20181112-00010010-goal-000-5-view

スポンサード リンク




日本サッカー協会(JFA)は12日、キリンチャレンジカップ2018のベネズエラ戦(16日/大分)、キルギス戦(20日/愛知)に臨む日本代表メンバーにおいて、サンフレッチェ広島MF青山敏弘が離脱し、川崎フロンターレMF守田英正を追加招集すると発表した。

年内最終戦に臨む森保ジャパンだが、9月、10月シリーズで選出されていた青山がケガのため不参加に。代わって守田を追加招集することになった。広島の発表によると青山は右ひざ痛により離脱することになった。

現在23歳の守田は、今季の明治安田生命J1リーグで24試合に出場。川崎Fのリーグ連覇に大きく貢献していた。なお、守田は9月の日本代表メンバーでも追加招集され、同11日のコスタリカ戦で代表デビューを飾っていた。

日本代表は16日に大分スポーツ公園総合競技場でベネズエラと、20日に豊田スタジアムでキルギス代表と対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00010010-goal-socc



1 2018/11/12(月)
アジアカップは成長のためではなく、あくまで制覇しに行くなら若手だけでなくベテランの力は絶対必要だと思います。
ただ、青山選手は流石に心を折られているのでは…


2018/11/12(月)
川崎の試合みてたけど、この選手良いよ。
ボール奪取能力高いし、前への推進力もあるね。


2018/11/12(月)
教え子の青山がいた方がチームは作りやすかっただろうけど、どうなるかな。


2018/11/12(月)
結果論だけど、今年のフロンターレ最大の補強は大久保でも齋藤でもなく守田でしたね


2018/11/12(月)
大島よりも守田なんだな…すげえな守田


2018/11/12(月)
広島サポには悪いけど、今の広島は守備も攻撃もJ最低レベルで酷い。

ぶっちゃけ川崎の守田の方が安心できる。


2018/11/12(月)
あれれ、大島は?
やっぱ怪我するからダメなのか?


10 2018/11/12(月)
青山には悪いが、ぶっちゃけその方が守備力は上がる


11 2018/11/12(月)
鹿島アントラーズの優磨は大丈夫かな?無理しないで安静にしてほしい。


12 2018/11/12(月)
どうかケガしないように…


13 2018/11/12(月)
守田はルーキーだぞ?
ワクワクしてこないか?自分はしてる。


14 2018/11/12(月)
実際青山は前線に置けないしボランチでは守備力皆無。たまにいいパス出すかも知れないが、年齢からしてもその程度なら将来を考えて代表に呼ぶ意味は無い。


16 2018/11/12(月)
蛍が選ばれないということは干されてもーたのか?


17 2018/11/12(月)
年間王者代表選出0じゃなくなったね。


18 2018/11/12(月)
青山離脱での召集ならば、今度はボランチで使うのかな?


20 2018/11/12(月)
川崎Fの・・・まで見て大島代表復帰か!って思って開いたら守田だった。C大阪戦テレビで見てたけど、守田いい選手だよね。


21 2018/11/12(月)
ベテランの代わりが若手って…


22 2018/11/12(月)
たまーにこういう掘り出し物的な選手が大学から出てくるのだがどういう仕組みなんだろうね。
向こうでいえば5部か6部リーグのアマチュアリーグから急にやってくるような選手。


25 2018/11/12(月)
このまま守田、ブレークの予感…(*ノ▽ノ)♪


26 2018/11/12(月)
同タイプなら大島なんだが森保さんの眼中にない感じなんかな


27 2018/11/12(月)
青山って、ケガしすぎじゃね?


28 2018/11/12(月)
怪我人が出た時は国内組になるだろうけど、小林祐希は?


30 2018/11/12(月)
青さん、頑張ってやー。振り込んどくから


31 2018/11/12(月)
長谷部さんをよんだらいいのでは


32 2018/11/12(月)
青山このまま代表呼ばなくていいよ!

33 2018/11/12(月)
長谷部、アジアカップ限定で
サムライブルー復帰かっっ・・・!?

「お疲れ様は少し早すぎましたね(笑)」
江口よーすけ(*´ω`*)


35 2018/11/12(月)
川崎の選手呼ぶとまた軽症で辞退するよ。
あ、もう今年はリーグ優勝したから怪我しないか。
不思議な怪我ばかりでしたね、今年もまた。


37 2018/11/12(月)
国内的には大島
国際的には守田かな? 身体面では!!


38 2018/11/12(月)
くれぐれも無事で帰ってきてくれ!


40 2018/11/12(月)
川崎、鹿島、広島から選んどけばほぼ間違いない!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ