photo_000006




1: 2018/11/18(日) 15:03:56.84 _USER9
日本フットボールリーグ(JFL)セカンドステージ第15節の試合が18日に各地で開催され、
この結果FC今治が惜しくも来シーズンからのJ3参入条件となる年間通算順位4位以内を逃し、順位を5位で確定させた。

元日本代表監督の岡田武史氏がオーナーを務めるFC今治はホームでホンダロックSCと対戦。
同氏が見守る中、試合は早くも序盤に動く。開始早々の3分、DFのミスを拾ったホンダロックが右サイドから中央にグラウンダーのクロスを入れると、大山直哉が右足で合わせ先制点をもぎ取った。
ボールを保持し機会を伺う今治と、切れ味鋭いカウンターで追加点を狙うホンダロックという構図のまま、前半を終える。

後半に入り今治はホームの意地を見せる。56分、三田尚希のゴールで振り出しに戻すと、その後も惜しいシーンを多く演出した。
しかし、なかなかホンダロックのブロックを崩せず、試合はこのまま終了。
1-1の引き分けで決着となった。

一方今治と4位以内を争ったソニー仙台FCは12分、17分、28分と前半に大量得点を挙げるとそのまま守りぬきFCマルヤス岡崎に完勝。
この結果今シーズンの最終順位はソニー仙台が4位、今治が5位となり、FC今治は惜しくもJ3昇格を逃した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181118-00864933-soccerk-socc
11/18(日) 14:56配信

https://livedoor.blogimg.jp/anfierd-arukikata/imgs/2/d/2d240621.png


スポンサード リンク

27: 2018/11/18(日) 15:12:48.30
成績要件となる年間4位以内に次ぐ5位でキックオフ。(1)今治が勝ち、4位ソニー仙台FCが引き分け以下に終わる(2)今治が引き分け、ソニーが敗れて得失点差で上回る、の2つが逆転の条件となっていたが、
今治が引き分け、ソニー仙台が勝利で、満たせなかった。

ほぼ満員の4805人が詰めかけた本拠、ありがとうサービス.夢スタジアムで迎えた最終節。まずは大前提の勝利を目指した今治だったが、開始3分で先制点を許してしまう。
右サイドを崩されての折り返しからミドルシュートを決められた。
一方のソニー仙台はFCマルヤス岡崎相手に、前半27分までに3点をリードする猛攻。前半終了時点で今治が0-1、ソニー仙台が3-0と苦境に立たされた。

後半が始まると夢スタのスコアが動く。後半11分、今治MF三田尚希(26)が右サイドからのボールをトラップ。左足で狙いすましたシュートをゴール左上に決めた。
日本代表MF柴崎岳(26)と青森山田高で同期だったアタッカーの一撃で、今治が追いついた。

しかし、最後まで追加点は奪えないまま、試合終了の笛が鳴り、スタジアムは静まり返った。ソニー仙台は後半は動きなく、3-0で終了。
最終的には勝ち点3差をつけられる5位で、岡田FC今治の4シーズン目が終わった。

今治は2試合前の第13節まで6連勝で年間4位に浮上。ところが、王手をかけていた第14節でMIOびわこ滋賀に1-2で敗れ、昇格圏外の5位に転落したことが致命的だった。
吉武博文前監督(58=元U-17日本代表監督)の退任を受けて今夏、コーチから昇格した工藤直人監督(36)は前節の敗戦後「あと1試合、自力(昇格)はなくても勝つしかない」と言い、
ゲーム主将のMF上村岬(27)も「ホームで、まずしっかり勝つ。あとは神様が見てくれる」と他力昇格に望みをかけたが、かなわなかった。

試合前、スタジアムで支援者に頭を下げ続けていた岡田氏は、前半が始まるとバーベキュー席がある高台に登り、1人で微動だにせずに観戦していた。
一喜一憂しない姿勢で最終戦に臨んだが、夢へ足踏み。日本最高峰の指導者がクラブ経営者としてJリーグの舞台に舞い戻る目標は、来季に持ち越された。

2: 2018/11/18(日) 15:04:32.47
あーあ

3: 2018/11/18(日) 15:04:52.33
残念

5: 2018/11/18(日) 15:05:28.94
ソニー仙台が勝った時点で・・・しかも今治もいきなり先制されてたし

6: 2018/11/18(日) 15:05:31.70
そんなに上手くいかんわな
S級返上早すぎたんじゃね岡ちゃん

7: 2018/11/18(日) 15:06:12.17
岡ちゃん残念

8: 2018/11/18(日) 15:06:25.40
岡田メソッド(笑)

9: 2018/11/18(日) 15:06:37.96
まだ慌てるクラブじゃない。

でも愛媛FCいつか抜かれるかもしれんな。

12: 2018/11/18(日) 15:07:43.20
>>9
讃岐はもうすぐ…

54: 2018/11/18(日) 15:20:47.06
>>9
観客動員では既に愛媛FC抜いてる

127: 2018/11/18(日) 16:10:28.93
>>66
予算は抜いている

10: 2018/11/18(日) 15:07:12.39
残念www

11: 2018/11/18(日) 15:07:15.49
そもそも今治って時点で本気度ゼロだろw

20: 2018/11/18(日) 15:09:53.20
>>11
岡ちゃんの先輩が今治で会社やってて、岡ちゃんはそこに15年ほど教育担当顧問で行ってたらしい
その縁でクラブ設立が今治になったとさ

25: 2018/11/18(日) 15:12:22.68
>>20
まあそんなよくわからん理由で地方の田舎町にクラブ作るんだからホント遊びなんだろな
一丁前のポーズだけはとってるけど

86: 2018/11/18(日) 15:41:39.67
>>25
作るっつーか譲ってもらったんだけどな
愛媛の下部組織から独立して地域リーグでやってたとこを

90: 2018/11/18(日) 15:43:08.96
>>20
岡ちゃん来る前からあったクラブじゃないの?

31: 2018/11/18(日) 15:13:37.19
>>11
だよな。四国なんて人どんどん減るのに。

43: 2018/11/18(日) 15:18:26.64
>>11
今治ごときに愛媛を代表してほしくないから良かったわ

13: 2018/11/18(日) 15:08:03.19
あれだけ偉そうなこと言っててこれっすかw

16: 2018/11/18(日) 15:08:57.59
愛媛FCとくっつけば一気に二階級特進だ

24: 2018/11/18(日) 15:11:23.11
>>16
自分のやりたいようにやるためのツールだから
愛媛FCと合併なんて選択肢はハナから存在しないw

146: 2018/11/18(日) 16:24:02.11
>>16
神様とピッコロが合体するみたいなw

18: 2018/11/18(日) 15:09:38.76
こいつは監督として有能だったわけじゃないからね

19: 2018/11/18(日) 15:09:49.62
Hondaが強すぎるから16チーム中4位で昇格とかいうガバガバ設定wwwwww

21: 2018/11/18(日) 15:09:55.37
何でも結果出す岡田さんは今回はだめでしたか。

30: 2018/11/18(日) 15:13:13.36
>>21
中国でも結果出してないぞ、そして四国でもダメと

22: 2018/11/18(日) 15:10:03.75
J昇格逃したらスポンサーが離れるかもしれないと岡ちゃんも言ってたから上がりたかっただろうな
今日は観客も4000人を超えたらしいけど、来年どれだけスポンサーと観客が離れないかだな

26: 2018/11/18(日) 15:12:38.22
ホンダロックは門番じゃないだろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542521036/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ