20181113-00010000-goal-000-1-view

スポンサード リンク




ヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタが、ペインのテレビ局『クアトロ』の番組”プラネタ・カジェハ”でインタビューに応じた。

昨季限りで、下部組織時代から過ごしたバルセロナを退団したイニエスタ。チャンピオンズリーグやワールドカップなど、数々の栄光を手にしてきた元スペイン代表が選んだ新天地は、日本のJリーグ。神戸からの誘いを受け、日本でのプレーを選んでいる。

そんなイニエスタは、なぜ新天地に日本を選んだのだろうか。決断の理由と、神戸サポーターの素晴らしさについて語っている。

「中国行きの可能性もあったけど、こちらを(神戸移籍)選択した。信頼や愛情、自分がここにいてほしいということを示してくれたからね。大切な存在になれると感じさせてくれるなら、説得されてしまうよね」

「サポーターは試合中、応援することをやめない。それに負け続きであっても勇気づけてくれるんだよ」

さらに、日本での生活についても明かしている。

「すべてが異なる。でも自分が変化が必要と言ったのは、比較をするためなんだ。ここのプロジェクトには熱中できるものがあるし、好きだと感じている。それと、とても慎み深いこのクラブ(神戸)と、それを取り巻くことも好きだ」

「もちろん、ここに来る条件の経済的なことだって、あらゆる意味でとても素晴らしい。だけど、僕が求めたいと思ったのはプロジェクトだった。経済的な条件のためだったら、似たような選択肢があった」

また、イニエスタの自宅へと移動し、妻のアンナ・オルティスさんも登場。2人出会い秘話を明かしている。

「僕たちはマタロ、彼女が住んでいた近くで出会った。僕は友達と彼女がウェイターとして働く店に入ったんだ。命にかかわるようなフレチャッソ(矢による強烈な一撃、転じて一目惚れ)だったよ」

「(アンナさんは当時違う男性と付き合っていた)苦しんだよ。彼女は僕のことを見てくれなかったから」

そして、アンナさんも「彼がバルサで日本ツアーから帰ってきたときのことよ。飛行機(のおもちゃ)と手紙を持ってきたの。ここの飛行機はANAだから(アンナさんの名前Annaにかけて)。彼は2時間かけてここに来て、それを渡して去っていった。それで家に帰ってから、私の姉妹に言ったのよ。『マルタ、恋に落ちたわ』って」

奥様との出会いを赤裸々に語ったイニエスタ。日本での生活も楽しんでいるようだ。



1 2018/11/13(月)
イニエスタらしい誠実で控えめだけどしっかり芯のあるところが垣間見えて良い感じですね。
神戸も良い街だし、バルセロナに似て、海もあるし環境も似たような雰囲気あるし。
願わくば長らく神戸でJリーグで活躍して欲しいですね。


2018/11/13(月)
間違いなく中国よりも神戸に来て良かった、と思ってもらえる日が必ず来ると思います。
いや、もう既にそう思ってるのかな。


2018/11/13(月)
サッカーあまり詳しくないからイニエスタはプレー中と制止画しか見たことなくて、奥さんとのことを照れくさそうに話す彼が想像できなかった。


2018/11/13(月)
ANAから夫婦揃ってのCMオファー待った無し。


2018/11/13(月)
これでANAのCMをイニエスタがやったらすごいね笑


2018/11/13(月)
命にかかわるような一目惚れだったよ

いつか言ってみたい


2018/11/13(月)
奥さんはそんな雰囲気出してますよね。そこまで誰かに夢中に成れる人は素晴らしいと思う。


11 2018/11/13(月)
奥様との馴れ初めは、イニエスタの控えめながらも内に秘める情熱の垣間見える素晴らしいエピソードですね。


12 2018/11/13(月)
つまりANAは二人のキューピッドになった訳だ!
こっちからしたらバルサが日本に来た!と言う1面だけだったけど。
彼らにとっても貴重なキッカケになっていたんだね!

いつどこでどんな縁があるか分からないね。
イニエスタが日本に来てくれた事も、誰かにとっての貴重なキッカケになると良いね!


13 2018/11/13(月)
この番組が見たい


15 2018/11/13(月)
どう考えても中国より良かったでしょー


16 2018/11/13(月)
イニエスタのプレーは 格が違う
あのプレー見るだけでも価値がある
 
でも何故かチームの成績は悪い
不思議なもんですね


18 2018/11/13(月)
このANAのエピソードは初めて聞いた!素晴らしいね。他サポだけどイニエスタには長く日本にいて欲しい。


20 2018/11/13(月)
奥さんとの出会いって、
スポーツジャーナリスト?だったアンナさんがイニエスタにインタビューした時に「好きな女性のタイプは?」と聞いたら「僕の目の前にいる子」という返事が返ってきたのがきっかけだって思ってたけど、違ったんだね。


22 2018/11/13(月)
ANAの宣伝にもなってしまった。笑

すごいな。


23 2018/11/13(月)
最後はダジャレですかね


24 2018/11/13(月)
命に関わるような一目惚れってすごいな笑


25 2018/11/13(月)
ファンは命に関わるような興奮でイニエスタのプレーを楽しんでいる。


28 2018/11/13(月)
来季の阪神の監督もたのむ…


29 2018/11/13(月)
奥さんって、レポーターとかって聞いたことがあった気がするんだけど・・・違った?なんかどんな人がタイプ?って聞かれて「君みたいな人」って言った記事を見たような?


30 2018/11/13(月)
ペインてどこ?


32 2018/11/13(月)
まぁ生活まで考えたら日本を選ぶでしょうね(笑)


33 2018/11/13(月)
やるなぁANA!
何もやってないけど!


34 2018/11/13(月)
中国行ってたらプライベートから笑顔が消えていたかもな


35 2018/11/13(月)
なんか、ほのぼのイニエスタでええわぁ〜。


37 2018/11/13(月)
プレゼントがおしゃれ!


40 2018/11/13(月)
前にアナウンサーとしてイニエスタにコメントを求めた彼女が「どんな女性がタイプ?」と聞いたらイニエスタが目の前にいるあなたと言ったのが馴初めだったと書いた記事がデマカセだった事がわかったわ。アホメディア


42 2018/11/13(月)
そういや昔細木数子が言ってたな
「一目惚れこそが運命の相手なのよ」と。

そしてそれ聞いてたタレントが
『 私一目惚れした事ない』というと
「馬鹿だねぇ、この子は。そんなに簡単に見つかる訳ないじゃないか、見つからないから見つかったら奇跡でそれが運命の相手なんだ」
って言ってた。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ