w640_h480_5becddd0-7ef4-4d25-9fd7-7aa7d3093d95




1: 2018/11/15(木) 10:41:46.77 _USER9
[11.14 ドバイカップ第1戦 U-21日本2-2ウズベキスタン]

 U-21日本代表は14日、UAEで行われているドバイカップ第1戦でウズベキスタンと対戦。前半14分に先制を許しながらも同17分にDF藤谷壮(神戸)の得点で試合を振り出しに戻し、同29分に勝ち越しを許しながらも同45分にFW小川航基(磐田)の得点で追い付いて2-2で引き分けた。第2戦は17日にクウェートと対戦する。

 日本は3-4-2-1のシステムを採用。GKに小島亨介(早稲田大)、最終ラインは右からDF大南拓磨(磐田)、DF立田悠悟(清水)、DF板倉滉(仙台)、ボランチにMF松本泰志(広島)、MF中山雄太(柏)、右アウトサイドに藤谷、左にMFMF杉岡大暉(湘南)を配置し、シャドーにMF三好康児(札幌)、MF伊藤達哉(ハンブルガーSV)、1トップに小川を並べた。

 試合開始早々に訪れた危機を小島の好セーブでしのいだ日本だったが、同14分に左サイドから崩されると、一度は小島がシュートをストップしたものの、こぼれ球を押し込まれて先制を許してしまう。しかし同17分、右サイドを突破した藤谷のクロスが直接ゴールマウスに向かうと、飛び込んだ小川が触れることなくネットを揺らし、試合を振り出しに戻した。

 逆転を狙う日本は前半27分、左サイドからドリブルで運んだ伊藤達、三好とつないだボールから最後はPA内の小川が狙うも、シュートはGKの守備範囲に飛んでしまう。すると同29分、中盤で立田がボールロストしてカウンターを浴びると、最後はミドルシュートから得点を許して再びウズベキスタンにリードを奪われてしまう。だが同44分、藤谷がPA内で相手選手のファウルを誘ってPKを獲得すると、キッカーを務めた小川がきっちりと沈めてスコアを2-2とした。小川にとってU-21日本代表での初得点となった。

 前半45分には負傷した藤谷に代わってMF長沼洋一(岐阜)がピッチへと送り込まれ、2-2のまま迎えた後半16分には足をつった伊藤達に代わってMF岩崎悠人(京都)が投入される。

 ここから逆転を狙う日本が幾度となくゴールを脅かす。同21分には最終ラインの立田のロングフィードから最終ライン裏に抜け出した岩崎が狙うもゴール左に外れ、同29分には松本の浮き球のパスに反応した三好が狙うもゴールマウスを捉え切れず。さらに同33分には中山のラストパスから放った岩崎のシュートが相手GKに弾かれながらもゴールマウスに向かい、最後は三好が押し込んだが、これはオフサイドの判定に取り消されてしまった。

 その後も日本に3点目こそ生まれなかったものの、好セーブを連発した小島を中心とした守備陣がウズベキスタン攻撃をはね返し続け、試合は2-2のまま終了を迎えた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-05318953-gekisaka-socc


スポンサード リンク

3: 2018/11/15(木) 10:42:55.30
勝てた試合
三好が触らなければ…

4: 2018/11/15(木) 10:45:30.19
相手もU-21?

6: 2018/11/15(木) 10:47:16.20
>>4
U-23のはず

5: 2018/11/15(木) 10:46:10.02
もう三好はダメ。二列目ポジのチビッ子は伊藤、久保で十分
歴代最弱10番だな

8: 2018/11/15(木) 10:49:26.24
日本だけU21みたいだな

9: 2018/11/15(木) 10:49:31.89
堂安はこの世代でも入れんの?

25: 2018/11/15(木) 11:00:09.24
>>9
入れる

27: 2018/11/15(木) 11:01:03.52
>>9
堂安は今20歳だからこの世代の代表にはもちろん入れる
でも今の堂安はもうA代表中心に動いているからこの世代代表の方には五輪間近になるまではめったに呼ばれる事はないと思うが

92: 2018/11/15(木) 11:48:13.50
>>27
もう香川コースじゃね
本番も呼べないパターン

93: 2018/11/15(木) 11:48:59.62
>>27
ロンドン五輪世代での宮市も最初はそんな立場だったなあ

101: 2018/11/15(木) 11:59:20.36
>>9
むしろ三好より年下だよ堂安は

10: 2018/11/15(木) 10:49:38.76
あのPKはシミュレーションとられてもおかしくなかった

13: 2018/11/15(木) 10:51:25.00
森保はどうしても3421をやりたいみたいだな

14: 2018/11/15(木) 10:53:16.87
橋岡が居ないと守備が安定しないな

167: 2018/11/15(木) 12:32:07.02
>>14
サウジ戦でクリア空振って失点した戦犯やん

15: 2018/11/15(木) 10:53:37.60
ドラフトや甲子園見てれば今もフィジカルエリートは野球ってわかるだろ
サッカー は身体能力低いデカイだけの木偶、ガリチビしかやってない
大谷みたいなデカくて動けるフィジカルモンスターや
根尾みたいに身体能力が高くインテリジェンスもあるアスリートは今も野球に取られてるのが現状
サッカーが野球に人材取られてるのは今も昔も変わらん

23: 2018/11/15(木) 10:58:04.61
>>15
残念だけど競技人口減ってフィジカルエリートは野球以外に流出していってるよ

18: 2018/11/15(木) 10:56:32.71
J2の昇格争いしてるとこから誰も呼べてないのがなぁ

19: 2018/11/15(木) 10:57:01.05
三好がウズベキスタン代表だったとは

20: 2018/11/15(木) 10:57:19.95
ペトロヴィッチのあと、守備を構築しただけの棚ぼた優勝
実は森保って大した事がない説
 

114: 2018/11/15(木) 12:09:25.58
>>20
ペトロビッチは優勝してないからね

21: 2018/11/15(木) 10:58:02.65
ポイチ忙しいな

22: 2018/11/15(木) 10:58:02.78
DFの20番だっけ?背がデカいだけで使えないなぁ・・・

ロングパスも精度悪いし、判断も悪い

29: 2018/11/15(木) 11:03:01.55
>>22
これ
サッカーにデカイやつがってサカオタはやたら強調するが
デカイだけで動けないんだよ
デカくて動けるフィジカルモンスターは今も野球をやってしまう
親も周囲もそういう子には野球を勧めてしまうかな
日本ではサッカーじゃ稼げないし

34: 2018/11/15(木) 11:06:27.86
>>29
根尾とか吉田とかチビじゃんw
しかもあんなデブが動けるわけねーだろ
野球の動けると言うのはサッカーじゃ全く通用しないからw

36: 2018/11/15(木) 11:08:05.97
>>29
野球はデカイ奴が生き残り易いだけ
俊敏性とか持久力なくても通じるし
相撲は体重ある奴の方がいいのと一緒

サッカーは足でボールを扱うって
デリケートが必要だし

59: 2018/11/15(木) 11:23:46.96
>>29
フィジカルモンスターが野球?ちゃんと調べたの?周りをみると意外に水泳に行ってるけどなあ。あとバスケット。

140: 2018/11/15(木) 12:18:12.57
>>29
デカくて動けるフィジカルモンスターが見当たらないんだがw

24: 2018/11/15(木) 10:59:48.97
>>20-21
監督は代行の横内

26: 2018/11/15(木) 11:00:12.72
引き分けかよ。

28: 2018/11/15(木) 11:02:35.64
香川もロンドン出なかったしな

32: 2018/11/15(木) 11:05:06.46
ウズベキスタンは何時も韓国相手に転けてW杯を逃すイメージ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542246106/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ