20181114-00010014-sportes-000-1-view

スポンサード リンク




英紙『The Sun』の情報によるとリヴァプールがシーズン後半戦に向けてスカッドを強化するためFCバルセロナのフランス人アタッカー、ウスマン・デンべレを9,800万ユーロ(約126億円)で獲得する意向があるという。

リヴァプールは昨年の冬、サウサンプトンからセンターバックのフィルジル・ファン・ダイクの獲得に7,900万ユーロ(約102億円)を支払い獲得した実績がある。

リヴァプールは、デンべレがバルサに適応しきれていないことに加え、21歳のフランス人の未熟な上での規律を乱す行為にクラブが不快感を持っていることに付け込もうとしている。

先週の木曜日、デンベレは胃腸炎によるトレーニングの欠席をクラブに報告しなかった。(バルサは1時間半以上連絡がとれなかった)そのことが、この移籍報道の引き金となっている。監督エルネスト・バルベルデはベティス戦(3-4●)のメンバーからデンべレを外し、フランス代表監督ディディエ・デシャンも「デンベレは成熟しなければならず、何よりもトレーニングに遅刻してはならない」と言うコメントを残している。

一方で、デンべレの代理人であるムサ・シソコは、バルサが約1億4,000万ユーロ(約180億円)の投資で獲得したプレーヤーを擁護している。
このことから、バルサが少なくともデンべレを安価な額で手放すことは考えにくく、またデンべレがまだ21歳と若いことから将来的な成熟と巨大な才能を評価していることも事実である。

■クロップの強い関心
デンべレにとって良い統計は、リヴァプールの監督ユルゲン・クロップがデンべレがレンヌでプレーしていた時から獲得に強い関心を示していたということである。そして、今年5月のレアル・マドリーとのクラシコの後にもドイツ人指揮官は「デンべレは市場に出ているのか」と興味を示している。

『The Sun』の情報によると、デンべレは、クロップとリヴァプールのゼネラルマネジャー、マイケル・エドワーズの計画に完全に合致し、モハメド・サラー、ロベルト・フィルミーノそしてサディオ・マネをさらに強力にするための偉大なストライカーの獲得を求めている。

(文:SPORT)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00010014-sportes-socc



1 2018/11/14(水)
最近はいい仕事する機会も増えたし、まだ手元に残しておくのがいい気がする。性格に難ありなのは分かってた事だろうし、バルサでどうなるか。
変わらなければリバプールに行ってもクロップが去った瞬間不良債権化するのは目に見えてるし、当たりの激しいプレミアで怪我なく本来のパフォーマンスを発揮するのは難しいように見える。

能力は高いし、魅力的な選手ではあると思うけど上手くいってるリバプールにわざわざ面倒のたねを持ち込まなくても良いと思う。


2018/11/14(水)
今なら最低価格はドルトムントから、買った金額でしょ。個人的には早く売った方が良いと思うが


2018/11/14(水)
リーガでのプレーは見てないし、記事に出るのが素行の事が多いから今はわかんないけど、トゥヘル時代のドルトでは素晴らしいプレーしてたと思う。
マフレズみたいな深い切り返しに、スピードに乗った中で細かく両足でタッチできるドリブルは凄かった。


2018/11/14(水)
ウイングなら、ザハがいい。
元ユナイテッドで、最近契約延長したから、まず無理だろうけど。
それに、1月に戦力アップを図るなら、プレミア経験者の方がいいと思う。


2018/11/14(水)
ポテンシャルはすごいんだし

リパポーにも合いそうだけど

いらんでしょ


2018/11/14(水)
バルサは売れるなら売りたいだろうけど。怪我あり、性格に難ありの事故物件……50億〜60億じゃね。年内にまた怪我して3ヶ月離脱して、、、さらに評価下げそうだけど


2018/11/14(水)
1月はないね。FFPもあるし、シーズン中に馴染むかわからないのにその金額を出してまで獲得するメリットが低い。
仮に前線の2〜3名がシーズン絶望の怪我を負うくらいじゃないと! シャキリとスタリッジで今は大丈夫


11 2018/11/14(水)
チームの和を乱す人間をクロップが必要とするわけがない。


12 2018/11/14(水)
買値回収出来るんだったら別にあってもいいと思うけど
買値回収出来ないんだったら手元に残しとくべき
まだ21。プレーも内面もいくらでも変われるし、レオだって昔はピザとか食生活酷かったらしいし
問題はデンベレの教育係がアビダルしかいなさそうなところ
レオはリーダーシップとってやる感じではなさそうだし
同郷のユムティティもそういうタイプじゃなさそう
強いて言うならブスケツかなぁ…


14 2018/11/14(水)
クロップなら飼い慣らせるかもしれないけど、リスク負わなくてもいいような気がする。
他のにしといた方がよくないか?


15 2018/11/14(水)
100億じゃまず売らんだろうし、それ以上を投資する価値はないというかリスクが高すぎる


16 2018/11/14(水)
プレミアとクロップのサッカーではケガしまくりそう。
フェキルの方が合いそう。


18 2018/11/14(水)
規律違反が目立つ選手をクロップが本当に必要としてるのか?


19 2018/11/14(水)
クロップがレンヌ時代のデンベレに関心あったのは能力であって素行ではないだろ


20 2018/11/14(水)
元ネタがヒルズボロの捏造記事で不買対象になってる
サンってのが救い…

心配するのはBBCや英スカイ辺りが報じてから…


21 2018/11/14(水)
リバプールのウィングなら適合してもおかしくないな

シンプルなスピードとスピードに乗りながらの技術を活かしやすいし、守備の際にやることもわかりやすい


23 2018/11/14(水)
今までに居ないタイプの才能でホント期待してる選手なんだけど、もはや若干諦めつつある。
メンタルが流石に酷過ぎるわ。
世界一の選手になるとゆう飢えがない。
てかサッカーに飽きてるんじゃないか感すらある。


24 2018/11/14(水)
サンね


27 2018/11/14(水)
いらねぇと思ったけどまだ21かっていう驚き。マンシーで2段階ぐらいレベル上がったスターリングみたいになるかもしれないしね。監督は重要だからクロップならなんとかしてくれるんじゃないか感はあるわ。


28 2018/11/14(水)
正直ほしい


29 2018/11/14(水)
クロップがここまで素行の悪い選手をそんなに欲しがるとは思えない


31 2018/11/14(水)
バルサ1月にオレ様が溺愛するサラーを強襲か


32 2018/11/14(水)
例え、デンベレでもクロップならワールドクラスに育てるって期待してしまう。


34 2018/11/14(水)
今は駄目なやつだが、クロップの元でなら覚醒する気もする。


36 2018/11/14(水)
ぜひ獲得してくれ
それで更生させてバルサを後悔させていいぞ


37 2018/11/14(水)
元々バルサの本命はコウチーニョでダメだった時の保険としてデンベレを取ったという説もある。
リバプールにはこれまで良い選手を売ってもらえたし高値で買ってくれそうならデンベレを譲っても良いのでは?
これからもリバプールとは長い付き合いになるかもしれないし。


38 2018/11/14(水)
右サイドはエジプト人とスイス人がいるのに。


40 2018/11/14(水)
愚行でどんどん市場価格落としているからバルサも早く売りたいだろうな。


43 2018/11/14(水)
いらん


44 2018/11/14(水)
強襲て

さすが、野蛮な暴力集団ゴリラクラブ
気に入らない選手は暴力で黙らせる
トッテナムは全力でデンベレを保護してほしいね

本当にクロップは野蛮な監督だ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ