1: 2018/11/16(金) 21:34:59.26 _USER9
元サッカー日本代表FWの久保竜彦氏(42)が16日、TBS系「キリンチャレンジカップ2018 日本×ベネズエラ」(後7・00)に副音声ゲストとして生出演。
2007年のJ1開幕戦で見せた謎のパフォーマンスの“真実”を明かした。

この日の副音声は極楽とんぼ・加藤浩次(49)がMCを担当。
久保氏の現役時代を回想し、横浜FC時代の07年J1開幕戦(対浦和 埼玉スタジアム)で決めた超ロングシュートを挙げた。

加藤から「あの時のことは覚えてますか?」と聞かれ、「なんとなく覚えてます」と答えた久保氏。
加藤が「とんでもないミドルの後の“ひょっとこダンス”」と伝説のパフォーマンスに触れると、
久保氏は「カズさんの真似して踊ったんですけど…」と衝撃の事実を明かした。

当時話題となった謎のパフォーマンスは、元日本代表FW三浦知良(51=横浜FC)の代名詞「カズダンス」だったことが判明。
11年の時を経て明らかになった新事実に、加藤は「カズダンスだったんですか!?全然カズダンスじゃないですよ!」と驚きを隠せない様子だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000156-spnannex-socc
11/16(金) 21:05配信

no title

http://www.golaco.club/uploads/article/image/1869/card_kubo.jpg
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/51/0000188351/99/imgef32a8cfzikezj.jpeg

https://www.youtube.com/watch?v=2wZy0X1SbX4


スーパーシュート~久保竜彦~

https://www.youtube.com/watch?v=oRSK6qSH2iA


カズダンス


スポンサード リンク

7: 2018/11/16(金) 21:39:17.74
>>1
いつ見ても破格のロングシュートだなあ
まずあんなところから打ってみようっていうFWも
たぶん日本じゃ空前にして絶後

24: 2018/11/16(金) 21:44:16.45
>>7
元MFだから身体能力も相まってシュートの判断基準がちょっと違うんよ

113: 2018/11/16(金) 22:21:49.96
>>1
結局このゴールだけで試合も負けて、怪我してこの年このゴールだけ。
しかもぶっちぎりの降格だったし


3: 2018/11/16(金) 21:36:35.77
アレンジ強すぎるだろw

4: 2018/11/16(金) 21:36:38.11
なんでこの人代表に呼ばないの?面白いのに。

9: 2018/11/16(金) 21:40:16.90
今年一番の驚愕w

10: 2018/11/16(金) 21:40:32.27
スーパーワロタ

11: 2018/11/16(金) 21:40:39.98
副音声がクッソ面白かった

12: 2018/11/16(金) 21:40:47.91
カズさんかっけー

13: 2018/11/16(金) 21:40:48.55
全然出来てなかったぞw

14: 2018/11/16(金) 21:40:49.20
Jリーグ公式の歴代2位のスーパーゴールだからな

17: 2018/11/16(金) 21:41:53.45
くせが強い~

18: 2018/11/16(金) 21:41:56.90
この人ほど規格外という言葉が似合う日本のサッカー選手は他にいないだろう

20: 2018/11/16(金) 21:42:11.72
カズの真似とは言ってるが本当にカズダンスの真似なのか?

21: 2018/11/16(金) 21:42:18.08
マネというかカズダンスをバカにしたんだろw

22: 2018/11/16(金) 21:43:36.29
いいなあww
絶妙な顔してるんだよなw

30: 2018/11/16(金) 21:45:30.92
浦和戦で決めたゴールだっけ
生中継で見てたけど凄かったな
あの距離で打つんだ。みたいな

32: 2018/11/16(金) 21:45:59.93
これは確かに衝撃だ

言われてみれば真似をしたように見えなくもないな

41: 2018/11/16(金) 21:48:58.20
そんな面白いことになってたんかよwww

46: 2018/11/16(金) 21:50:09.19
あのシュートヤバかったよな
開幕戦の久保のひょっとこゴールと最終節でカズが阿部ぶち抜いてアシスト決めて浦和の優勝阻止したのもよく覚えてる

95: 2018/11/16(金) 22:09:59.93
>>46
あの時の横浜FCはシーズン通してもったいない感じだったけど、最終戦は完璧だった

カズ、アツ、山口、小村、山田卓のベテラン勢が競り合いを抑えてたのが凄かったね
ベテランの技が詰まってた

49: 2018/11/16(金) 21:51:12.35
言われてみれば確かにカズダンスっぽい

51: 2018/11/16(金) 21:51:56.51
全然カズの真似に見えなかったw

52: 2018/11/16(金) 21:51:57.63
どうしたらそうなるんだよ

53: 2018/11/16(金) 21:52:35.61
凄いのは広島時代にも似た様なゴールあったし、狙ってああいうゴールが出来るシュートレンジの広さは日本人離れしてたよな~
ヘディングも飛び過ぎて、クロスが合わないなんてあったしねw

57: 2018/11/16(金) 21:53:39.09
浦和はこれで目が覚めてこの年Jリーグ勢初のACL制覇となったんだよな
浦和は横浜FCに感謝しなくてはいけない

62: 2018/11/16(金) 21:55:11.11
なんであの位置から撃とうと思えるのか。

いけると感じたから撃ったんだろうが
シュートエリアの感覚が常人とは
あまりにかけ離れ過ぎてて草www

68: 2018/11/16(金) 21:56:32.84
カズダンスって細かくステップを踏むのが肝だよな

76: 2018/11/16(金) 21:58:56.72
>>68
上半身だけ真似できた感じだな
下半身は微動だにしないカズダンス

69: 2018/11/16(金) 21:56:37.36
久保のシュートは久保にしか出来ないシュートだから印象に残るわな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542371699/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ