20181116-00863900-soccerk-000-1-view

スポンサード リンク




 鹿島アントラーズは16日、翌17日にカシマサッカースタジアムにてキルギス代表と練習試合を実施することが決まったと発表した。

 練習試合は14時キックオフで、カシマスタジアムは10時開場となる。入場は無料で、メインスタンドが開放されるという。

 鹿島は10日に行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝セカンドレグでペルセポリス(イラン)と0-0で引き分け、2試合合計2-0で初優勝を果たした。次戦は21日の天皇杯準々決勝・ヴァンフォーレ甲府戦で、公式戦再開を前にテストマッチを実施する運びとなった。

 キルギス代表は11月の国際Aマッチウイークで「キリンチャレンジカップ2018」に参加し、20日に豊田スタジアムにて日本代表と対戦する予定となっている。同試合の3日前に、ACL王者と練習試合を行うこととなった。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00863900-soccerk-socc



1 2018/11/16(金)
キルギス代表の皆さん、ありがとうございます。


2018/11/16(金)
J対ナショナルチームの試合か!スゲ〜
でも鹿島さんは天皇杯も残ってるし日程的には本当にきついと思うけど、ケガだけは気をつけて!


2018/11/16(金)
キルギス代表からしたら日本代表と鹿島アントラーズ戦で多くの選手を試せるチャンスだし鹿島を日本を代表するチームとして腕試し、仮想日本代表として試合をするだろう。

鹿島もヨーロッパのフィジカルの強いチームとやるのは選手のテストもあるけど意義のある試合だと思う。


2018/11/16(金)
土曜開催で無料は凄いですね。
優勝祝いも兼ねて多くのサポーターが来るでしょうね。


2018/11/16(金)
キルギスはキルギスタンとは別なのかな?
ウズベキスタンみたいに欧州みたいなフィジカル持った選手ばかりなんかな?
鹿島としてはクラブW杯に向けても良い練習になるのでは?

鹿島には来年のACLストレートインしてもらわねばいけない。正直、川崎、浦和以外のチーム行ってもらっても対応できなさそう。
ガンバが出れないのは残念、、

鹿島はこの練習試合を有効に使って、来週の天皇杯頑張って下さい️


2018/11/16(金)
鹿島としては、ACL後の調整には丁度良い負荷だと思う。
キルギス代表にとっても、遠征先で少しでも多くの試合をしたいだろうから、winwin。
両チームとも、怪我なく有意義な時間にして欲しい。


10 2018/11/16(金)
親善試合前のテストマッチってなかなかいいね。
来日する代表チームの日程に余裕があるのなら、
Jのクラブチームとの練習試合を今後積極的にやってみると面白いかも。


12 2018/11/16(金)
鹿島は勝って代表が勝てないなんておもろいこと起きないかな


13 2018/11/16(金)
無料とは太っ腹やな


14 2018/11/16(金)
21日に天皇杯、24日にリーグがあるのでとにかく怪我だけは気をつけてほしい。メンバーは若手を主体にするのかな?


16 2018/11/16(金)
キルギス代表のみなさんには感謝ですね。
疲れやけが人が出ない事を祈ります。
お互いどんなサッカーをするのか楽しみですね。見に行ける人は羨ましいです。


17 2018/11/16(金)
町田、小田、久保田、田中、沖、山口
ここら辺の選手にとってはアピールの場
しかし練習試合と言ってもチームの為に戦わないといけないのが鹿島というクラブ。個人プレーでアピールしようとか目立つプレーをするというのは違うからな!


18 2018/11/16(金)
大変名誉なこと。
とても嬉しい。


20 2018/11/16(金)
14時開始で10時開場!なんと普段より1時間も開場が早い。


21 2018/11/16(金)
やっぱり、G大阪も浦和は勿論、ACLも必死に結果出して来たチームはインターナショナルにベネフィットがあります。鹿島はまだこれから!他国のチームは鹿島とやりたがるのは当たり前!国際試合を善戦記念試合で済ますチームではないので!


22 2018/11/16(金)
2列目と前線に関してはもちろん日本代表の方がメンツは揃ってるわけやけど、守備面に関しては鹿島も日本代表レベルが揃ってるし、両チームカウンターのオンパレードになるかな?そうなるとキルギスが日本代表とやる前にバテるなんてことが起こりそうやけど。


23 2018/11/16(金)
試合見れる人がうらやましい…。


24 2018/11/16(金)
キルギス代表もアジアカップ初出場らしいし、相当気合いを入れて試合してくるんだろうね

サッカー後進国のイメージあるけど、フットサルはキルギスに負けて、たしか前回?のワールドカップ出れなかったはず
お互いにいい試合にしてほしい


26 2018/11/16(金)
休ませるかと思ったら…
中3日とかに体が馴染み、
試合勘が薄れるってか?
怪我だけ気をつけて、
ファイト見せてくれ!


27 2018/11/16(金)
鹿島も控え戦力のチェックにフル稼働で使えるしいいと思う。


28 2018/11/16(金)
こういうの観たいな。
どこかでアップして欲しい。


29 2018/11/16(金)
それなりにガチ試合、ただかあ近くの人うらやましい、案外鹿島のが日本代表より、熟練されてて強いかも


31 2018/11/16(金)
茨城県の星やな


32 2018/11/16(金)
代表より得点とったら面白い


33 2018/11/16(金)
感謝ですね!


35 2018/11/16(金)
鹿島は、リーグ3位争い、天皇杯、クラブワールドカップと残ってるから若手中心かもよ。
練習試合だし。


36 2018/11/16(金)
すごいな、近くだったら観に行きたかった。


38 2018/11/16(金)
どこかで放送しないのかな
公式がYouTubeライブでやってくれたら見たい


39 2018/11/16(金)
今までタイトル取り続けてさらにACLも取ったお陰だね。


41 2018/11/16(金)
なぜ、Jリーグ王者じゃなく鹿島?
あちらさんは優勝も決まり、後に響かないだろうし、代表チームの戦い方も、川崎の方が近いような気がしますが?
まぁ、鹿島的には試合勘保持でき、ありがたいとは思いますが。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ