1: 2018/11/14(水) 22:50:44.21 _USER9
ドイツ2部のハンブルガーSV(HSV)でプレーするDF酒井高徳は、ワールドカップ出場以上に「1部昇格の方が重要」だとして、
基本的には代表復帰の意志がないことを強調した。独紙『ビルト』が14日付でインタビューを伝えている。

酒井高徳はロシアワールドカップを終えたあと、「次のワールドカップを目指すつもりはない」
として27歳の若さで代表引退を表明。森保新体制のチームには招集されず、1部復帰を目指すHSVでのプレーに専念している。

独紙のインタビューに対し、酒井は日本代表を「懐かしく思うこともあります」とコメントしている。
だが、もし再び代表から声がかかったとしても「もう一度自分の決意を監督に説明します」と述べた。

「もちろん、どうしてもと言われれば自分の国を助けるつもりはあります」と復帰に可能性は残しつつ、「HSVに全力で集中することの方が僕にとってより大事です。
昇格するためにコンディションを整えたいと思っています」と酒井。ワールドカップ出場より1部昇格の方が重要かとの質問にも「今はそうです」と答え、昇格だけでなく2部優勝も目標とすることに意欲を見せている。

クラブ初の2部降格を強いられたHSVは、序盤戦こそ苦戦を強いられたものの、その後は復調して首位に浮上。酒井も徐々に調子を上げてきたと評されている。
「確かに最初はリーグに慣れるために数試合が必要でした。より激しく、タックルの多いリーグですが、2部のリズムに慣れてきました。チーム全体にも言えることです」と酒井は語る。

昨季まではHSVでキャプテンを務めていたが、今季は元ドイツ代表のMFアーロン・ハントがキャプテンを引き継いだ。「アームバンドがないのは最初は少しおかしな感触でした」と酒井は認めつつ、
「少しプレッシャーがなくなってホッとした部分もあります。リーダーの一人としてチームを助けたいことは変わらないですし、キャプテンじゃない方が若い選手たちは接しやすいかもしれません」とコメントしている。

11/14(水) 17:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181114-00297141-footballc-socc

写真
no title


スポンサード リンク

78: 2018/11/14(水) 23:16:09.59
>>1
その意気や良しでしょ
準備できてる選手が多いのは
何のかんので底上げにつながる

7: 2018/11/14(水) 22:52:29.18
そこをなんとか

8: 2018/11/14(水) 22:52:35.65
俺は戻ってきてほしいな

9: 2018/11/14(水) 22:52:39.92
もう実力皆無の政治家長友いないし実力で判断されるぞ、戻って来い

11: 2018/11/14(水) 22:53:23.91
未練たらたら

13: 2018/11/14(水) 22:53:57.01
実力的にはゴリ長友とJリーガーの間にやらかし高徳がいるからなあ

39: 2018/11/14(水) 23:00:31.78
>>13
長友。。。?

220: 2018/11/15(木) 01:34:05.35
>>39
日本の右ゴリ、左長友がベストでその控えで左右どっちもゴートクってことでしょ
アジア杯までいろいろ試していまいちならゴートク呼ぶべき

15: 2018/11/14(水) 22:54:07.44
成長する酒井→弘樹
成長しない酒井→高徳

16: 2018/11/14(水) 22:54:25.03
いや、ガチでいらんわ
左に有望な杉岡とかいるし

17: 2018/11/14(水) 22:54:27.07
引退宣言なんてしてたのか
はえーよ、早まんな

18: 2018/11/14(水) 22:54:33.28
でも長友怪我したらこいつしかいねえんだよなあ
代わりがいねえ

19: 2018/11/14(水) 22:54:46.09
心底いらね。宇佐美よりいらね。

20: 2018/11/14(水) 22:54:47.83
老獪な長友と能力高めた酒井宏に勝てるイメージが湧かない

21: 2018/11/14(水) 22:55:04.09
代わりに代表入りした選手も高徳よりは若いけど若手って程ではないし、しかも小粒だからなぁ

22: 2018/11/14(水) 22:55:19.29
左SBは正直猫の手も借りたい状況だからな

25: 2018/11/14(水) 22:56:10.11
>>22
Jリーグ最強SBの車屋がいるだろ

26: 2018/11/14(水) 22:56:13.47
引退表明したんだから、こんなこと口が裂けても言わんだろ。

27: 2018/11/14(水) 22:56:14.09
真面目すぎるな

28: 2018/11/14(水) 22:56:15.99
それなら引退宣言するなよ

242: 2018/11/15(木) 03:28:06.39
>>28
若手がスタメンなって高徳が欧州からベンチで呼ばれて便利屋扱いはきついだろ

29: 2018/11/14(水) 22:56:47.13
酒井宏樹は必要だが
高徳なんて代表で活躍した
試しないだろ

まあ長友と被ってたせいで
違うポジションやらされてたのは
可哀想だが

31: 2018/11/14(水) 22:57:46.76
右サイドは酷かったが左だとなかなか上手い

33: 2018/11/14(水) 22:58:05.50
左SBは、佐々木はイマイチなので、山中がダメなら、高徳しかいない
アジアレベルで攻撃に期待しないというなら佐々木もありかもしれないが

40: 2018/11/14(水) 23:01:11.88
>>33
アジアカップに佐々木一枚は流石に不安定過ぎるわ

日本相手だとガチガチに固められて攻撃偏重にしなければならない局面も出てくるだろうし

47: 2018/11/14(水) 23:04:14.39
>>40
>アジアカップに佐々木一枚は流石に不安定過ぎるわ
山中次第だな
あとは槙野もありか

43: 2018/11/14(水) 23:02:43.03
ゴリが左右出来るから補充は左に拘る必要ないぞ

72: 2018/11/14(水) 23:14:13.83
>>43
右SBも現状ゴリ一択なんだよね

45: 2018/11/14(水) 23:03:53.56
代表だと、良い意味で空気みたいな存在だったから、控えとしてはこれ以上ない人材なんだけど
まあ今は新しいメンツ試してほしいから要らんね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542203444/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ