20181116-00010005-goal-000-2-view

スポンサード リンク




フローニンゲンの日本代表FW堂安律について、ヨーロッパの強豪クラブが関心を示していると複数のメディアが伝えている。そんな中、オランダの識者が堂安について「本田圭佑や香川真司のレベルになれるだろう」と語った。

オランダ『Telegraaf TV』のほか、多くのTV番組に出演する著名ジャーナリスト、ヴァレンティン・ドリーセン氏は堂安について次のように述べ、自身の見解を示した。

「堂安はオランダのトップ3(アヤックス、PSV、フェイエノールト)でも十分に通用する選手だ。だが、もしトップ3が彼を獲得するために契約解除金を支払えるかというと疑問が残る。彼を求めているのはオランダのクラブだけではない。引き抜くためには、もはや破格の金額が必要になるだろう」

「それに堂安はとても人気のある選手だからね。それはフェイエノールトに小野伸二がいたとき、どのような効果があるのかを目の当たりにしている。フローニンゲンもマーケティング面で十分な恩恵を受けているだろう」

また、ドリーセン氏は堂安について「自身が素晴らしい才能を持ち合わせていることは、すでにピッチ上で示している。彼の左足は卓越したものがあり、素晴らしいテクニックとシュートセンスを持っている。(同胞の)本田圭佑、香川真司と比較しても、同等のレベルに成長できるだけの能力があるんじゃないかな」と語っている。

エールディヴィジで結果を残し、日本代表でも欠かせない存在になりつつある堂安律。現地の識者が手放しで賛辞を贈るほど、その才能と将来性はオランダでも認められているようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00010005-goal-socc



1 2018/11/16(金)
堂安が順調に成長すれば、数年後には香川や本田を凌ぐ選手に成っている可能性は充分にある。

怪我せずに今後も頑張って、活躍して貰いたい。


2018/11/16(金)
香川も19、20の時にノリに乗ってたな。
堂安には香川よりも上に行ってもらいたい


2018/11/16(金)
若さを考えると数年後には本田、香川より活躍するかもしれないし怪我には気をつけて欲しい。


2018/11/16(金)
何だかんだ言っても香川の経歴・実績はスゴいからな。同等に並ぶのは簡単じゃないと思う。


2018/11/16(金)
堂安は最高に楽しみ。
メンタルも日本人離れしててヨーロッパで充分に渡り合えると感じる。
南野もしかり。どこのチームでもやってけそう。
中島も期待しているけど、チームが変わってどうなるかという不安は少し感じる。
いずれにせよ、どんどん日本のレベルが上がっていて楽しい。


2018/11/16(金)
香川や本田を上回る可能性がある選手かとは思う。
ただそれが現実になる為には次の環境次第。
臆病な選び方も良くないが、慎重によりベターな所にステップアップしてほしいね。


10 2018/11/16(金)
堂安の強みはフィジカルの強さにある。ただ、それだけを全面に押し出してプレーするにはまだ若すぎるよ。日本にとって良い逸材であることは変わりないので、どうか無理なステップアップするより段階を踏んで上がっていっておくれ。


11 2018/11/16(金)
キングカズや中田が切り拓いた道を本田、香川が踏みならし、堂安にはその道を駆け抜けてもらいたい!楽しみ。


12 2018/11/16(金)
改めて本田と香川のヨーロッパにおける評価の高さがわかる。


14 2018/11/16(金)
順調に成長してくれたら..次のW杯が本当に楽しみ。日本女子に遅れましたがやっと男子も あるかもよ!


15 2018/11/16(金)
将来が楽しみですね、2022年カタールW杯で是非ベスト8を実現してください


17 2018/11/16(金)
ヨーロッパで成し遂げたことで考えれば本田と香川では大きな差があるけど、まずは本田を超えて欲しいね。


18 2018/11/16(金)
同等とかするかもしれないとか……
あきらかに上にいくでしょ?
昔の日本人とは既にレベルが違うと
思うが


20 2018/11/16(金)
ロシアW杯後の代表メンバーの入れ替え(世代交代)がスムーズに行くかどうか心配だったけれど、杞憂に終わりそうです。

代表は更にパワーアップしてますね。

そのパワーアップに一役かっているのが堂安です。


21 2018/11/16(金)
これからだ。まだまだノビシロがある。


22 2018/11/16(金)
フローニンゲンって言いづらいからな〜他のチームに移籍した方がいいと思う。


24 2018/11/16(金)
10億超えの移籍、CLで活躍、名門10番背負う、4大リーグ優勝

これで同等よ

20億超えの移籍、CL準優勝以上、メガクラブ移籍&活躍

これで香川、本田超えだ


25 2018/11/16(金)
中田を超える選手は出ないのかな?


26 2018/11/16(金)
同じレベルでは困る。さらに上へ行って欲しい。


28 2018/11/16(金)
同等?

超えてくれ


29 2018/11/16(金)
本田と同等なら期待はずれもいいとこよ。
もうちょっと上をお願いします。


30 2018/11/16(金)
もう本田より上


33 2018/11/16(金)
5位以下はダンゴだし、PSVに一泡吹かせていただきたい


34 2018/11/16(金)
まだオランダだから。


35 2018/11/16(金)
その2人のさらに上へ行ってもらわないと!


36 2018/11/16(金)
本田って。そこまで?


38 2018/11/16(金)
本田よりは既に上です。


40 2018/11/16(金)
これはキレイな人身売買


42 2018/11/16(金)
もっと上を目指せる日本人プレーヤー。


43 2018/11/16(金)
フィジカル、テクニック、メンタルが全部揃ってるから二人を追い越せると思うな~











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ