20181112-05052802-gekisaka-000-2-view

スポンサード リンク




 アルビレックス新潟は12日、DF早川史哉(24)の契約凍結を解除すると発表した。

 同選手は筑波大から加入した1年目の16年4月に急性白血病と診断。長期療養を強いられることになった。17年1月には選手契約を一時凍結されていたが、今年8月以降はトップチームに合流するまでに回復。現在は練習試合にも出場できるほどになっているという。

 今後も経過観察、治療の継続は必要になるというが、支援窓口となっていた「早川史哉選手支援基金」は今回の凍結解除に伴い、閉鎖が決定。総額2723万9305円が集まっていた。

 早川はクラブを通じ「いつも温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび契約を再開していただけることになりました。これからも直面するだろう課題に目を背けることなく、強い覚悟を持って臨んでいきたいと思います」とコメントした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-05052802-gekisaka-socc



1 2018/11/12(月)
「選手契約凍結解除」ってわかりにくいね。パッと見で反対の意味にもとられかねない。
新潟の発表はわかるけど、記事としては「選手契約再開」とかの方がいいな。

ただ、まだ治療中とのこと。選手としても患者としても頑張ってほしい。

あと、Jリーグ公式サイトにも早くあげてほしいな。


2018/11/12(月)
選手契約再開できてよかったですね。
体に気を付けて頑張ってください。
乗り越えるまで大変な苦労をされたでしょうが急性白血病患者の希望となるよう頑張ってください。
応援してます。


2018/11/12(月)
サッカー選手って怪我してるときや闘病のときも契約がある限りは給与が支払われるのが普通だと思っていたけど、契約凍結なんてものがあるんだね…。


2018/11/12(月)
小学生の息子が同じ病気で治療中です!
この記事をみると勇気がもらえます!
病気克服して頑張れる姿を子供たちに見せてあげてください!
家族で応援してます。


2018/11/12(月)
これは朗報。本人が一番だとは思うけど、支援の手を差し伸べた人たちも嬉しいだろうね。今後も継続的な治療や経過観察はやむなしとしても、再発がないことだけは強く祈りたい。


2018/11/12(月)
父も急性骨髄性白血病にかかりましたが、高齢のためこれといった治療は何もできず2ヶ月で亡くなりました。
当時いろいろ調べましたが、やはり若いとできるケアも多く、寛解する方も多いようです。
まだまだ不安もあると思いますが、途中経過を見ながら、サッカーを楽しみながら、お大事にしていただきたいと思います


2018/11/12(月)
頑張ってピッチで元気な姿を見せてほしい。
でもその前に絶対に無理はしないで。
病気に勝つための戦いもみんな応援しています。


10 2018/11/12(月)
春にnumber webに上がった記事が彼の経過をよく取材しててインタビューもある

その中に、退院後の経過が良好で、外にランニングに出られたのが嬉しくてスピードを上げたら鼠蹊部に痛みが出て、「再発︎」と動揺してすぐに病院に向かった話があった
幸い再発ではなかったそうだが、それからは嬉しさよりも怖さが上回って、動くこと自体にすごく臆病になった時期があったという

「この恐怖はこの先も消すことができない」心の恐怖とも戦いながらのリハビリとアスリート復帰までの日々を思うと、このニュースには尊敬の二文字しか浮かばない


11 2018/11/12(月)
急性白血病とは大変な病になっていたと思う。
長い闘病生活、頑張っていたから今が有る。
全国の急性白血病の星となれるように活躍して欲しい。
応援します。


12 2018/11/12(月)
まずは、大きな試練を乗り越えられて良かった。今後もまだまだ大変かと思うが、みんな応援してるから頑張って欲しい。


13 2018/11/12(月)
めっちゃくちゃ嬉しいニュース。
これからも頑張ってほしい!

新潟は素晴らしいクラブだと思います。


14 2018/11/12(月)
同じ病気でこの夏まで入院して治療していた者です。
ここまで復活出来るのは本当に素晴らしいです。さぞ親御さんも喜ばれたとおもいます。私自身、子供の初めての運動会にも観に行けず、ランドセルも選べなかったですが、今は幸せに生活できてます。
これからまだ心配事は多いですが、頑張って頂きたいです


16 2018/11/12(月)
どういうタイプの白血病か知らないけど、血液のがんって今は意外に治りやすいみたい。内臓系と違って抗がん剤が効きやすいという話だった。ウチの家族も2年前に倒れて今も通院治療中だが、数ヶ月前から仕事に復帰した。発病から今まで、早川選手も家族も本当に大変な辛い思いをしてきたに違いない。順調に復帰できるといいね。


17 2018/11/12(月)
早川選手が病気で戦っている時も彼のユニフォームをベンチに置いてチームのみんなと一緒に戦っていた。
彼のプレーがまた見たい。
本当によく頑張ったし、これからも選手として頑張ってほしい!


18 2018/11/12(月)
同じ新潟県出身の俳優、渡辺謙も、地元の英雄、上杉謙信役で映画「天と地と」を撮影中に急性白血病となり、無念の降板となったが、見事に復帰を果たし、ハリウッドへも進出を果たした。
史哉も現役復帰、そして日本代表入りをして、同期の南野や中島と一緒に、プレーできると信じている。


19 2018/11/12(月)
支援基金は、今後も継続するであろう最善の治療のために、閉鎖などする必要ないと思うけど… この病気と闘う人たちの一つの成功事例にすることは社会に対して大きな意味がある。


20 2018/11/12(月)
急性白血病の治療は、かなりきつかったと思います。母親もそうだったので、周りも含めて大変だったでしょう。身体に気を付けて頑張ってください。


22 2018/11/12(月)
幸か不幸か、早川選手の闘病中にアルビはJ2降格してしまったから、
多少は試合出場へのハードルは下がった・・・はず
まずは一日も早くピッチで早川選手の元気な姿を見れるよう、
そして遠からずチームをJ1に引っ張り上げる活躍をしてくれる事を祈ります。


24 2018/11/12(月)
完治ではないし、
完治しても再発の恐怖とも戦わないといけなさそうで
本人しか分からない苦労とかいろいろ
抱えていそう。
でも彼の存在は同じ病気をかかえるひとからすれば
希望になるんでしょうね


25 2018/11/12(月)
白血病は日に当たることは出来ないはず!
息子も白血病になり31歳の若さで亡くなりましたが規制がたくさんありとても大変でした。
でも頑張って欲しいですね。
息子も天国で喜んでいるかも…


26 2018/11/12(月)
いわば血液のがんでしょ、よくカムバックしたね、頑張っていただきたいね


28 2018/11/12(月)
練習試合にまで出れるのは凄い。努力と周りの支援の賜物だなぁ


30 2018/11/12(月)
次は公式戦への出場ですね


31 2018/11/12(月)
新潟は寒いとこだけどクラブは暖かいね
早川選手頑張って!


32 2018/11/12(月)
TVで頑張ってる姿を拝見しました。試合に出場して活躍出来るように更に努力し続けて下さい。


33 2018/11/12(月)
まだ、安心は出来ないんだろうけど再びサッカーが出来る喜びって計り知れないんだろうね。
身体と向き合いながら、これからの活躍を期待しています。


34 2018/11/12(月)
凄いな!まだ若いし頑張って下さい!!


35 2018/11/12(月)
とりあえず回復して良かったと思います。この先はまだわからないだろうけど、無理せず頑張ってください。


38 2018/11/12(月)
年代別代表に、筑波のキャプテンもやった逸材。
16年にルーキーでJ1開幕先発した。
早川がサブにいればあとは、点取り屋とキーパーさえいればいいくらいに思えました。

元々頭のいい選手だけど、精神的に一回り二回り大きくなって帰ってくる。

あの女の子との出会いも必然か。頑張れ、史哉。


39 2018/11/12(月)
急性の血液疾病って本当に増えてますね。一体何が原因なんでしょう。基金は他の患者の為に継続しておいた方がよかったかもしれませんね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ