修一、DF室屋成、三浦弦太、槙野智章、山中亮輔、MF三竿健斗、守田英正、伊東純也、原口元気、FW北川航也、杉本健勇の11人が先発。山中はこれが代表デビュー戦となった。

 試合は開始早々に動く。2分、速攻を仕掛けた日本は、ペナルティエリア手前中央で受けた杉本が左サイドを駆け上がった山中へパスを預ける。これを受けた山中が得意の左足を振り抜くと、低い弾道のシュートが右ポストの内側を叩いてネットを揺らした。先制した日本は19分、原口がドリブルを仕掛けてファウルを誘い、エリア手前左でFKを獲得。自らキッカーを務めた原口が直接決めてリードを2点に広げた。

 その後も試合の主導権を握る日本は72分、エリア内中央で守田から縦パスを受けた北川が落としたボールを大迫勇也がダイレクトで流し込み3点目を奪う。直後の73分には南野拓実から堂安律へと素早くつなぎ、最後はゴール前でラストパスを受けた中島翔哉がフィニッシュ。途中出場の3人で崩し、4点目が決まった。

 試合は4-0でタイムアップ。日本代表は森保一監督体制4勝1分けと無敗を維持したまま、来年1月にアジアカップを迎える。

【スコア】
日本代表 4-0 キルギス代表

【得点者】
1-0 2分 山中亮輔(日本)
2-0 19分 原口元気(日本)
3-0 72分 大迫勇也(日本)
4-0 73分 中島翔哉(日本)

【スターティングメンバー】
日本代表(4-2-3-1)

権田修一
室屋成
三浦弦太
槙野智章(61分 吉田麻也)
山中亮輔
三竿健斗(60分 柴崎岳)
守田英正
伊東純也(59分 堂安律)
北川航也(72分 南野拓実)
原口元気(72分 中島翔哉)
杉本健勇(59分 大迫勇也)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00865837-soccerk-socc
no title


★1がたった時間:2018/11/20(火) 21:13:54.54
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542717465/


スポンサード リンク

14: 2018/11/20(火) 22:42:48.73
>>1
俺達のサッカーで惨敗したロシア組よりも森保ジャパンはやっぱり数段強いチームだな
このチームだったらベルギー(笑)にも圧勝してベスト8も余裕綽々で突破してたと思うわ

751: 2018/11/21(水) 00:20:35.70
>>14
ロシアで俺たちのサッカーで惨敗?

93: 2018/11/20(火) 22:53:02.38
>>1
しかし怪我人の代打の怪我人の代打のチャンスをものの見事に2回とも活かせないとはな、杉本

94: 2018/11/20(火) 22:53:12.49
>>1
柴崎・槙野出たんだ?観なくて良かった!

3: 2018/11/20(火) 22:39:45.58
大迫さまさまやな

5: 2018/11/20(火) 22:40:30.44
意外とランク高いキルギス

FIFAランキング アジア
1 33 イラン
2 43 オーストラリア
3 54 日本
4 55 韓国
5 71 サウジアラビア
6 74 シリア
7 76 中国
8 77 レバノン
9 77 UAE
10 85 オマーン
11 89 イラク
12 91 キルギス←←←←←←←←←
13 94 カタール
14 96 ウズベキスタン
15 97 インド

15: 2018/11/20(火) 22:42:56.74
>>5
キルギスは前はかなり下だったけどランキング上げてきたらしい
力つけてきてるチームなんだろうけど経験不足
それにしてもウズベキスタン弱いねキルギスより下じゃん
韓国にボコられたのもそうだがジェパロフとハゲがいなくなればこんなもんか

24: 2018/11/20(火) 22:44:47.75
>>15
ハリル初期でボコボコにしてたしな

6: 2018/11/20(火) 22:40:37.83
欧州で試合すれば良いのに

45: 2018/11/20(火) 22:47:07.24
>>6
欧州はネーションズリーグ始めちゃったから今後親善試合で相手してくれることはないんじゃないかなぁ

126: 2018/11/20(火) 22:56:35.85
>>45
ネーションズリーグの予選は一旦終了

ネーションズリーグの日程に空きがあれば、普通に親善試合やってる

7: 2018/11/20(火) 22:40:59.21
アジアで無双してW杯ベスト16で終わる未来が見える

177: 2018/11/20(火) 23:03:08.66
>>7
欧州南米強豪以外のW杯16がどれだけ世界に衝撃与えるかわかってないな
いまだにyoutubeのサッカー関係ない動画のコメ欄に「日本と言えばベルギー戦の衝撃」みたいなコメント付いてるのに

251: 2018/11/20(火) 23:13:07.91
>>177
過去5大会のGL突破率60%の国がpot4にいるんだもんな

272: 2018/11/20(火) 23:15:57.70
>>251
日本はジョーカーだよな
ブラジル以外ならどこでも勝ち点喰える可能性はある

325: 2018/11/20(火) 23:23:29.07
>>251
pot4でGL突破率60%ってめちゃめちゃすごいけど
そのすごさに気づいてる人少なそう・・・・

9: 2018/11/20(火) 22:41:35.14
守田ってまだプロ1年目なんやろ?
大卒とはいえやるなぁ

10: 2018/11/20(火) 22:41:45.34
たまにはアフリカでアウェイ試合しろよ。

13: 2018/11/20(火) 22:42:23.43
伊東、北川、杉本の代わりに誰が入るかだな
まあ欧州勢なら大体誰が入ってもそれなりにやってくれるだろうけど

21: 2018/11/20(火) 22:44:11.65
>>13
特に堂安の代わりに誰かいいのいないかな~

40: 2018/11/20(火) 22:46:24.56
>>21
久保よんでやればいいのに

55: 2018/11/20(火) 22:48:24.75
>>40
中島、南野、堂安あたりの絡みで久保もみたいね~ 久保はサイドよりも真ん中でみたいかな

51: 2018/11/20(火) 22:47:53.39
>>21
トップ下の控えもできるしアジアレベルなら久保でいい

85: 2018/11/20(火) 22:52:06.53
>>13
鎌田鈴木優磨西村あたりかなあ
鹿島の安部も面白い
なによりコイツらみんなこれからの選手

120: 2018/11/20(火) 22:56:19.68
>>85
そこらはぶっつけになるから可能性低いだろ、呼んでも一人だな
面白いけどアジア杯に呼ぶ気があるなら今回のに呼んでるよ
恐らくは代表経験アリの欧州組になるだろう
鈴木はちと勿体無かった、ただここだけは薄いとこだから呼ぶかもね

16: 2018/11/20(火) 22:43:10.32
山中はキルギス相手にフィジカル負けすること恐れて
消極的なプレーしてたから無理だと思う

17: 2018/11/20(火) 22:43:36.01
大迫半端ないって!

18: 2018/11/20(火) 22:43:56.00
香川ありの旧時代サッカーはもう結構

20: 2018/11/20(火) 22:44:11.60
名古屋の前田とゆうまいれたら悪童5人衆や!にやにやしながら相手ちんちんにするパワフルテクニカル決定力ジャパンや!

23: 2018/11/20(火) 22:44:22.92
ウズベキスタンは韓国にボコられたのか
雑魚が増えたアジアカップのGLはどこもつまらなそうだ

77: 2018/11/20(火) 22:51:14.44
>>23
マジだった
韓国の2軍相手に4-0って相当酷いなウズベキスタン

25: 2018/11/20(火) 22:44:49.60
このメンツにこれから一軍の香川と乾が加わるんだろ
アジアカップは余裕で優勝だろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542721155/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ