20181114-00147768-soccermzw-000-8-view




1: 2018/11/17(土) 06:10:41.80 _USER9
ボルシア・ドルトムントは現地時間16日、3部のロッテとテストマッチを行い、3-2の勝利を収めた。MF香川真司がフル出場し、3アシストを記録している。

 インターナショナルマッチウィークで主力のFWマルコ・ロイスらが不在のドルトムントは、普段出番が限られている選手たちがピッチに立った。香川もスターティングメンバーで登場する。

 0-0で迎えた44分、ゲッツェの落としを受けて敵陣で前を向いた香川がスルーパス。これを受けたアルカセルがGKとの1対1を制してドルトムントがリードを奪う。

 しかし、ドルトムントはその後、守備に乱れが生じてロッテに2点を奪われて逆転を許す。

 それでも、終盤に再び香川が存在感。81分、ペナルティエリア内でボールを持った香川が相手DFに囲まれて横パスを通すと、イサクがゴールネットを揺らして2-2となる。88分、ペナルティエリア手前でパスを受けた香川はすかさず左前方へパス。角度のないところからトリャンが決めて、ドルトムントが逆転に成功した。

 ドルトムントの全得点に関与した香川。監督のメンバー選考に変化はあるだろうか。

11/17(土) 3:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181117-00297527-footballc-socc


スポンサード リンク

72: 2018/11/17(土) 09:27:11.43
>>1
とっくにシーズンはじまってるのに、今さらテストマッチで何いってんだ?こいつ

2: 2018/11/17(土) 06:20:17.12
もうコイツの居場所 ねーから

4: 2018/11/17(土) 06:22:34.23
プロは試合に出てなんぼだからな。もったいない時間を過ごしていると思う。

5: 2018/11/17(土) 06:24:24.18
夏に移籍話がまとまらなかったんだから我慢するしかないよ。

6: 2018/11/17(土) 06:25:19.66
もう年齢も年齢だし新天地を求めてもいいのではないだろうか

7: 2018/11/17(土) 06:26:50.08
香川ファンの俺ですらもう無理だと思う
冬に移籍しないと半年時間を無駄に過ごすだけになる

8: 2018/11/17(土) 06:27:44.43
パコ、フィリップ、トプラク、ゲッツェとかも出てたからそこそこのメンバーだったぞ
トルヤンなんかも久しぶりにみれたしw

10: 2018/11/17(土) 06:30:52.89
2試合で7アシスト
アシストモンスター香川誕生やな

11: 2018/11/17(土) 06:32:27.17
日本代表に呼ぼうぜ

12: 2018/11/17(土) 06:37:34.06
香川っていっつもテストマッチしてんな。

18: 2018/11/17(土) 06:47:17.07
>>12
あ?こないだのU23チームの試合は
れっきとした公式戦だったんだが?
四部相手に格の違いを見せつけたんだが?

14: 2018/11/17(土) 06:38:58.79
いつまで香川とか言ってんだよ

15: 2018/11/17(土) 06:39:16.72
3部相手でwwwwwwwww

19: 2018/11/17(土) 06:48:05.89
日本人レベルではまだトップクラスの選手やろ
怪我とスランプ時以外は活躍できるはず

20: 2018/11/17(土) 06:48:27.70
まあ冬に欲しがるクラブはあるでしょ

25: 2018/11/17(土) 07:06:57.61
4部の次は3部かよ 笑える

26: 2018/11/17(土) 07:10:17.63
???「お前が活躍しているのは練習試合だけ」

27: 2018/11/17(土) 07:13:35.10
テストマッチというかただの練習試合?
テストマッチって書くと少しは真剣味が増す的な?

28: 2018/11/17(土) 07:15:19.57
単にドルのFWが3部相手に点取ってアシスト付けてくれただけ、の試合w
格の違い見せるならゴールくらいは出来んと話にならんよね3部だし

32: 2018/11/17(土) 07:30:10.05
まだ契約残ってるのか
さすがにこんな干されかたしたらなあ

33: 2018/11/17(土) 07:32:25.70
復活に一縷の望みを賭けるならもう移籍しか選択肢ないと思う

35: 2018/11/17(土) 07:35:57.39
伸びしろがないだけで性能自体はまだまだやれるんだしな

もっとカネ稼げる場所にでも行けばいいのにな

37: 2018/11/17(土) 07:36:22.46
3部相手なら無双できるんやな

38: 2018/11/17(土) 07:37:15.62
点取れんのな
中島や堂安、南野
ここらへんなら点とってるだろう
ベルギーのやつでも

39: 2018/11/17(土) 07:37:30.67
ワールドカップでつきを使い果たした感じ

40: 2018/11/17(土) 07:37:57.03
トルコに移籍だな。

41: 2018/11/17(土) 07:40:01.16
代表復帰しなくていいけど
してもそこそこやると思うよ
でもブンデス下位やら欧州二流リーグに放り込んでも何もできないと思う
個人で何かできる選手じゃない

43: 2018/11/17(土) 07:45:54.79
香川真司 リーグ戦今季成績

第1節 ベンチ外
第2節 ベンチ外
第3節 ベンチ外
第4節 後半25分~出場
第5節 後半17分~出場
第6節 ベンチ外
第7節 ベンチ外
第8節 ベンチ外
第9節 ベンチ外
第10節 ベンチ外
第11節 ベンチ外

ノーゴールノーアシスト

44: 2018/11/17(土) 07:49:57.40
香川選手大活躍ですね
今すぐ代表に呼びなさ…さ、3部かぁ………

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542402641/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ